**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

浜名湖ガーデンパーク Vol. 1



今日は爽やかな気候に見舞われている乙姫地方です^^
ジジババは私の実家の父(最近手術をしたらしい・・)を見舞いがてら
信州へ旅しております^^
そろそろ向こうもバラが咲いて来るかなぁ^^
頭の中身は相変わらずバラでいっぱいの乙姫です^^



ここ最近毎日ドロボーが出るんですよ。
乙姫ガーデンに。
それはそれは大騒ぎでやって来て、
屋根の上でひと騒ぎして、その後は地面に着地して・・・



その名は  ぶぅ太郎^^


そろそろ雛が巣立ちしたのでしょうね^^
ぱったりと来なくなっていましたが、
ジューンベリーが赤く熟したのを見計らってまた来るようになりました^^
昨日なんて!!!
大騒ぎでやって来たと思ったら!
あっちにもこっちにもぶぅ太郎の姿が!!!!
おォ~~~~☆(≧ω≦*)♪分身の術を完全にマスターして来たようですよ!!!!!


どれもこれもぶぅ太郎体型なのであれは分身^^



こそこそ食べないで堂々とお食べ^^全部あげるから♪


さて^^


先日のバラ旅^^

やっと最終目的地まで来ましたよ^^



花博の跡地^^
浜名湖ガーデンパークです^^


IMG_1774.jpg



画像保存の際^^;;名前間違ってました^^;;
お気になさらず♪おほほほほ


続きからも沢山どうぞ^^





歩くの嫌いだから^^;;
行きは園内の用水路を舟で^^
111浜名湖ガーデンパーク

途中沢山のとんぼも見かけて大喜びの乙姫です^^
IMG_1777浜名湖フラワーガーデン


IMG_1779浜名湖フラワーガーデン


IMG_1780浜名湖フラワーガーデン



びっくりしましたよ~^^
花の美術館前の植栽!!
珍しい植物も沢山^^
宿根草も沢山^^
カラーコーディネートもすっごく参考になりました^^
IMG_1796浜名湖フラワーガーデン



IMG_1782浜名湖フラワーガーデン




IMG_1783浜名湖フラワーガーデン


IMG_1785浜名湖フラワーガーデン


IMG_1790浜名湖フラワーガーデン


IMG_1800浜名湖フラワーガーデン


IMG_1802浜名湖フラワーガーデン


IMG_1804浜名湖フラワーガーデン


この写真じゃ全然分からないですけど^^;;;
ここは一応モネの庭^^

今は『モネの庭』と言う名前は使えないんですって^^
名前使用料だけで数千万かかるとからしいです^^;;
IMG_1807浜名湖フラワーガーデン



この後、私の気になった植物達を少し載せて・・・

今回の旅連載は終了です~^^
長い^^;;;;




ではまた後ほど♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^

今日はいいお天気でしたね^^
湿気も少なくて爽やかでした^^


浜名湖ガーデンパーク・・・・

花博の跡地にガーデンが・・ってのは聞いていたのですが、
実は名前も場所も知らなかったのです^^;;
フラワーパークの方へ行く途中でたまたま看板を見かけて^^
お宿のパンフレットで見つけて^^
やっと知ったのです^^;;お恥ずかし


ここ。。。すごく広いんですよ^^;;;
縦長??になっていて・・
入り口から一番奥の方へ行かないとこの場所は見られないのです^^;
往復歩くのは嫌だったので少し楽をしちゃいました^^


沢山ぎっしり色んな植物が植えられていて^^
すごく私好みの植栽でした^^
気になる植物・・^^;たいした事はないのですが^^;;ここで見かけて
私も植えてみたいって思ったのを少し撮って来ました^^



河口湖!バラ^^咲いていたのですね♪
咲いてるかな~って少し気になっていたりして^^
ORエリアは日当たりがちょっと・・・って感じですが、
株立ちの凄さにいつも感動します^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:51分 

NoTitle 

こんにちは。
ちょっとした 涼しめのお湿りの後・・今日はP-カンで暑かったですね♪

ガーデンパークって こんなとこなんだ。 。
すごく いろいろ植わってるんだね。
やっぱり 水辺はいいねぇ。 
涼しげで^^。

今は 田んぼも水はってるから お散歩が楽しい。

気になる植物たち。。なんでしょ なんでしょ・・・・。

オルゴールの森も 堪能してきましたよ。
バラが。。葉っぱが厚くて元気できれいでした。
オールドローズゾーン たしかに 判りやすくて うっそうとした森って感じで 素敵でした^^。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:17分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
