**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

昨日の庭から^^


引き続き昨日の雨の庭の様子です^^

体調復活して、お天気も復活したら少しお庭の植栽を変えようと意気込んでいます^^


咲き終わった宿根草。
種を少し採ったら今年は掘り上げてコンテナへ移動してみようかな・・・って。

一季咲きで春だけの楽しみだったコンスタンス・スプライ。
どうした事かシュート伸ばしに専念してるの。。。


茂ってしまうスペースなので、
草花の植栽は控えて、
使用をお休みしている少し装飾性のある太めのオベリスクを設置しようかと考えています。


宿根草・・
一株一株を大株に・・・って考え始めました^^


さてさてどうなる事やら^^



では写真^^
行ってみましょう^^

昨日の乙姫ガーデンより・・

正面のこぼれ種ジギタリス達ですが・・・・
よく見て下さい。。。

白に挟まれた真ん中のパープル・・・

IMG_8916gardeen.jpg



続きからどうぞ^^





てっぺんに一つだけ大きな花がドカン!!て・・・
順番に花穂を上げるのが面倒になったのかしら?^^
・・・って、肥料多過の奇形・・かな?^^;;

でもめんどくさがり?って思っていた方が楽しいでしょう?^^
IMG_9161ちょっとおかしいぞ?



ジギタリスは来春も引き続き植えます^^
好きなカラーは種を採って^^
咲くのは再来年になっちゃうけどね^^
IMG_9156こぼれ種ジギタリス



数年前に実家の母から誕生日プレゼントに買ってもらったバラ^^
ジェントル・ハーマイオニー
すこぶる元気ですよ^^
IMG_8895ジェントル・ハーマイオニー


アップでどうぞ^^
IMG_9110ジェントル・ハーマイオニー



同じように咲くのはセント・スウィザン
ベランダの時に瀕死の状態に陥って・・・
ガーデン立ち上げから3年。
やっとやっとの株の充実です^^
捨てないで良かった^^
IMG_9118セント・スウィザン



いい香りのマサコ・エグランティーンもこの雨で一番花はもうおしまい^^
IMG_8928マサコ・エグランティーン


日当たりが余り良くない場所のアンジェラのアーチ^^
やっと今満開です^^
IMG_8962アンジェラ


IMG_8969アンジェラ


IMG_8975アンジェラ


この色!ガク!
大好きです^^
2株いますよ^^
ジョルジュ・ヴィベール
IMG_8977ジョルジュ・ヴィベール



バレリーナも元気です^^
IMG_8984バレリーナ



種の採種待ちのアグロステンマで背景がゴチャゴチャしてますが^^
綺麗な樹形で沢山咲いてます^^
ジャック・カルティエ

晴れると一日でチリチリなので、雨がいいかも^^
IMG_8993ジャック・カルティエ



IMG_9000ジャック・カルティエ


咲き始めがとにかく美しいバラ^^
花弁が厚くしっかりしているので雨でも綺麗です^^
IMG_9008アフロディーテ



咲き進むと・・・後ろのようになってどうかな・・って感じ^^
今年は大きく立派ですよ^^
IMG_9078アフロディーテ



枝垂れ桜に肥料を分けたくないが故・・・
肥料を貰えないからご機嫌斜めかな^^
L・Dブレスウェイト
頑張れ^^
IMG_9094L・Dブレスウェイト



最初の立ち上がりの芽が全部ブラインド。
春はダメかなって思ってたら・・・
枝を全部更新したかのように立ちあがって来ました^^;;;;
自分でリセットしたらしい^^;;

ザ・ダークレディ
IMG_9097ザ・ダークレディ



H・Cで見切り品だったの^^
一枝だけ咲いた^^
シュートを元気に上げていますよ^^
ぺルディータ
IMG_9127ぺルディータ



かっぱさん^^
咲きましたよ^^
我が家のファイルヘンブラウ(ブルー・ランブラー)
こんな感じです^^
IMG_9181ファイルヘンブラウ



そろそろ黒点が猛威をふるって来ています。
だからって・・・特に何をする訳じゃないけれど・・・・

イモ虫系も少し見かけるようになりました。。
消毒・・・どうしようかな。。
カマキリの赤ちゃん・・・見かけないのは寂しくて。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

