**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の庭から^^




撮っても撮っても撮り足りないお庭の様子^^;;

バラが咲き進むに連れて株元が気になる今日この頃・・^^
新しいシュート♪見つけてはワクワクですね^^

その反面、枯れてしまうかも・・・ってバラも数株あって・・・・


何だか複雑な心境です。



さて^^


そろそろ花ガラ切りも忙しくなりそうですよ^^
今朝はバケツ一杯分カットしました^^


咲いているバラ達の様子は続きからご覧くださいね♪

IMG_6371花がら切り




何だかチマチマと・・・
詰まった感じ??^^;;
ジャック・カルティエ
IMG_6335ジャック・カルティエ


楽しみだった開花も、
一番最初の花はガッカリの咲き姿でした^^;;
この後咲く花は大丈夫かしら?
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
IMG_6338ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



咲き揃うのは明日?明後日??
アブラハム・ダービー
とってもいい香りです~♪
IMG_6343アブラハム・ダービー



アーチの上の方で沢山咲くので写真が撮れません~~
向こうのお屋根は裏のお宅^^
マサコ・エグランティーン
IMG_6345マサコ・エグランティーン



大好きです~^^
ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_6348ジェームズ・ギャルウェイ



順調に咲き進んでますよ^^
ザ・カントリーマン
IMG_6353ザ・カントリーマン



セント・スウィザン
IMG_6356セント・スウィザン



あり得ないカラーで2輪咲いてます。
120センチのスタンダード。
思いっきり目立ちます。
故に。。。。許せなかった^^;;;;
夕方お花好きのおばあちゃん達にカットしてあげました^^
香りは健在^^
どうしてこんな色になっちゃったんだろう・・・・
植える場所が気に入らないのかなぁ・・・泣
IMG_6359アウグスタ・ルイーゼ




クイーン・オブ・スウェーデンも咲いて来てます^^
スクっと立つ姿は気持ちがいい^^
IMG_6361クイーン・オブ・スウェーデン



咲いて来た(≧ω≦*)♪
ティージング・ジョージア^^
今年もこぼれ種ジギタリスは何色が咲くか分からなかったけど、
こんなコラボもかわいいなぁ♪
IMG_6377ティージング・ジョージア



もう一枚^^
IMG_6382ティージング・ジョージア



ヴェルシーニ
IMG_6386ヴェルシーニ



やっぱり私には紫のバラは無理なのか・・・・
もしかしたら枯れてしまうかもしれない。°(T^T) °。
マジェンタ・クォーツ
IMG_6392マジェンタ・クォーツ


同じくこちらの紫も・・・泣
ミスティ・パープル
昨年は絶好調だっただけに・・・
何がいけなかったんだろう・・・
IMG_6400ミスティ・パープル



まだまだ開花中ですよ^^
沢山過ぎるのでまた後ほど♪















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

yuu7さん♪ 

こんばんわ^^
初めまして^^
国バラ写真も見て下さったのですね^^
とっても嬉しいです♪


バラがとにかく大好きで大好きで^^
バラと草花のコラボするお庭に憧れて、日々模索中のお庭です^^;;;
色んなお庭を参考に、本を見たり、ガーデンを訪れたり^^
沢山刺激を貰って自分のお庭造りも楽しんで行けたらいいなって思っています^^


yuu7さんもお庭でバラや草花を育てていらっしゃるのかな?^^

私の方からもお邪魔させて頂きますね^^


どうぞこれからも宜しくお願いしますね^^

是非また遊びに来て下さい♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:13分 

NoTitle 

はじめまして!
乙姫さまこんばんわ♪
国際バラとガーデニングショーの記事で、乙姫さまのブログを初めて拝見させていただきました!!
ステキな写真にウットリしながら、今回の記事も大感動です!!
お庭も超ステキ!(*^_^*)!
たくさんバラが咲いてますね!!
うちもこのように咲いてくれるといいんですが・・・。

どうか、宜しくお願いします!!
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.05/19 20:52分 

