**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

5月22日のバラ達^^



暴風雨。
凄かったです昨晩の乙姫地方(-""-;)
まだお庭の様子は見れていませんが、すっごい散らかってるんだろうなぁ・・・
後ほど体が動くようになったら・・・見て来ます^^


部屋にこもって、色んな方のブログで、
沢山のお庭巡り記事を拝見して・・・・



私も行きたい。°(T^T) °。



そんな気持ちでいっぱいです~~~



明日は休日なのに。


雨ですって(。・ˇдˇ・。) んもぅッ


どう言うこっちゃねん。




写真は5月22日の庭のバラ達^^
今はもうきっとみんな散ってるんだろうなぁ・・・・



IMG_8756バリエガタ・ディ・ボローニャ



続きからも沢山どうぞ~^^


今年は花も沢山^^
シュートも沢山(6本!!)
よだれ涙が出る程嬉しい^^
バリエガタ・ディ・ボローニャ

欲を言うならば・・・
フェンスから向こう(隣の敷地)へ向かって咲くのではなく・・
こっち向いて咲いて~~^^
IMG_8750バリエガタ・ディ・ボローニャ



このバラを連れ帰って正解だったのか・・・
いまだに分からない・・(-""-;)
このインパクト。
たった一輪でこれだもの・・・
行く末心配。
シュートは3本。
どうする・・・・・ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_8671ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



地に下ろそうか・・迷ってます^^
ミッドナイト・ブルー
IMG_8682ミッドナイト・ブルー



伸び悩んでますよ^^
クラウン・プリンセス・マルガリータ
IMG_8716クラウン・プリンセス・マルガリータ



昨年まではケチョンケチョンな言われようでした^^;;
ごめんね^^
今年は完璧!美しい!びゅーてぃほー!
ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ
IMG_8718ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ




デュセス・ド・モンテベロ
花持ち良くないけれど、沢山咲くから気にならない^^
IMG_8723デュセス・ド・モンテベロ


同じく^^
IMG_8769デュセス・ド・モンテベロ



凄く待ち焦がれた開花だったのに・・・
今年は気温の急上昇でアッと言う間に散っちゃった。°(T^T) °。
アブラハム・ダービー
ステムが長いから・・
間を埋める小花を咲かせるバラを混ぜようか検討中^^
IMG_8734アブラハム・ダービー



この色はちょっとビックリ^^
ウィリアム・ロブ

後ろのめんどくさがりジギタリス^^
何度見ても笑えます^^ぷぷ♪
IMG_8760ウィリアム・ロブ


ロブと言えば咲き進んだこの色が好き^^
IMG_8765ウィリアム・ロブ


もう一枚^^
IMG_8783ウィリアム・ロブ




花壇後方で自由に咲いてます^^
シュートも自由に^^
ウィルヘルム
IMG_8780ウィルヘルム



昨日載せたのとは違う株^^
ジョルジュ・ヴィベール
お話相手はマダム・プランティエ
IMG_8787ジョルジュ・ヴィベール



私にしては珍しく・・
寄せ植えのビオラ^^まだ残してます^^
IMG_8789寄せ植え



気温上昇で色濃く^^;
パット・オースティン。
このシュート達を伸ばそうか・・切ろうか・・・悩む^^;
来春はどう仕立てようかなぁ・・
もう少し大きく伸ばしてもいいかも・・ね^^
すぐパッツンパッツンに切っちゃう悪い癖。
IMG_8790パット・オースティン


このティークリッパーと・・
IMG_8800ティー・クリッパー



このジェーン・オースティンの違いがパパには分からない^^
葉も棘も茎も香りも・・もちろん花も^^
何もかも違うのにね^^
IMG_8806ジェーン・オースティン



とっても優秀ですよ^^
シュートも元気^^
クイーン・オブ・スウェーデン
IMG_8819クイーン・オブ・スウェーデン


もう一枚^^
IMG_8822クイーン・オブ・スウェーデン



ヴェルシーニ^^
今年は待望のシュートが出ました^^
周りの植物を整理しないと(汗汗
IMG_8824ヴェルシーニ


もう一枚^^
IMG_8825ヴェルシーニ


今年は不調です^^;;
コンスタンス・スプライ
昨年山ほど出たシュート・・・
短くしたのが気に入らないんだきっと^^;;
今年は伸ばしてあげよう^^;;;
来年は横に倒してあげるから咲いてね^^
IMG_8827コンスタンス・スプライ