おはようございます^^
昨晩そちらへお邪魔して鍵コメ入れました^^

パソコンメールをしない私なので(パソコン契約が会社名義なので色々諸事情が・・・)
携帯アドレス入れましたので宜しかったらご連絡下さい(__)
お手数おかけして申し訳ありません~~(滝汗


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/26 06:39分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/25 19:36分 

かっぱさん♪ 

おはようございます^^


褒めすぎのコメント^^;沢山ありがとうございます~^^
ファイルヘンブラウ^^見て頂けて良かった^^
もう一株いるのですが、ボーボー過ぎて撮れない場所に咲いてます^^;;;
バレリーナとコラボしてますよ^^
この写真のは日陰に咲くので色がいいですね^^やっぱり♪
もう一株はバリバリの日当たり。
やっぱり赤みが強く出る気がします^^

でもどこへ植えても力強く育ちますよ~~^^ランブラーですから~^^

アイボリーのバラとのコラボが好き^^



ジョルジュ・ヴィベール^^
かわいいですよね^^
あんな小さな蕾のどこにこんなに花弁を畳み込んでいるんだろうって思っちゃう^^
惹き込まれるピンクが大好きです^^


我が家・・・
全体的に見てピンクのバラばっかり^^;;

だから甘い感じのガーデンになっちゃう^^;;
黄色が思いのほか少ないようです^^


今朝はやっと晴れました^^

体調良くなったらまた少し写真撮って来ます~♪
かっぱさんに褒めて頂いて有頂天♪単純な私です(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:21分 

アニスさん♪ 

おはようございます^^

先日は雨の中素敵なお庭を見せて頂いてありがとうございました^^
アニスさんのお庭が載っている雑誌を引っ張り出して来て、
見た(≧ω≦*)♪見た(≧ω≦*)♪見て来た(≧ω≦*)♪って喜んでいます^^

私の庭はボサボサ~~~で・・・・^^;;;

まだなおみんさんとゆうさんしか真実を知らないお庭です(笑


アカオはいつ頃行かれるのかしら?^^
私も今年は年パス買ったので度々行けそうです♪


先日皆さんの素晴らしいお庭を拝見して、
今、猛烈に反省中で・・
あちこち手を加え始めて荒れているお庭ですよ~~^^;;;


仕事中でもご挨拶位はできるので、
アカオの日^^
是非教えて下さいませ^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:16分 

アルケミストさん♪ 

おはようございます^^


昨日は雨風共に凄かったので、今朝は大荒れのお庭・・・になってると思います^^;;;
持病で部屋に缶詰めなのでまだ確認はできていませんが・・・

咲いたと思ったらもう散ってしまう・・・
一年待ってこれだけ~~^^;;って寂しくなっちゃいますね^^


夏日が2日続いて、昼間にはチリチリだったので、
雨もまたいいもんですね^^


でもやっぱり晴れが好き^^

アルケミストさんの捉える光が好きな私です^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:11分 

なおみんさん♪ 

おはようございます~^^

先日は夢のような一日^^ありがとうございました♪
忘れられない一日になりそうですよ^^
女同士♪最高(≧ω≦*)♪


え・・・・
ダメですよなおみんさん^^;;我が家は植物達には過酷な環境ですもの^^;;;
皆さんのお庭を見て猛烈に反省している所です^^;;
背が大きくなってしまう要因の一つに植えすぎ・・って言うのもありますよね^^;;;
反省です^^;;;
多少であれば競争もボリュームが出ていいけれど・・
我が家はさすがにやり過ぎ^^;;;
少し整理を始めようと思います^^
私も頑張る~~^^


おじむくさんの所で新たなガーデン巡り^^
昨日の記事で拝見して来ました^^
いいなぁ♪
ぜひぜひ私もご一緒させて頂きたいなぁなんて思いながら昨日は一日転がっていましたよ~^^
ほんと、また機会があったら是非誘って下さいね(≧ω≦*)♪


おじむくさんにもいつか我が家のお庭を見て頂けるよう・・・
頑張る(≧ω≦*)♪


明後日~~~。°(T^T) °。そうなの~~!!
明後日だけまた雨~~~~!!!!
どうして~~って感じ^^;;;
先日の雨も大魔王がリモコンで遠隔操作していたに違いないよ(。・ˇдˇ・。) もうッ


パパも花菜ガーデン^^見たくて仕方ないらしいです^^
雨でも行くのかなぁ^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:08分 

NoTitle 

乙姫さん、こんばんは!