Puniさん♪ 

おはようございます~^^


バラ達^^だいぶ咲いて来ました^^
今年は下草達が大爆発しちゃってて^^;;;
いつもの年より大変な事に・・・・泣


開花が遅くて、この頃の気温上昇で一気に咲いて来ました^^
今朝は我が家のお庭^^見ごろです(笑



昨日アカオ行って来ましたよ^^
Puniさんは今月末でしたよね?^^一番いい頃かもしれないよ~^^
楽しみですね♪
私はやっと出た年間パスポートを買いました^^
これでちょっとした時間にいつでも行ける^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:49分 

コーラルさん♪ 

おはようございます^^

お返事遅くなってごめんなさい


だいぶお庭も華やいで来ましたよ^^
調子のいい株、悪い株^^色々です~
そうそう^^;;悩みます^^;;どうしたらいいんだろう・・って。。
鉢植えのは調子が悪くなると復活させるのが難しい^^;;;
まだまだ修行が足りませんな^^;;


花びらが散ると物凄く散らかって大変な事になるので、
開き切るまで楽しんで、手で触れた時にハラハラっとなる物は摘んでいます^^
草花との混植なのでちょっと厄介かもです^^;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:22分 

よっちさん♪ 

おはようございます^^


お返事遅くなりました^^;;

そちらは雨の様子はどうでしょう?
こちらは今日から雨になりそうです^^

この所、連日のように夏日で・・
せっかく咲いたバラも昼にはチリチリ・・
酷いものだと咲く前にチリチリ・・ってなっていて・・
昨日は水切れよりはいいかな・・・って思って、
日中に何度も水やりをしました^^;;;
今年は難しい陽気ですね^^;;;


本当にお庭はボサボサで・・・・^^;;

今日はバラ友さんがお庭を見て下さるのだけど^^;;
どうしましょう^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:17分 

かっぱさん♪ 

こちらへも^^
ありがとうございます♪


はい^^
白いバラはスノー・グース^^
今まさに満開です♪
これが散ると厄介で^^;;;
かと言って花柄摘みも面倒で・・・^^;;
デッキが散らかって凄いです^^


今お庭はとってもいい香りですよ~^^

バラもそうだけど、
沢山咲いたレモンの花!!!すっごく香るの^^
こんなに香りを放ったのは初めて^^
むせる位です^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:14分 

本当! 

こんなに可愛い子達が咲いているなら、写真を何枚撮っても足りないですね♪
高い枝の先のほうで咲いてる子達は顔が見れなくて残念なんですよねぇ。
でも元気な証拠♪
うちはまだまだカットするほどは咲いてなくて・・・。
今週末には大分咲き揃うかな~って感じです。
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

開ききったらカット、ぜいたくですね~^^
うちでは、しょぼんとなるまでいてもらいます・・・
けど、株がつかれるのかな?

みかんも、表年、裏年があるから、
交互にピークがくるのかもしれないね。
弱っていそうな時って、肥料あげてもいいのか、
そっとしておくのがいいのか、
悩むよね。

アブラハムダービー、
満開はすごそう!ヾ(*´∀`)ノ
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2010.05/18 08:12分 

NoTitle 

私も、バケツいっぱい!!
すごいと思ってしまいました。

乙姫さんのお庭は秘密の花園みたいです~。
いろんな草花とのコラボも見逃せません!!(^^)/
同じバラを育てているのに、すごくバラがイキイキして見える・・・。
毎日、毎日楽しませてもらっています。(^^♪

私も大好きです~(^^)ジェームズ・ギャルウェイ♪
家のはもう少しだけどこちらは明日から雨のようです。。。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

バケツにイッパイ!!!

白いバラはスノー・グースですか?

ギャルウェイも
ヴェルシーニも
アブラハム・ダービーも
素敵に咲いてますねぇ~

いい香りに満ち溢れてるんだろうなぁ~

毎日、元気を貰える
そんなお庭ですね
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
