**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ゆうさんのお庭です^^



今日は蒸し暑いです~~Σ(´Д`;) うあ゙~~
信州人の乙姫Σ(´Д`;) 
何年経ってもこの蒸し暑さ、ジメジメ~に慣れません~~
海嫌い~
湿気嫌い~~
た~す~け~て~~~

カビふきそうな乙姫ですΣ(´Д`;) 


こんな気分を吹き飛ばすべく^^

昨日のお庭巡りツアー♪


なおみんさんのお庭を見せて頂いた後は、
ゆうさんも合流して^^
今度はゆうさんのお庭へお邪魔しました~~^^


いつもブログで拝見して、
一体どんな広さのお庭だろう~ってワクワク^^


チョコわんこのゆうさんのお庭ですよ^^


んまぁ~~~~(≧ω≦*)♪
何てステキなお庭なのでしょう~

IMG_7521ゆうさんのお庭


続きからも沢山どうぞ~♪




お庭に入ってまず目につくアーチ^^
ティージング・ジョージアとメアリー・ローズ^^
なんと、このティージング・ジョージアは
なおみんさんのお庭の花からの挿し木なんですって!!
挿し木でこんなになるなんて゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
IMG_7525ゆうさんのお庭



バラも下草達も何て絶妙なバランスなのでしょう^^
IMG_7528ゆうさんのお庭



IMG_7532ゆうさんのお庭


あ^^
チョコさんこんにちは♪お邪魔しています^^
乙姫と申します^^
IMG_7534チョコさん^^



もうね、
あれは何?これは何?って沢山聞いたはずなのに・・・
舞い上がってしまって殆ど覚えていないの・・・泣
IMG_7539ゆうさんのお庭



IMG_7540ゆうさんのお庭


IMG_7543ゆうさんのお庭


IMG_7547ゆうさんのお庭


IMG_7549ゆうさんのお庭


IMG_7552ゆうさんのお庭



IMG_7555ゆうさんのお庭


IMG_7558ゆうさんのお庭


IMG_7559ゆうさんのお庭


IMG_7561ゆうさんのお庭


IMG_7563ゆうさんのお庭


IMG_7567ゆうさんのお庭


チョコさんご案内どうもありがとうございます^^
IMG_7569チョコさん^^



IMG_7572ゆうさんのお庭


IMG_7582ゆうさんのお庭


IMG_7585ゆうさんのお庭


IMG_7588ゆうさんのお庭


IMG_7590ゆうさんのお庭


あ・・^^;;
写真の撮り過ぎでお疲れになりましたかチョコさん^^;;
IMG_7599チョコさん^^



IMG_7601ゆうさんのお庭


IMG_7605ゆうさんのお庭


IMG_7606ゆうさんのお庭


IMG_7616ゆうさんのお庭


IMG_7622ゆうさんのお庭



お待たせしました^^
やっと終わりましたよチョコさん^^
IMG_7620チョコさん^^



その広さ!
ビックリです~~(≧ω≦*)♪
少し奥まった場所にあるまさに秘密の花園です~~♪
何て素晴らしいお庭(≧ω≦*)♪

まだまだず~~~っといたいお庭でございました(≧ω≦*)♪

素晴らしい!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^

ね♪ね♪とってもステキですよね~^^
お二人は沢山お友達がいらっしゃって、
沢山お庭巡りもされていて^^
とっても仲良しで^^何から何まで素晴らしいです~^^


ブルーのお花^^
バラの庭には欠かせませんよね^^
それをどう使うかは個性色々なのも楽しいですよね♪
私はなおみんさんのラベンダーがとっても強烈な印象を受けて来ました^^
この土地ではラベンダーは上手に育てられないと思っていたの^^;;
ただ私がヘタクソなだけだったのね^^;;;;

頑張るぞぉ!って気持になれましたよ^^

近くのマンションの方々!!!
私もゆうさんのお庭に立ってすぐそう思いました!!!!思いました!!!
きっと上から楽しみに覗かれているんだろうなぁ・・
あ、覗くって人聞き悪いなぁ・・とか^^
ほんと、秘密の花園なんですよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:33分 

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^

とっても楽しい一日をご一緒させて頂けて夢のような一日でした^^
・・・って、なんか文章変^^;;笑

ゆうさんのお庭!
本当に素晴らしかった!!!
いつもグログから想像して、ひろ~いお庭なんだろうなって思ってはいたけど^^
沢山の草花達がとっても気持ち良さそうでした^^
もっとじっくり拝見したかった~^^

アストランティア^^
綺麗に咲いていましたね~^^
種からの物なのかな^^
凄い!
私もあれから反省して、少し下草の整理を初めています^^
来年は植えたい物を植えたいだけ植える庭から、
少しお客さんが来ても恥ずかしくないように・・
見せる庭造りにチャレンジして行こうかな^^


長い時間ご一緒出来てとっても嬉しかった^^
またお会いしたいな(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:29分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

