**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオハーブ&ローズガーデン 2010 春 Vol. 1




遅くなっちゃった(A;´・ω・)フキフキ


今日は午後から休みが貰えたので、アカオまで行って来ましたよ~^^

まだ少し早いかな・・って感じですね^^
それでもORエリアとERエリアはだいぶ咲いていました♪


取り急ぎ画像編集完了しましたのでズラズラ載せます~♪


やっとやっとの年間パスポートがアカオにも出来ました^^

うちでこんなのやってもお客さん入らないかなぁって思って今まで作らなかったんです^^;
・・っておっしゃってました^^

ここ最近のアカオ人気^^凄いですもんね^^


今日も平日の午後なのに駐車場は車がいっぱい^^;;こんなの初めて~
IMG_6956買いました!



コメントのお返事遅れています^^;;
すみません~


西日ギラギラ画像ですが^^;;
続きからも沢山どうぞ♪






沢山撮りましたが、取りあえず園内の様子が分かる画像を集めてみましょう^^
これから行かれる予定の方^^
今月末頃が見ごろでしょうか^^

IMG_6966アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_6977アカオハーブ&ローズガーデン



トイレの屋根ですよ~^^
開花はまだですね^^
IMG_6999アカオハーブ&ローズガーデン



IMG_7003アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7021アカオハーブ&ローズガーデン



IMG_7035アカオハーブ&ローズガーデン



IMG_7037アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7045アカオハーブ&ローズガーデン


チャイナ系はさすがに早いですね^^
IMG_7059アカオハーブ&ローズガーデン




IMG_7063アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7085アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7088アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7091アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7094アカオ


IMG_7113アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7122アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7128アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7133アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7142アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7148アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7154アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7159アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7164アカオハーブ&ローズガーデン


IMG_7166アカオハーブ&ローズガーデン



ん~~^^載せ切らないので連載♪


明日はお友達のお庭を見せて頂きに出かけて来ます♪
なんと一人旅♪

無事辿り着けるだろうか・・・不安だ・・・(-""-;)


でもとっても楽しみです~♪ワクワクして眠れないかも(笑


コメントのお返事もう少し待っていて下さいね。ごめんなさい
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ~^^


今日は盛り沢山で楽しんで来ましたよ~^^
お天気が途中から崩れちゃって残念でしたが、
そんな事も気にならない位楽しく過ごさせてもらいました^^

アカオ^^
エリアによってはだいぶ咲いて来ました^^
この先もまだまだ見られそうですよ^^

やっと販売された年間パスポートもゲットしましたので、
これからも何度かここへ登場しそうです^^


写真^^
そんな風におっしゃって頂けてとっても嬉しいな♪
なかなか思うようには撮れませんが、
これからも楽しんで撮って行こうと思います^^

バラの季節^^
色んなお出かけ画像もジャンジャン載せて行きますので
どうぞ宜しくお願いしますね♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:09分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

行って来ましたよ^^アカオ♪
今年はやっと出た年間パスポートもゲットして来ました^^

スナッフィーさんも来春には訪れるのですね^^
うんうん^^
行きたい場所を心に消めると!
目標になって色んな事が頑張れるものね^^
日帰りとは強行軍ですが、私もチャンスがあればぜひお会いしたいな~^^

同県のブロ友さんもご一緒に?^^
心強いですね♪
てんてんさんかな?^^つぐみさんかな?^^


今から来年が楽しみです♪


今日はお友達のお庭^^とってもとっても感動して大興奮で帰宅しました^^
また順番に写真載せて行きますね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:03分 

akoさん♪ 

こちらも^^
ありがとうございます♪


アカオ^^
すぐ近くです~♪
もうずっとずっと前から大好きなガーデンなのですよ^^
今年で開園55周年だそうです^^
ローズガーデンは最初からはなかったようですが^^
ほんの数年前はそんなにまだ人気もなくて・・・・・
あちこちで大きな大きな毛虫をみかけたり・・・
虫もすごく多くてギョっとしたりしていました^^笑

今はプロデューサーが新しく加わって少し雰囲気を変えて来ています^^

私のお庭はここがお手本になったのですよ^^

同じ気候ですし^^
アカオで育つなら私も頑張れば育てられる!!!・・・みたいな?^^笑
今年は年間パスポートを購入したので、
季節ごとのガーデンの様子もお伝え出来たらいいなって思っています^^
まだ冬は行った事がないのです^^


今日は休日だったので、お友達に誘って貰って^^
すっごく沢山あちこちのお庭を拝見して来ました^^
沢山刺激を貰って、またお庭造りを頑張ろうって思えました^^


そちらは余りローズガーデンがないのですか?
ちょっと意外でした^^






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:58分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^


