**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種取りと新入りお庭の雑貨^^




先ほど無事ジジババも帰宅しました^^
泊まりでお出かけした後のお義母さんのイキイキした顔が好きです^^
楽しかったんだなぁ^^
良かったなぁ^^ってとっても嬉しくなるのです♪
体の動く内に・・
どんどんお出かけして沢山沢山思い出を作って欲しいと思います^^

お土産♪
沢山買って来てくれました^^


ママの好きなサクランボだよ~~^^
トマトもあるよ~^^
サクランボ狩りの場所のパンフレットも貰って来たよ^^
来週までだからパパと行ってきな^^
2000円だってよ^^



にっこにこしながら旅の話をしてくれました^^
何より♪


ですが・・・・お義母さん・・Σ( ̄ロ ̄lll)
さくらんぼ狩り2000円。一人2000円。
もうかれこれパパと一緒に過ごす年月は20年近くなりますが・・・・・
もうず~~~~~~~~~~~~っと騒いでます。さくらんぼ狩り!
昨年は念願叶って現地まで行きました♪

ですが・・・・・お義母さんΣ( ̄ロ ̄lll)

入園料2300円だったの。一人2300円。
入園料にビビって断念したヘッポコ夫婦でございますΣ( ̄ロ ̄lll)



さくらんぼは確かに高級ではございますが・・・・・



2000円払って食べる勇気がないの(TεT;)もう20年近くその勇気がないのよォ~~~~~!!!!




あ(≧ω≦*)♪
今度一緒に行く?お義母さん~~~~??(≧ω≦*)♪ぐへ♪




さて^^


私達の旅写真・・・残すところあと一つとなっていますが。




飽きちゃってますの乙姫^^;;;



なので^^今夜は久しぶりにお庭から♪



今日は仕事の合間に採種しましたよ^^


大好きなオダマキ♪
宿根するとは言え、2~3年すると消えて行ってしまうの。
なので種を蒔いて次の準備をしなくてはね^^
咲くまでに時間がかかるから^^



明日の朝種蒔きします♪
タワーシリーズもバローシリーズも一緒になっちゃった^^;;
何が咲くかはお楽しみ♪
IMG_2327オダマキの種^^



続きからは昨日お出かけした河口湖のJマート^^
ちょっとおもしろかわいい物をゲットして来ました^^

そんな雑貨もご紹介^^






こちらのタッパーにはアグロステンマの種^^
秋まで冷蔵庫で眠ってもらいます^^
この花はパパが大好き^^
なので来年はもっと沢山咲かせてあげよう^^
来春はオーシャンパールも蒔こうかな^^
IMG_2317アグロステンマ


乙姫手作り支柱には・・
謎の花が咲きました^^正体はもう少し後で・・・^^
あ・・・
ブロ友さんにプロがいらっしゃるからバレちゃうかな^^笑
IMG_2229秘密の花^^



宿根リナリアも種を落とすまでこのままで・・・・
これがなかなか辛抱がいるのよね・・^^;;切りたくなっちゃうもん
IMG_2268宿根リナリア



今年も大活躍しています^^
蚊取り線香。。。。と、
ホタテシェルプレートの手作り蚊取り線香ホルダー^^
IMG_2286今年も大活躍^^



で^^
これが昨日ゲットして来たもの^^
これな~んだ^^
IMG_2292これな~んだ^^




こんな感じになってます^^
土に挿して使うの^^
IMG_2294これな~んだ^^



じゃん♪
こんな風になりました^^
まだ袋に入っているけれど^^
蚊取りアロマキャンドルです~~^^ホルダーとセットで298円成り^^
IMG_2296蚊取りアロマキャンドル




じゃん♪
パパが^^
お前は蚊に刺されやすいから何個も買いな(。・ˇдˇ・。)
って^^
3色お買い上げして来ました^^

ただ一つ難点が。


土に挿して使うのだけど・・・
挿した後の穴がすっごくデカイ!^^;;;
IMG_2301蚊取りキャンドル



毎日お庭もいじりたい所が沢山です~^^
なかなか時間が思うように作れないのが歯がゆいわ^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^

凄く早い時間にカラスに起こされてしまったのですね^^;;;
今夜は早く眠れそうかしら^^大丈夫?
私はいつもぶー太郎の叫びで目覚めます^^;;カラスと似たようなもんです


さくらんぼね^^;;
昨日お義母さんが2500円のさくらんぼのお土産を買って来てくれたの^^
その量を見て・・・
私絶対軽く食べれる~~^^
でも我が家のパパ。。
フルーツが得意でないのです^^;;
だからイチゴ狩りもぶどう狩りも全部私に付き合って渋々・・・って感じなの^^;;
なのでそのパパに2300円も出してサクランボ狩り・・・・って無理でしょう^^;;;
どこかご一緒してくれる女性の方がいらっしゃらないかしらん^^


スナッフィーさんの方でももうバラが終わりそう??!!!
えぇ??!!
早い~~。°(T^T) °。

一年待って・・たったこれだけ??!!って毎年思いますよね^^;;



黄色い謎の花^^
うひひ~~♪
いやん♪スナッフィーさん良く読んで下さってるぅ~ん(≧ω≦*)♪
大きな声では言えませんが・・・(こんな仕立て方をしてる大馬鹿野郎の私なので^^;;;)
・・・・正解♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:03分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。カラスの鳴き声で起き
ました(^^ゞ。お義母さま、楽しんでこられてよかった
です♪。お義父様と一緒に行ってこられたのですね。

さくらんぼ狩りで¥2300。私も行かないと思う。
躊躇しちゃいます(爆)。¥2300食べるにはどのくらい
食べればいいんだろう・・・。途中で飽きるのでくだもの
狩りN観光ツアーでは行ったことがないです(笑)。

種の収穫楽しみですね。私も今年収穫してみます♪。
毎日暑くて薔薇もあっという間に咲き進んでもうすぐ
終わってしまいそう。

蚊取りキャンドル。ホルダーとセットでかわいい♪蚊の
季節ですよね~。夕方群がってきてひどいんですよ。
集中してできないっ(^^ゞ。乙姫さん刺されやすい
んですね。家は父がものすごく刺されます。

ホタテシェルプレートの蚊取り線香もかわいい♪。
あのお花はウリ科でいいかな?従業員さんから頂い
たメロンの苗でなかったですか?お花がかわいい。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/11 04:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
