**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花フェスタ記念公園 Vol. 1



今日も爽やかないいお天気に見舞われた乙姫地方^^
バラはもう殆ど盛りを過ぎて花びらを散らしています^^(散らかしていますって言った方が正解かも~


毎月一度だけ貰える連休。
お義母さんの調子もまずまずだったので・・・
この季節は!!!とパパも張り切っています^^
子供達ももう自分たちの事はだいたいできるし・・・・



出かける前は悶々と色んな事を考えてしまいますが。。。



何だかんだと当日になってドタバタ宿を決めて^^
出かけて参りました♪


花フェスタは今回で3回目^^


2度目に行った時に気になったバラの名前が分からなくて
ず~~~~っと気になっていましたが^^
その名前も判明してスッキリ♪
今回が最後になったとしてももう思い残すことはないです^^



沢山の画像^^
全部は載せ切りませんが^^
相変わらずの怒涛のUPで参ります♪

宜しかったらお付き合い下さいマセ^^


まずは世界のバラ園 ORエリアから^^


ここは一段下がっている場所にあって、
余り人も足を運ばないのかな^^


・・・・と、言うか^^


8時の開園ぶっちぎりで行ったので、駐車場も我が家は4台目でしたから
まだまだ人出も少ない時間帯でした^^


IMG_0774花フェスタ記念公園



続きからも沢山どうぞ^^





そうそう!
開園ぶっちぎりで入場する前に・・・・・
駐車場からすぐの苗売り場。
まだ開いていなくてネットが張られていたのだけど・・・
そのネット越しに見ていて・・・



ビビビ!!!!!


出会っちゃったもん~~~(≧ω≦*)♪


ずっと逢いたかったバラ!
ワイルド・エドリック

ちょうど売店の係りの人が来たのでお取り置きしてもらいました^^
朝の8時からバラを買う女です・・・・


パパが横で・・・


え??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ・・・って見てました・・・

○○ちゃん・・これって・・・
結婚記念日バラ・・・・・じゃぁないよ・・・・ね・・・あは。あははは・・・




はい!勿論!!違いまっす!!!(@・`ω´・)ィェィ!!
さっ!レッツゴーざます♪あ・な・た(≧ω≦*)♪



そんなこんなで無事入場^^

さ^^
ORエリアですよ^^


IMG_0778花フェスタ記念公園



アンリ・マルタン
IMG_0780花フェスタ記念公園



ウィリアム・ロブ
IMG_0782花フェスタ記念公園



今回は、乙姫ガーデンのガーデンシェッドの上にもっさりと咲くバラが欲しくて・・
(・・の割にはぶっちぎりで買ったバラは全然タイプの違うバラじゃん・・
ヒッヒッヒ( ̄∀ ̄*)




そんなバラのイメージを中心に見て回っています^^
こんな感じのバラがいいなぁ^^

ペルペチュとか・・
コーネリアもいいなぁ・・
桜のように咲く物で、蕾が濃いピンクで花は優しいオフホワイトになるのがいいなぁ・・
とか^^
でもピンクも捨てがたいなぁ・・・
頭の中はそんな事でいっぱい。
物置の上にてんこ盛りに咲くバラの妄想でいっぱい^^


このバラはポール・レデ
初めて聞きました^^;;;;

1913年 イギリス。
IMG_0789花フェスタ記念公園




マレンシャル・ダブスト

1853年 フランス
IMG_0791花フェスタ記念公園


同じく。
IMG_0794花フェスタ記念公園




ロベール・ル・ディァブル

1837年以前
IMG_0810花フェスタ記念公園


同じく。
IMG_0812花フェスタ記念公園


もう一枚^^
IMG_0815花フェスタ記念公園


シャルル・ド・ミル

以前手にしてお☆にしてしまったバラ・・・
やっぱりいいなぁ^^
IMG_0819花フェスタ記念公園



エンプレス・ジョセフィーヌ

1824年以前
IMG_0823花フェスタ記念公園



当然の如く・・・
入ってすぐパパとはぐれています^^;;;
パパはもう最初から諦めていますけど^^;;
私に付き合うなんてとうてい無理ですねぇ^^あはは

携帯って便利^^
IMG_0826花フェスタ記念公園




パヴィヨン・ドゥ・プレニー

1863年 フランス
IMG_0833花フェスタ記念公園


気に入ったバラを全部撮っていたらキリがない^^;;;


