**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今満開です^^




今日は大姫、小姫共に部活なので、少し早めに起きてお弁当を作って
その後はお庭へ直行^^


昨日、従業員さんがお花屋さんからプリンスメロンの苗を沢山貰って来たからと、
私に2株おすそわけしてくれました^^
メロン・・・
まさか花壇に植える訳に行かないし・・
咲き終わった矢車菊の鉢をひっくり返して・・・
ちょっと面白い仕立てにしてみました^^
成功したら写真撮ろう・・・^^ぷぷ



早朝と言うのに、犬の散歩の方々が何人かやって来て^^;;
声をかけて下さるのはいいのだけど、
朝の30分程しか集中してお庭作業ができないので、
手が止まってしまって少し歯がゆい気もします^^;;;



さて^^

バラの一番花も順番に終わっていますが・・
そんな中^^
今一番輝いているバラを^^


レオナルド・ダ・ビンチ

先日いらしてくれたアニスさんもとても気になるバラだとおっしゃっていました^^

ただ・・
我が家では馴染まない・・バラかな^^
他のバラと調和しない・・とっても自己主張の強いバラです^^
何を一緒に合わせるか・・
そんな事とを考えるのも楽しみの一つです♪

IMG_0144レオナルド・ダ・ビンチ

ダビンチ特集^^
続きからも盛りだくさん~~^^






一枚目は暗かったので・・^^
ここからは少し明るく撮ってみました^^
周りに咲くのは宿根リナリア
IMG_0146レオナルド・ダ・ビンチ



IMG_0148レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_0150レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_0151レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_0160レオナルド・ダ・ビンチ


奥に少し見えるのは沢山増えて立派に咲くナデシコソーティ^^
IMG_0164レオナルド・ダ・ビンチ


我が家では調和しないダビンチを
ふわっと優しく包むのはバレリーナ^^
こんな組み合わせにしています・・
IMG_0166レオナルド・ダ・ビンチ



IMG_0173レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_0184レオナルド・ダ・ビンチ



どの枝咲きにも房咲き^^
これはこれでかわいいと思っています^^

冬に誘引した物凄く長いシュート。
これからの主軸になったであろうシュート。
横に倒し過ぎて株元からパックリ。再起不能。

あのシュートが残っていたら一体どんな光景が描かれたかと思うと悔やまれます。°(T^T) °。


これだけ咲いてくれたら満足ですけど・・・ね^^;;
後悔も少し^^;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
スナッフィーさんもお持ちなのですね~♪
わぁい♪お揃い~^^

アカオに行くと、まず足を踏み入れるORガーデンの階段を上りきった所(トイレの前^^;)で出迎えてくれるんですよ^^
バラの位置は殆ど毎年変わらないので、一株一株の成長が見られて嬉しいです^^
仕立て方の違いも見れるし^^

今度の火曜にもう一度アカオ^^
ダビンチにも逢えるかな^^

スナッフィーさんもシュートやっちゃった??^^;あちゃぁ
悔やまれますよね^^;;何個花をダメにしたんだろう・・・とか^^

今年はシュート・・・まだだよォ^^;;;


メロン^^
待っててね♪どうなるかワクワクしてます(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:01分 

akoさん♪ 

akoさんこんばんわ~^^

そちらのバラの様子はどうだろう^^
もうそろそろ静かになる?
今年は少しゆっくりバラ達と向き合えたかしら^^
こちらのバラもそろそろ散り始める物が増えました
一年待ってたったこれだけ~~??って残念な気持ちと、
今年も沢山ありがとうねって気持ちで花ガラ切りをしています^^
調子の良いバラ、悪いバラ・・毎年色々^^
ダビンチは今年は元気いっぱいです^^

協調性のない所が何だか同類な感じがして・・・^^
尚更かわいく思えます(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:56分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。レオナルド・ダ・ヴィンチきれい。
早く庭のレオナルドに会いたいなあ♪。乙姫さんは
バレリーナと一緒に咲かせているのですね。他の植物
とも調和していて私は大好きです(*^_^*)。

私もレオナルド・ダ・ヴィンチ去年シュートをぽきって
してしまってひじょうに悔やまれるの。今年はお互い
気をつけましょうね。

やっとスノーグースとエドガードガ咲きだしました。
今週いろいろと咲いてくれるといいなあ。

メロンちゃんうまくいったら見せてくださいね(^_-)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/30 12:28分 
  • [Edit]

おはよう! 

乙姫さん おはよう!

レオナルド・ダビンチ、花の形が独特ですよね。中輪だけど固まって咲くから、インパクト有るしね。
良い組合せで素敵ですよ。

うちは芝生の中に螺旋まき状態です。傍にはERスノーグースが有るので、まあ違和感無くガーデンに馴染んでいます。
こちらでは丁度開花の時に豪雨で殆ど2.3日しか持たなかったです.......。
花全体がやわやわしてね。早めにカットしています。


下から2枚目の写真、とても素敵ですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/30 10:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