アカオ^^
年間パスポートも購入したので、今年は何度も訪れそうです^^
ここは岐阜の花フェスタをプロデュースしている白砂さんが
数年前にプロデュース参戦してからガラっと雰囲気が変わったのですが・・・
参戦一年目はそれは見事な植栽で^^
植物とバラのコラボが最高に美しくて
とにかく真似したくて仕方がなかったのですが・・・・

二年目・・
三年目・・・・
どことなく、以前のアカオに戻って来ているような・・・・^^;;

メンテナンスの部分で少し疑問が沸き始めている私です^^;;;


バラは肥料や剪定をすればだいたいが大きくなって行くけれど・・
下草達はちゃんと管理をしないと消えて行ってしまう。
今は雑草の多さに少しガッカリして帰って来たのも事実です^^;;;



ナチュラルがいい感じですが^^;ちょっと・・・・大丈夫かな・・って思ってしまうの^^;;


アリウムも色んな種類がありますね^^
ギガンチウム^^我が家でも秋に5球植え込んで今か今かと開花待ちです♪


昨日は抜けるような青空でした^^


載せたい写真満載なので、駆け足で載せて行きますね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:45分 

NoTitle 

こんにちは~♪
今頃、お友達のお庭にお邪魔している頃かな~?

アカオハーブ&ローズガーデンやっぱりすごいな~。
やっぱりバラだけじゃなく、いろんな植物とのコラボや
建物やアーチなんかあるとちがいますよね~。
小道いいな~。
更に写真の腕!センスいい人が撮ったら違いますよね。
乙姫さんの写真はどんどん見たくなっちゃいます。
この前のよしうみバラ公園は私のへっぴこ写真でごめんなさ~い(>_<)
乙姫さんが撮ったら数倍綺麗だったでしょうに。。。
写真連載大歓迎!
どんどん載せちゃって下さい!
待ってま~す。(^^)/
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/19 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。いよっ、待ってました♪。
憧れのアカオ。青空の下で雄大に咲いている薔薇
さんとっても美しい。室内の某フェアもとても素敵ですが
個人的にはやっぱりおひさまの下で元気いっぱいの
ほうが好きです(*^_^*)。

来年の薔薇の季節アカオ行き決めたの。日帰りでに
なりそうだけれど、先の事は予想もつかないけれど
「行きたい場所」を決めておけばそれを目標にいろいろ
と高いハードルも乗り越えられそうな気がします。

乙姫さんにお会いできたら・・・なーんて夢見てます。
お会いできたらいいな。一人旅かなと思ったけれど
県内のブロ友さんと御一緒できそうです。

お友達のお庭楽しんで行ってきてくださいね(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さん おはようございます!

国バラ、まとめて拝見しました。
ありがとう!
国バラ、行かなくても乙姫さんの写真でよくわかりました。素敵でしたね。

今日のアカオ、広いガーデンにERや素敵な建物.....。近くなの?
こういう景色見てみたいな。アーチの下も歩いてみたい。

やはり昔風のばら園はもう古いですね。バラ畑見たいなのは。こういうガーデンは九州では熊本の花阿蘇美さんくらいかな。行った事は無いのですがうちに来るバラ友たちやネットの印象で。

乙姫さんは素敵なバラのガーデン、一杯見れるから参考に出来て羨ましいな。
昨年のオルゴールの森美術館も素敵でしたよね。

アカオ、咲き始め、みたいですね。これから本格的に開花したら素晴らしい光景でしょうね。
看板の川津.....は良くバラ本の後ろのガーデンの紹介で見ますね。
関東はほんとに沢山のローズガーデンが有って良いですね。(羨ましいです。)

参考になりますね。組合せや仕立て方。
じっくり見ています。使ってある植物などもね。

ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/19 06:13分 

NoTitle 

ひぃぃぃぃ~

すごい!!

10連続ぐらいで(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

国バラも凄いなぁって思いながら見てましたけど

こっちは、もっと凄いなぁ~

なんせリアルに群埴なんだよねぇ~

どうやって管理してるんだろ
そのへんが、もっすごく興味あります。

黄色いオダマキの間から
にょっきり顔を出している
アリウム・ギンガチューム?
それともグローブマスターなんだろうか?

アリウムって最初見た時、でっかいネギ坊主だなぁ~って思ってたら
ネギもアリウムの仲間なんだね
どーりで、似てる

今度、アリウム スファロセファラムを植えてみようと思うんだ

大きな大木に、寄り添って咲いてるツルバラ
いい感じです
一番、好きな写真です

空の青がとっても深くて
スペインの空みたいだぁ


  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