ほっとする庭でございます

なんだかんだで
もはや、ここ一年

乙姫さん他、皆さんのブログ巡りで
自分の庭見るより、見てるんだよねぇ~

馴染んじゃったから
ホットしますぅ~(なんか変でしょか)

毎回、違う表情で
乙姫さんの庭は飽きません

雨は嫌だけど
その実、バラの写真には合ってると思うんだ

乙姫さんの写真はねー
引いた時のフォーカスが
くっきりで、大好きなんですよ

すげっぇぇ~って毎回思うんだ

寄った時って、大抵は誰でも
くっきり撮れるんだけどさ
引いた時って、わたしゃボケボケw

ほんま悔しいけど
凄いよ、凄い!

ここだけの話
だんだん、視力やばくなってきたから
ボケた写真は、ちょいと見たくないのだw
見てて、しんどくなるんだわぁ~(色々とw)

アンジェラって、何気ないバラなのに
橋渡しが、とっても得意なバラなんだね
濃い紫色のクレマチスもいいアクセントになってますぅ

ジョルジュ・ヴィベール
初めて知りましたよぉ
これ、やばい!!!
ドツボw
ガクのヘンテコちっくなとこが
相当、ハマったぁ~

最後に、ファイルヘン・ブラウ
やっぱし、いいいいぃぃぃ~
これは、お迎えしなければだ!
西日でもいけるかなぁ??

うわぁ~
ため息ざんす







  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:29分 

NoTitle 

こんばんは~、アニスです。
乙姫さんのお庭がこんなに素敵だったなんて!!
家の汚い収拾の付かない庭をお見せしちゃって、恥ずかしくなりました。

アカオに行くときにちょっとだけお庭を見せていただきたいなっ。
あ、でもお仕事されてるんですよね。

ほんと、乙姫さんらしい可愛くておしゃれなお庭ですね。
うっとりです~~v-238

雨のバラって色っぽい♪ 

雨に濡れるバラ・・
どれも色っぽくて、☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:*:・゚★。・:*:・゚☆
他の小花とのコラボもみ~んな美しい・・。
憧れますぅv-10
ジェントル・ハーマイオニー
の美しいこと・・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:41分 
  • [Edit]

こんばんは 

お庭めぐりの一日、たくさんたくさん登場させてくれて
ありがとう♪
本当に楽しい一日でした。
また一緒にどこか行こうね~。
たまには女同士も良いでしょう。^^

私もあの日はたくさん刺激をもらいました。
でも、やっぱり理想は乙姫さんのお庭なの。
植物がぎゅうぎゅうにたくさん植えてあって、バラも生き生き。
小物も可愛く飾って、、、。
でもなかなか同じようにはできないな~。
何しろ、こだわりがないからね。
でもがんばるね。

昨日は天皇の植樹祭の厳戒態勢のあるお隣の市へ
おじむくに連れて行ってもらいました。
二つのお庭はまた素敵で絶対乙姫さんにも見せたいねって。そして、おじむくーずやそそのお庭の奥様も是非乙姫さんのお庭に連れて行ってねと。
また機会があったらご一緒してね。

明後日、また雨?
うふふ、、、なんか笑っちゃった。ごめんちょ。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:54分 

maki*さん♪ 

こんにちは^^

今ちょうどレスを書いていた所でしたので、
maki*さんには即レスです~^^

ジギタリス^^
我が家はもう何年も前からこぼれ種を保護して繋いでいるんですよ~^^
こぼれ種だと何色が咲くか分からなくなっちゃうのだけど、
どんなコラボになるか咲くまで分からないのも楽しみの一つです^^
ジギタリスは種からだと開花までに2年かかるので、
来年咲く予定の苗は今はポットの中ですくすく成長中です♪
秋になったら定植です^^

maki*さんのお庭ではどうしちゃったんだろう^^
何度かチャレンジしてみてもいいかもしれませんね^^

私も色が偏ってしまうと秋に少し買い足してます^^
タキイさんでまとめ買いする時もありますよ^^


私は写真も大好きなので^^色々増えちゃいました^^;;
お出かけもお庭も楽しんでいます^^

そんな風におっしゃっていただけるととっても嬉しいな^^
また頑張っちゃう単純な人です~^^笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:17分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは^^


