**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の庭から^^



今日は休日^^
雨が降る予報なので、早めに支度をしてパパと一緒に
先週お友達と巡った『花菜ガーデン』へ出かけて来ました^^

パパも一度見てみたいってずっと騒いでたの^^


お天気も持って良かった^^
先週回れなかった部分もぜ~んぶ見て来ました^^


そのガーデンの様子はまた後ほど載せる事にして・・・・^^


写真は今日の乙姫ガーデンの様子を♪

お出かけしたレンズのまま撮ったので、
いつもと違う感じでしょう?・・って、私だけかな^^;;そう感じるのは♪




今日の夕方の様子です^^


多少お見苦しいですけど・・



続きからも沢山載せています^^


IMG_9557garden.jpg




IMG_9538ピエール・ド・ロンサール


IMG_9542ピエール・ド・ロンサール


種蒔きしたラグラス^^;
大暴れしたので、残っているのはこれだけ^^
IMG_9549ラグラス


IMG_9551garden.jpg


IMG_9563garden.jpg


初めて種を蒔いたビスカリア^^
来年も蒔こう^^
IMG_9566ビスカリア



IMG_9568garden.jpg


IMG_9582garden.jpg


向こうに見える家はお隣さん^^
あのワンコの家・・・
IMG_9589garden.jpg



IMG_9604アンジェラ


IMG_9613garden.jpg


IMG_9615garden.jpg


IMG_9619garden.jpg


ここは先日の暴風雨で随分倒れ込んだ場所・・^^;;
なかなか手をかけられません・・
IMG_9621garden.jpg



ちょっと小道っぽく・・・^^
この先にはかわいこちゃんがいるんですよ^^
見えないけど~
IMG_9625garden.jpg


IMG_9632garden.jpg


IMG_9639garden.jpg


IMG_9644garden.jpg


IMG_9651garden.jpg



ここの色合わせを何とかしたいの・・・・泣
IMG_9665garden.jpg


IMG_9690garden.jpg


今日出かけたお店で見つけたかわいい鳥の巣♪
下のワイヤーカゴとY字の枝は最初から用意していた物^^
こんな感じの鳥の巣を手作りしようとしていた所へ、
300円で出会っちゃったから~^^
IMG_9685garden.jpg



もうひとつ^^
これはパパが買ってくれました♪
IMG_9700garden.jpg



たまにはレンズを変えて撮るのもいいものですね♪

本日午後5時の乙姫ガーデンの様子でした^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

写真^^
いつもより少し広範囲が写せているのです^^
うふふ^^
スナッフィーさんのコメント^^
とってもかわいい♪読ませていただいてにっこりしちゃいました♪

田んぼ山背景のバラアーチ~~~♪楽しみにしてますよォ♪(爆


今の所家族から『たまげました』の声は聞かないので、
まだスナッフィーさんはご自宅にいらっしゃるのね^^ぷぷ♪


パパが買ってくれたお花^^
はい♪ベロニカです♪
白いのは新しい品種のネメシアのようですよ^^
宿根するかな?^^
白い小花はお庭には欠かせない仲間ですね^^
沢山倒れこんだ植物と、咲き終わった宿根草・・咲き終わった一年草・・
少しずつ整理しながら夏の花壇へ向けてあちこち植え替えています^^


ベロニカ^^大株に育てたいなぁ♪


こちらはもうお花も終盤戦^^
スナッフィーさんの方はようやく咲き始めなのですね^^
がっかりする気持ち(お花が終わって)をそちらへお邪魔して
沢山盛り上げてもらおうっと^^
沢山写真見せて下さいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/28 20:37分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなりました


この日は夕方5時過ぎの撮影なのでやっぱり暗めですね^^
いつもならカメラを持ち出さない時間です^^

ガーデンの全容?^^分かりますか~^^

L字型の簡単な造りです^^
バラの品種は数えた事がありませんが・・・
株数にすると100株はあると思います^^;植え過ぎ・・・

今から来春の目標は出来上がっていて^^
色んな事を試してみようかな・・・って思っています^^


春の花も終わらない内から見つめるのはもう来年の春^^;;;
完全にイカレテます(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/28 20:29分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。無知な私をお許しください。カメラのレンズいつもと
違う物なのですね。うぇーん、違いがわかんない(涙)。罰として頑張って
田んぼ山背景の薔薇のアーチ撮影頑張りますっ(^^ゞ。

いつも見せていただいたお庭、ものすごい広いですっ。上野ファームの一
部分の広さが悠々とありますよっ。きれい、すごい、たまげましたの言葉が
出てきました(笑)。

かっぱさんも書かれていますように玉手箱のよう。薔薇と植物が調和されて
いて好きですっ。この広いお庭を毎日お手入れされていたのですね。頭が
下がります。

どの場所を切りとっても絵になります♪。乙姫さんのご家族の皆様。ものすごく
羨ましいなぁ。1日だけご家族の誰かと入れ替わっていたいなあ。なーんてね。

いつもと反応が違ったらもしかしたら入れ替わってるなんて事あったりして。←
明らかにテレビの見過ぎ。

「たまげました~」ってご家族の方が話していたらまずは疑ってみてくださいね(笑)。
って冗談です。

パパさん購入のお花かわいいですね♪。ベロニカでいいかな?小さな白いお花の子は?。
かわいすぎますっ。鳥の巣もかわいい。乙姫さんいつもセンス抜群です。パパさん優しい
方ですね。見ていてほほえましいなあ♪って思います。

やっと新潟ERのスノーグース咲きだしました。今日も寒かったです。寒いですが1日ごとに
少しずつ蕾が大きくなっていて嬉しいです。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/27 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

天候の所為なのかな

いつもの方が色が明るいです

乙姫ガーデンの全容が
どうにか把握できましたぁぁ

うっとより
断然、庭が広いよぉ~

何品種ぐらい植えてあるんでしょう

ぎゅぅぅぅぅ~っと
宝物が野濃縮され
玉手箱みたいだよぉ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:57分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