前回はORエリアはもう花は終わっていたので、
今回はまだ咲いている内に見る事ができて良かった^^

やっぱり永遠の憧れだわ~~OR♪

自由に優雅に咲かせてみたいものですね^^


春だけの顔はちょっと寂しいけど^^


次はターシャの庭ですよ^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アルケミストさん♪ 

OR達^^
今回は咲いている姿を見る事ができました^^

名前を見ても分からないバラが多くって^^;;;
なかなか流通していないバラも花フェスタではお目にかかれますね^^
本当にバラって種類が多いです~~^^;;;

ORは私も大好き^^
自由に咲かせられる広いお庭が欲しくなりました^^


我が家のお庭もそろそろ遅咲きのバラ達も終演を迎えます^^
この週末が最後かな・・・って思います^^
最後の方になると結構思い切って切ってしまって^^
またまたパッツンパッツンの我が家のバラ達です^^;;;;

そろそろ肥料入れないと^^

本当にアッと言う間に終わってしまいますね^^;;;
ここからどう気持ちを持ちなおそうか・・・
毎年困ってしまいます^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:20分 

スナッフィーさん♪ 

やっと今日のコメントへ到達しましたよ~~^^

念力で暑い位のいいお天気でした^^青空バンザイ!

ワイルド・エドリック^^出会っちゃいました^^
もう完全にビビビ☆でしたよ~^^
今朝早速植え付けしてます^^


結婚記念日バラは連載最後の方で登場予定ですよ~^^
宜しかったら最後までお付き合い下さい~~~^^(出し惜しみ??笑

パパとはぐれた・・・と言うか・・

最初から一緒の行動を取る気がお互いないのです^^;;;
私は我が道をひた走り・・
パパは私の位置を確認しながら休憩しながら距離を保ちつつ移動移動です^^;;;


お前はなかなか先へ進まないから俺は30分ここで転がってから追いかけるから先に行け^^
・・・と言われて・・・
30分したらまだすぐそこに私がいた事に落胆していました^^;;;

バラ一つづつ見たらそんなに早く先へ進めないもん。


でも、今回はパパの大好きな温泉宿へ宿泊予定だったので頑張りましたよ私^^
少しでもパパがゆっくり温泉を満喫できるように^^
結構カットして見て来ました^^



写真撮りながら喋って振り返ったら誰もいない・・ってあります^^あります^^;;;


それに慣れて来ると私達夫婦のような合理的な??花巡りが出来るかと思われます(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:16分 

本当に凄い♪ 

ORは殆ど持ってないので、
どれも目がハートになって拝見しました♪
まだこんなに咲いてるんですね。

我が家はし~~んと静まり返った庭に戻りました。
5月のバラって本当に咲ききってしまいますけど、
こうやってまだ拝見できてよかったですv-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい乙姫さん&パパさん♪。この画像を
見て青空でよかったです。

鼻血ブーなほど気になる薔薇さんオンパレード
です。ワイルドエドリックお連れしてきたのです
ね。結婚記念日の薔薇さん紹介も気になります。

パパさんとはぐれたのですね~。今は携帯ある
から大丈夫ですね。

薔薇のお名前わかったとのこと。よかったです。
それにしてもオールドローズのエリアからして広そう。
具合大丈夫でしたか?

私も写真ばっかり撮っていると置いてけぼりされて
ます。カメラ写して家族に話していても無視されて
「無視しなくたって・・・」と言って顔をあげるとそこには
知らないおじさんとおばさんだった・・・。

「御両親あちらへ行かれましたよ~」って。無言で
立ち去る両親です(笑)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/04 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
