**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

5月20日の乙姫ガーデンから^^



今日は雨。
朝は細かな雨が優しく降っていたので、
昨日までチリチリだったバラ達も喜んでいていいね~~^^なんて私もご機嫌だったけど・・・
お昼を過ぎる頃から・・・
少し風も出て、叩きつけるような雨降りとなってしまいました。



今日は日曜日。
ガーデン巡りをする予定の方も沢山いらっしゃるだろうに・・・
こんなに降らなくても・・

なんて、思いながら仕事をしています。。。





先日アカオに出かけた時に、いつもの優しいスタッフさんが見当たらなかったので、
雑誌にもよく登場するスタッフさんがいて、こんにちは^^と声をかけてみました。。。


アカオさんのお庭が大好きで、私もバラと草花が咲くお庭を目指しているのですが、
どうしても草花達が大きくなり過ぎてしまって困るのですが・・
何か良い方法などありますか?^^・・・・と尋ねてみたんです私。。。



そしたら・・・・


花が大きくなっちゃうのはどうしようもないんじゃないですか?
だって、バラに肥料をあげない訳にいかないでしょ。
方法なんてないですよね。



・・・・って言われました。



グッサリ傷付いてパパの元へ。



ただ花を上手に咲かせたいと思う向上心から、
沢山お花に携わっているだろう方にアドバイス・・と言うか、
何かヒントを・・って思って勇気を出して声をかけたら。。。。
こんなお返事。
もう少し言い方があるんじゃないかな・・・とか、
くだらない質問を私がしたからかな・・・とか・・・



ちょっと怖くなってしまって。。。
やっぱり自分で失敗を繰り返しながら地道に見つけて行きますか^^;;;



年パス買って喜んで足を運ぶ予定ですが、
もう声をかけるのはやめようかなって思っちゃった出来事でした^^;;;;



さて^^

写真は5月20日の雨の乙姫ガーデンからです^^



IMG_7990garden.jpg



雨の中傘をさしながら^^
写真暗めですけど^^
雨の表情も♪


続きからもどうぞ♪








120センチのスタンダード仕立て^^
クロッカス・ローズ
IMG_8002クロッカス・ローズ



バター・スコッチの色は大好き^^
赤い新芽も好き^^
IMG_8005バター・スコッチ



まだまだチビっこちゃんですが^^;;
マリー・アントワネット
今年はシュートを出してくれるかなぁ・・
IMG_8011マリー・アントワネット



一気に咲いたマダム・プランティエ
昨日、一昨日の猛暑でチリチリ組です^^;;
IMG_8017マダム・プランティエ



レイズドベッド上段後方に・・^^
小道を造ってありますが、雨になると踏み込めないです^^;;
バリエガタ・ディ・ボローニャとウィリアム・ロブ
IMG_8018バリエガタ・ディ・ボローニャ



早く咲いたレディ・オブ・シャーロット
とっても花持ちがいいですよ^^
シュート出てます^^
IMG_8020レディ・オブ・シャーロット



沢山咲きました^^
今日の雨で沢山散る・・・かな^^;
マサコ・エグランティーン
一緒に絡まるダッチェス・オブ・エジンバラがうどん粉で凄いの^^;;;
IMG_8028マサコ・エグランティーン



バレリーナも咲いて来ました^^
後方に見えるのはトラディスカント
IMG_8033バレリーナ



ずっと花持ち悪いと思ってた。。。
今年は本来の姿で美しく沢山咲いてます^^
樹形も綺麗♪
ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ
多花です^^
IMG_8039ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ



花持ち良いとは言えど・・・
散る時は来るのね(泣
トラディスカント
IMG_8077トラディスカント




IMG_8078トラディスカント



今年はブラインドに泣かされました^^;;
咲くのは諦めてシュート出しに専念した模様^^;
相変わらずのインパクトです・・・

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_8103ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



背景の(お隣さん)ボロ具合と・・(失礼)
このアーチのカラーが好き^^
IMG_8122少しお気に入りのアーチ




IMG_8246お気に入りのアーチ



正面の白いバラ^^
スノー・グース
すっごく咲きましたよ^^フェンス見えない位♪
花ガラが散らかると大変なので・・・・
今はもうカットしてグリーン一色になってます^^
シュートは相変わらず沢山♪
来春は継ぎ足したフェンスまで埋まるねきっと^^
IMG_8137garden.jpg



私の心のバラ!
ピエール・ド・ロンサール
咲いて来ましたよ^^

3株ある内・・・
一番の古株は調子が悪いようですよ今年は・・・・

これはその古株の花。
古い枝・・切らなくちゃね・・・。
勇気がいるのよ。とっても。
IMG_8232ピエール・ド・ロンサール



一年待ったバラの開花。
咲いてしまえばアッと言う間に散って行ってしまう。°(T^T) °。

一つ一つ香りを確かめる時間もなかったなぁ・・・・


乙姫ガーデン・・
遅咲きのバラを残して今満開を過ぎました^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

今ちょうどここにおりましたので即レスです^^

お名前伏せた鍵をかけたコメントを下さった方へのお返事には
鍵コメさんと呼ばせて頂いてます^^

後ほど携帯からメールさせて頂きますね^^
お待ち下さいませ^^


スタッフさん!!!!
そう!!確かそのお名前の方でした!!

お花の名前をメモして頂いたり、社員旅行??ガーデン巡りをされる場所を聞いたり^^
とっても優しいスタッフさんですよね♪
いつも行くと姿を探しちゃうのです♪


おっと・・^^

この先は直接・・・^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:18分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 22:13分 

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^いらして下さってありがとうございます^^
沢山のコメント^^無事読ませて頂きました^^
お返事を全部書こうとすると・・・・
具体的になってしまって難しいので(汗汗
こちらへのお返事は簡単にさせて頂きますね^^
アカオでお話させて頂く優しいスタッフさん!!多分そうですそうです^^
先日はお会いできなくて寂しかったです~^^
年間パスポートを買ったので、時間がある時はジャンジャン通うと思います^^
冬のクリスマスローズ達とかもこれで見に行けますね^^
冬もオンシーズンと同じ入園料なのがどうしても納得できなかったのですよ~~(笑


我が家のお庭・・・
もしかしたら凄い想像をされていらっしゃるのかもしれないので・・・
その半分以下の庭・・と思って下されば^^;;;;
庭もそんなに広くないですし、とにかくモジャモジャですし^^;;
普通、お庭って言うと、
家の一角に存在しますでしょ?
我が家はちょっと変わっていて・・・
自宅とお庭の間に道路があります^^;;
家業が魚屋なのですが、その駐車場の一角・・・と思って頂ければ幸いです。
バラもここ数日が最盛期で・・
今日、明日の雨でかなり散ってしまうと思います。。。。
ですが^^
愛して止まない我が家のバラ達^^バラ庭なのです^^


ここへはお庭の様子をこれからも沢山載せて行きますので、
是非また覗きにいらして下さいね^^

どうぞ宜しくお願いします^^

コメント^^ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
私も、繋げてくれたあのお方に感謝です^^








  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/23 20:42分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 18:57分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