このバラもなかなか調和してくれませんの^^;;
難しい色です^^;
レオナルド・ダビンチ
IMG_8836レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_8837レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_8841レオナルド・ダ・ビンチ


トラディスカントもそろそろカットだね^^
シュート出ないんだよ~~
IMG_8854トラディスカント


実家の母が庭から送ってくれた花^^
フランネルソウ^^
いい役目を果たしてます♪
・・・・・増えるぞ^^;;
IMG_8834スイセンノウ


今日は今日のお庭の様子・・
撮りたいなぁ^^


花びら散らかってるんだろうなぁ・・・










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/26 15:47分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます~^^
こちらも暴風雨でしたが、きっとスナッフィーさん地方程ではないと思います^^;;
バラが激しく散って(もう満開だったから^^;;
草花達が激しく倒れ込んで(もう咲き終わりだったから^^;
ただ花の終わりが激しかった・・ようです^^;;;

お庭^^
昨日だいぶ整理しちゃいました^^
ラークスパーに青虫が沢山!!高く大きくなった枝を振ったら
青虫もいっぱい降って来てビックリ!!((((;゜Д゜)))ギョッとしましたよ~~
もしかしたら御来客があるかもなので少し花を足そうかな・・って思っています^^
バラの開花に合わせた花ばかりなんですもの^^;;
バラが終われば何もかも終わりの庭になるんでした^^;;;
確か去年もそんな事言って嘆いていましたよ~^^;;;あはは


ブラックベア^^咲いて来たのですね^^
我が家も咲いてますよ~^^
もうソーティかベアか訳分からなくなってます^^;;

そちらはまた気温が低く?
何だかやっぱりおかしな陽気ですね^^;
こちらでは低温続きで、早咲きのバラが遅く咲きだしたと思ったらいきなりの高温!
だから遅咲きと一緒に一気に咲いてアッと言う間に全部満開!!!
って状況があちこちで見られるそうですよ^^;;;
いいのか悪いのか^^;;


支柱^^
何かいいのが見つかりましたか?^^
海で流木を拾って来る方もいらっしゃいますよね^^
アレンジにはいいけれど、しっかりした支柱はやっぱり園芸店のあのグリーンの支柱・・・
な気がする私です^^
結局行きつく所はあれなんだもの^^笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/26 06:48分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。今度は乙姫さんの地域に暴風雨。
あの天気許せないですよね~。おさまりましたでしょうか?
あれだけ暴風雨だったけれどプラティアは丈夫で次々と
咲きだしてきてます。「星~」って呟いてます(*^_^*)。

乙姫さんガーデンどの子もみんなかわいすぎ、美人
だぁと、鼻血でそうなほど興奮ですっ。ウィリアム・ロブ
のモスモス触ってみたいです。ジキタリスのこの子。
見れば見るほどユーモラス♪。

趣味の園芸のお便りコーナーに出してみます?きっと
回答者の方が答えてくれそう♪。そうそう、ダイアンサス
ブラックベアという子咲きだしました。もさもさして咲きだ
してもしかしてこのもさもさ毛むくじゃらが熊のようだった
からこのネーミングなのかしら。

薔薇はまだ蕾。じらされてます。明日は低温になり
そうです。また薔薇の開花お預けになりそうです。

今日はやっとちょうどよい丈の支柱購入しました。
もう一組必要な事に(^^ゞ。乙姫さん教えてくださって
ありがとうございます。いろいろと支柱コーナーとか
偵察してこよう。あと100均も偵察してきますね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/25 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