沢山コメント^^ありがとうございます♪

下から10番目^^
今見て来ました♪
あの花はアストランティアですね^^
バラクラや軽井沢レイクガーデンで沢山使われています^^
ただ・・・
蒸れに弱いのでこちらの地方では難しい・・と思ってました!!
ゆうさんのお庭を見るまでは^^
さすがゆうさん!
私ももう一度チャレンジしてみたくなっちゃいましたよ^^
奥に見えるかっぱさん好みの色の花はナデシコソーティですね^^
ダイアンサス・ブラックベアも黒いですよ^^


あ^^;;
上から7番目^^;;
見てくるの忘れました^^;;
ゆうさんのお庭はバラもとても多くてとっても素敵ですよ~^^
ブルーの花が効果的ですよね♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:42分 

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^

わぁ♪
忙しさから少し開放されて来たのかしら?^^
腱鞘炎は大丈夫ですか?^^

とても幸せな季節になって、毎日浮かれながら仕事しています^^
ただ・・・・
今日は暑かったです^^;;暑すぎます^^;;
やっと咲いたバラ達・・・
チリチリです~~(泣


先日の皆さんのお宅のお庭を見て、
早速私のガーデニング熱にも火がついて^^
混み合いすぎた株元を少し風通し良く整理してみたり・・^^
お庭いじりには終わりがありませんね^^

頂いたリナリア達^^
なってますなってます^^茶色いのなってます^^
どのタイミングで採種するんだろう??って思ってました^^;;;
茶色いのは種袋??そのまま冷蔵庫でいいのですか^^
やってみます~♪
違う色が出たりするなんて^^わくわくしますね♪
(その前に種から育てられるか分からない・・・泣)

今日はセントーレアやブルーマーガレットの種も採ってみました^^
もう少ししたらアグロステンマも^^

楽しいです~~♪
こぼれ種も期待してます♪してます♪


ウィリアム・ロブ^^咲いたのですね♪
あのモケモケ^^とってもかわいくて^^
咲いたらドキドキする花色で・・^^
やっぱりモスローズ最高!
もう少し増やしたいかも・・です^^

我が家も咲いてますよ♪

よしよしさんお花のスペシャリストだから心強い^^
色んなお花に詳しいのでしょうね^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:36分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。ゆうさんのお庭とっても
きれい♪。なおみさんのお庭もきれいで、ゆうさんの
お庭もきれい。私、感動ですっ。

手入れのなさってあるお庭。薔薇のアーチ素敵。
今どうやらブルー系のお花ばかり目が行くの。なお
みんさんの所では宿根リナリア、ゆうさんの所では
アンチューサかなあ?

そしてアストランティア。ものすごい花の数。たまげ
ました。家のアストランティアの環境ものすごい過酷
だったのかも(^^ゞ。お近くのマンションの方ある意味
羨ましいです。

ゆうさんのお庭見られる方いらっしゃるんじゃないかな。
玄関が庭のほうへ向いているから、心が癒される方
多いと思います。

チョコさんかわいいですっ。優しさが伝わってきてます。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:35分 
  • [Edit]

わわわ~! 

乙姫さんこんばんは!
きのうはおつかれさまでした。
一日中ガーデンめぐりでキャ~キャ~言って楽しかったね♪
乙姫さんのあまりのキュートさに一緒にいるだけでハッピーになれちゃいました。
写真の素敵なこと素敵なこと!
乙姫さんに撮ってもらえるなんてとっても嬉しいよ~♡
自分のうちじゃないみたいよ。
なんでこんな素敵に撮れるのかしら?
チョコまでばっちりカメラ目線でとらえてくれて
ありがとう~!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/20 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

絶妙の配色ですぅ
兎に角、青の綺麗な事、綺麗な事

下から10番目の写真に写ってる
下草は、なんて名前のお花なんだろう?
めっちゃツボだわぁ

バラ・・・・判るのって
ディスタントドラ息子と
バロン二郎ド・ラン
リシュリューぐらいだぁぁw

上から7番目に写ってるバラ
めっさ好きな色です

こんだけ美しいと
少々の庭じゃ恥ずかしくなるねぇ~

うわぁ~ため息でございます。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:45分 

NoTitle 

こんばんは^^。
やっと 少し時間がとれるようになりました♪

素敵な季節の到来ですね~♪

人のお宅のお庭巡りって
バラ園や公園をめぐるのとはまったく違って
これまた 楽しそう♪

皆さんほんと素敵で・・・。
もちろん 乙姫ガーデンも
キュートで 素敵です^^。

今日 やっとウィリアムロブにお目にかかりました。
うれしかったよ~。 これこれっ って。

あっそうそう。
リナリアのタネは 自分でたくさんとれるよ~。
そろそろ丸いのついてない?
それ 茶色くなったらプチってとって
封筒にでも入れて 冷蔵庫へボンっと。

うち そんな感じだし。。 笑。

色 去年なかった色とかもでてきたりするから
これまた 楽しみなんです^^。

また 何かわからなかったら 気軽にメッセージちょうだいね^^。

採りきれないのが こぼれるぞ~~笑。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:24分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
