**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりにミツバチさん^^




今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^
午後に素敵なお客さんがありました^^


以前ここにもチラッと書いたのだけど・・・
10年来のお付き合いになる美容師さんのご紹介で・・
わざわざ乙姫ガーデンまでお花達を見に来て下さった方が3人も♪
初めてお会いするのでまたまたドキドキ(≧ω≦*)♪


でもお会いすると、やっぱり皆さんお花が大好き!!と言うのが全身から溢れているような・・^^
お花好きさんとおしゃべりするのは何だか居心地が良くホッとしますね^^
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
ありがとうございます^^



さて^^


お客様がいらっしゃるからと、仕事の合間に花びら拾いをしていて^^
久しぶりに会えました^^


ご存じの方も、知らなかった方も^^
乙姫大のミツバチ好きなのです♪
お目目キラリン☆とってもかわいい^^
ブログのタイトルもそこからなのです^^


IMG_0689bee.jpg

苦手でなければ続きからも少し^^
どうぞ~^^



最初はこのバラを撮っていて^^
おやおや?^^
見つけた♪
どこにいるか分かりますか?^^
IMG_0685のぞみ?



IMG_0692bee.jpg


IMG_0695bee.jpg



大きなクマバチのバズビーも来てましたよ^^
忙しそうだったので黄色の『チョッキ』は撮れませんでした^^
IMG_0594バズビー


そうそう!ミツバチと言えば^^
宿根リナリアに沢山ミツバチが集まるのです^^
来年はもっと植えようかなぁ♪


アンジェラの葉っぱにはバラハキリバチのお仕事跡が沢山あります^^
残念ながら出会えていません(泣
かわいいのよ~^^会いたいなぁ♪




明日の午後から木曜まで少し留守をします^^

パパがバラの旅に連れ出してくれるんだって^^
今年の結婚記念日バラも買ってくれる気満々のパパですよ^^
植え場所・・一か所もう用意してあるの^^


何度も書きますが・・・・^^
毎年結婚記念日付近にはパパがバラを1株選んでプレゼントしてくれるのです^^
私のリクエストではなく、パパが選んだバラですよ^^
楽しみだなぁ♪


ではでは行って来ますね^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Lさん♪ 

こんばんわ^^

せっかくいらして頂いたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい~~~

Lさんのお庭をブログで拝見して・・
私もこんな風に伸び伸び植物達を咲かせたい!!って心から思いました^^
宿根草を大株に!
今はそれが目標です^^
ネペタやウリギノーサ^^そんな話を聞くと沢山植えたくなっちゃいますね~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:04分 

まゆみさん♪ 

ただいまです^^
お返事遅くなってごめんなさい


岐阜まで出かけて参りました^^
バラも最高の時でしたよ^^
大満足のバラ旅でした^^
写真も勿論♪ジャンジャン載せて行きます~~^^
旅の楽しかった記憶を整理しながらこうして書いて行くと2度楽しめる??^^
結婚記念日バラ^^
毎年恒例のイベントですが・・・
パパが全てを選ぶので、新苗だったり・・・
気難しいバラだったり・・・・

今まで何年ももうプレゼントして貰って来ましたが・・
結構枯れちゃってます(泣


ジギタリスにバズビー^^
ん~~♪
とってもかわいい光景でしょうね~~^^
クマバチさんは刺さないから娘さんにも安心ですね^^うふふ
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:01分 

よっちさん♪ 

こんばんわ^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~


ミツバチ^^
やっと撮れました^^
お庭に遊びに来てくれているのは良く見かけましたが、
なかなかタイミングが合わなくて^^
ゆっくりカメラを構える事がないので仕方ないですけど^^;;

ハチが蜜を吸う姿ってとってもかわいくないですか?^^
釣鐘形の花なんて最高!^^
帽子をかぶってるみたいに花の中に頭を突っ込んでかわいいのです^^


バラ旅の前にコメント頂いたのに^^;;

もう帰って来ていて申し訳ないです(泣

結婚記念日バラ^^
ゲットして来ましたよ♪
パパもなんだかんだ楽しみなイベントのようです^^
よっちさんのご主人ももしかしたらそのうち影響されて来るかも・・・・??^^
夜な夜な耳元で囁いてマインドコントロールしちゃいましょうか~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:52分 

スナッフィーさん♪ 

こちらへもありがとうございます~^^

ミツバチ^^
今年は植えたお花が良かったのか、沢山お庭で見かけます^^
イモ虫も増えて来たので少し薬を使おうかなって思っていたのだけど・・・
躊躇しています^^;;;


撮影モードは何を撮る時もず~~~っと絞り優先モードの私です^^;;
撮影でいじくるのは絞りと露出・・・それが全てだったりします^^;;;
お恥ずかしい^^;;;;
後はひたすら追う^^
飛んでるハチもとまってる蝶も^^
目にピントが来るように^^

そうか^^
セージにも沢山来るんだね♪
今年は夏用に少し多くセージ類を取り入れています^^
楽しみだなぁ♪

バラの旅はスナッフィーさんの念力のお陰でピーカンでした^^
ありがとうございます♪



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:47分 

NoTitle 

こんばんは。


花が好きな方が庭を訪問してくれると
すごく嬉しいですよね。
いろいろと植物について語っているときって
ついつい、時間を忘れてしまいます。
我が家にもたくさんのミツバチがやってきますよ。
うちの庭ではネペタやこれから咲くウリギノーサに
たくさんのハチが集まってきます。
  • posted by L 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:50分 

 

おやおや^^どちらへお出かけかしら??
楽しい旅を…お土産写真はあるかな(*^o^*)
今年の記念日バラはどんなだろぅ。
このバラはあの頃の……なんて想いが1年1年増えていく、一生の宝ものになりますね^^

家にも来ます^^
でっかいハチさん。
ジキタリスの中にクルッと入ったり出たりする姿が娘のお気に入りで^^
また来てるよ~~、って教えてくれます(≧∇≦)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/01 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ミツバチさんかわいい~。
私もハチさん写真とってみた事あるけど
普通のデジカメじゃ上手く撮れませんね~(>_<)
家のチビちゃんたちはハチをみるといつも
ご飯食べてる~というので何が??と見ると
ハチが蜜をすっているところだったりします。^m^

ご主人優しいですね~。
バラの旅楽しんできて下さいね♪
記念のバラをプレゼントなんて羨ましいかぎりです。
私なんて逆に減らせ~!と言われる方ですから。。。(^^ゞ
ご主人が選んだバラ、どんなバラか楽しみにしていま~す。
素敵なバラの旅になりますように。パンパン♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.06/01 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。今日はひざしが強いです。ミツバチ
かわいいので大好き。見つけましたよっ♪。

私いつも撮影してみるもののなかなかはっきりと撮れな
くて。乙姫さんの撮影モードはどのモードでいつも撮られてますか?

くま蜂のバズビー。先ほど家の薔薇へ遊びにきました。黄色いチョッキが
トレードマーク。かわいいです。豪快な羽音で最初たまげてましたが慣れました。
メドーセージにも遊びに来てくれたバズビー。今年不調でちょっと心配
してます(^_^;)。

スズメバチは怖いけれどかわいい蜂さんは遊びにきてほしいな。パパさんと
行かれる薔薇の旅。楽しみにしています。パパさんが選ぶ記念のお花。今年は
どんな子でしょうか?

お天気晴れますように♪。最強の念力送っておきました。
よい薔薇の旅を~(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/01 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