たまげてくれてありがとう^^笑
ね^^凄い事なってるでしょう?^^ぷぷぷ♪
きっと面倒臭くなっちゃったのよね~^^ぷぷぷぷ♪


背の高くなる植物の支柱・・・・
いつも悩むんだけど・・・
結局、スラっと立ちあがるジギタリスやラークスパーなんかには
市販の緑色の園芸用の支柱・・・・かな^^
100均で茶色のも見つけたんだけど、余り長いのがないの^^;;
暴れるアグロステンマは今年は100均ぐっずで手作りしました^^
ミニトレリスを横に使って、支柱と結んで^^
網網の中から顔を出させて^^
なかなか気に行ってます^^来年もやろう^^


スナッフィーさん地方・・
本当に大荒れなのですね。°(T^T) °。
アーチが傾いちゃうなんて尋常でないですね・・
ビオラがぐるぐる巻きになってすっ飛ぶなんて・・・・泣

ダビンチも・・・泣


生命力を信じるとは言え、これからって時に強風・・・
自然の力に成す術なく・・・て・・悲しいですよね。。
最小限の被害で・・早く収まりますように。。。
花が咲いて心穏やかになりますように。。

元気出してねスナッフィーさん。°(T^T) °。
何もできないのがもどかしいね。°(T^T) °。


それなのに私の体調気遣って下さってありがとう。°(T^T) °。




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:09分 

NoTitle 

きれい~~~i-233
ウットリ・・・・
ジギタリスとバラの組み合わせ憧れなのに
うちではジギタリスが育ちません。
何年か挑戦してみようかな。
でも、ジギタリスっていい色が近くのお店にないのよ。
でも乙姫さんちのジギタリスはどれも素敵だわ~。
私好みの色、まさにこの色なのよ~~i-233
お写真もいつも綺麗だなーと思って拝見していますが
カメラとレンズをいろいろとお持ちなんですね。
私はカメラの事はさっぱり・・わかりません。
アングルもいいし、写真集を見ているみたいです。
  • posted by maki* 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。乙姫さんありがとうございます。ジキタリスの
てっぺんの子すごーい。初めてみました。たまげましたっ。

乙姫さんが言わなければ、薔薇かなって思うほど。
それにしても乙姫さんお育ての薔薇さんとっても
美しくてかわいくて大好き♪。乙姫さん背の高くなる
植物の支柱どういうタイプのものにしてますでしょうか?

今回も強風先回の強風より大丈夫だと思っていたのですが昨夜から
先ほどまでものすごい強風と雨で台風のようで弱い子はもうなぎ倒され
てしまいました。アーチが風で傾いたりとして後で向きを直します。今年薔薇の
休眠期にアーチを今より深く地中にと思ってます。

レオナルド・ダ・ヴィンチは2枝ぽっきーんって折れてつる春がすみは蕾が変と
思ったらあの強風でもゾウムシ2匹は悪さ三昧してました(>_<)。あの虫たち
あの風速でも大丈夫なのかと思うとある意味生命力の強さ感じたり(^^ゞ。

今回もビオラが2本ぐるぐる巻きになって吹っ飛んでました。後はマロニエの
葉が強風で黒くなり見るも無残で直視できない状況ですがまた新しい葉が出て
くれると思います。薔薇の被害がレオナルド・ダ・ヴィンチのみである意味ほっと
してます。後は植物の生命力と私が少しだけ手助けしてあげることしか・・・。

乙姫さんのお庭のお花見て元気でてきました。いつもありがとうです。長文で
ごめんなさい。体調いかがですか?乙姫さん無理なさらないでくださいね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
