**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

庭のお花達^^




今日は穏やかな勤務状況の我が家でした^^


週末だからか・・・・
どうなのか・・・・


今日は凄く沢山の来訪者がございまして・・・・・乙姫ガーデンに・・・


自分の家へのバス停を乗り越してお庭を見に来た・・・とか。。
どこぞの旅館の女将さんから聞いたので・・・とか。。
散歩で見つけてコースを変えた・・・とか。。
観光客の方々・・・・とか。。




だいぶ荒れているお庭ですがΣ( ̄ロ ̄lll)


んーーーー・・・・




午後にはボウボウだったオルレアも抜きました^^
埋もれていたアスチルベの蕾達^^
やっと主役ですよ^^


そんなお庭の草花達を特集してみました^^



まずは実家の母から送ってもらった花^^
フランネルソウ^^
バラが静かになって来た花壇で物凄く目立ってます^^
IMG_0089フランネルソウ



続きからも沢山どうぞ♪




挿し木で沢山増えています^^
ペンステモン・スモーリー
IMG_0012ペンステモン・スモーリー



こちらもすっごく増えてます^^;;
ちょっと増えすぎな気もしますが・・・
ガーデンに訪れた人から絶大な人気です。
ナデシコソーティ
ウリハムシ付き^^;;;;
この頃沢山見かけます^^;;
色んな花を種が付く前に食べちゃう悪い奴^^;
IMG_0013ナデシコソーティ



こちらは渋いカラーのペンステモン・ハスカーレッド
花菜ガーデンで沢山見かけました^^
IMG_0053ペンテモン・ハスカーレッド



そろそろ終わりかな^^
アンチューサ
IMG_0016アンチューサ



今年はこぼれ種の開花・・少し少なくて不安でした^^
この花は欠かせない^^
ニゲラ
IMG_0095ニゲラ



伸びもせず、増えもせず・・花も咲かずだったの^^
今年は小さな花を付けてくれて大感激^^
アストランティア
IMG_0133アストランティア



カトレアクローバーも増えてますよ^^
IMG_0140カトレアクローバー



最近いただいた花。
エレモフィラなんちゃらかんちゃら・・って名前だった^^;;
明日ちゃんと見て来ます^^;;
IMG_9854エレモフィラ



種蒔き矢車菊ももうそろそろ終盤^^
来年は白とブルーを咲かせたいなぁ^^
IMG_0187矢車菊



埋もれていたアスチルベ^^
消えなくて良かった^^
もう大丈夫♪
IMG_0188アスチルベ


これはピンク^^
IMG_0193アスチルベ


薄いブルーのシノグロッサム
種欲しいなぁ・・・
出来る前に食べられちゃうかなぁ・・
IMG_0189シノグロッサム



白いニゲラ^^
IMG_0194ニゲラ


豪快に倒れ込んでいたオルレアとキャットミント
もうバッサリとカットしちゃったのでコラボは見れません~~
IMG_0196オルレヤとキャットミント



白いお花の中心がピンクのフランネルソウ
IMG_0204フランネルソウ


実家から来たフランネルソウ
IMG_0208フランネルソウ



お店の駐車場でこぼれ種って咲いていたので・・・
移植苦手な花ですが・・・
連れて来てみました^^;;
どうかな~^^
IMG_9994ニゲラ



抜いたオルレヤの場所に・・・
待機していた苗を少し植えこみました^^
夏も咲いてくれるお花達。
大株に育てるのが目標です^^
咲いたら写真撮りましょうね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

うひひ^^
大丈夫^^ちゃんと分かりました~^^
でも念の為確認を^^

はい^^
いつか遊びにいらして下さいませ~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:31分 

NoTitle 

↓↓
はい・・私(まゆみ)でした^^;
ホント凄いタイミング、ぴったりでしたね^^

きっといつか乙姫ガーデン、お邪魔いたしますぞ((o(> <)o))うずうずっ  
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:46分 
  • [Edit]

まゆみさん♪ 

お名前ないけどまゆみさんで大丈夫ですよね^^

昨晩丁度私もお邪魔していましたよ~^^
おんなじ事書いて来てました^^
凄いタイミングだね^^

二ゲラは私は種まきした事がないんですよ^^
苗を買った翌年からはずっとこぼれ種や、市販の苗を振りまく・・^^;;
どこからともなく顔を出してホッとさせてくれます^^

大きくなった苗は移植が苦手なのかもね^^
だから小さな苗の内に定植するのは大丈夫でしょうね~^^

我が家の苗・・・
品のない花ばかりでごめんなさいね^^;;;
大暴れしていない?^^;;;
色んなお庭を見せていただいて、余りに品のない花ばかりで猛烈に反省したんです(泣

来年はもう少し品のある花を育てたいなって思います^^

宿根草は私は秋に移動していました^^
今年は少し整理して、鉢にも移動してみようと思います^^
チャレンジャーです^^
でも・・・保険で種もちゃんと採取しましたよ^^


まゆみさんもいいつか是非遊びにいらして下さいね♪
でも花の季節はお忙しいのでしょうね・・^^;;
ん~~神様~~~
いつかまゆみさんにもお会いできますように~^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/30 19:08分 

NoTitle 

ウリハムシって言うんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さっき、blogで「名前のわからない食い太郎虫」って紹介したトコなんです^^;

家でも大発生ですわ~~、去年まで見かけなかったんだけどな・・

なんでも食べちゃいますね。

蕾も花も・・穴だらけ・・!! o(*≧д≦)o″))

家ではこのウリハムシ様とバッタ様の大逆襲がおきていますε-(ーдー)ハァ 

最後の写真のニゲラ、素敵な色ですね^^

私は毎年セルにまいて、ポットに鉢植え後、定植してました・・移植が苦手なんですね^^;ホントは直播がいいのかな??

いただいた、ソーティもフランネルソウも矢車菊も綺麗にさきました^^もちろん、他の苗も開花しています^^

ありがとうござます。

乙姫さんのblogでいろいろな方のお庭も拝見できて、感謝です^^

家の小さな花壇は欲張りすぎたせいであまりよい環境ではなくて、もっと考えて配置しなくちゃと思っていたので、お庭特集参考になりました。

宿根草を整理するのは秋ですか??

移動したり、植物によっては鉢に移せたら、と思うんだけど・・

私はお庭がないので鉢をつかって可愛く演出できたら・・いいな^^って思っています^^

私も、いつか・・お邪魔できたらいいな・・夢の乙姫ガーデン=^-^=♪ 

そしていつか私もお庭が欲しい!!!
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/29 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
