**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

赤い花特集デス^^



昨夜の燻ぶりがまだ収まらない今日・・・
外は爽やかでございます。
心がやさぐれた時にはお花はいいですね~~。°(T^T) °。


今朝は嬉しいお客さんが来てくれました^^
先日お邪魔した喫茶店さん^^
今日はお母様も連れてお庭を見に来て下さいました♪


もう何年も何年も私が憧れていた喫茶店さん^^


いつかあんな風に咲かせられたらいいなぁって思っていたので^^
まさかお話ができるようになるとは♪
勇気を出してお声をかけて本当に良かったと思いました♪

私のぼさぼさガーデンを見て歓声を上げて下さるだけで癒されます。°(T^T) °。
まだまだバラの開花も進みますので、
日一日と変わるお庭の表情を是非一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです♪



さて^^



今日は赤いバラ、お花を特集してみましょう^^


余り種類は多くないけれど、
お庭には欠かせない色達です^^


まずはミッドナイト・ブルー
IMG_5925ミッドナイトブルー



続きからも沢山どうぞ♪








同じくミッドナイト・ブルー
IMG_5408ミッドナイト・ブルー




ガーデン入口のアーチに絡むクレマチス^^
クレマの名前は殆ど覚えていないズボラな私です^^;;
一緒に咲くのはなおみんさんから頂いたマツカナ^^
今朝は意図的なコラボを気づいて頂けて嬉しかった~♪
IMG_5365クレマチス



なでしこソーティ^^
植えた場所によって赤かったり黒かったりします^^面白い♪
そっくりなダイアンサス・ブラックベアも咲きだしてます^^
IMG_5805ナデシコソーティ



今年は不調のルイ・14世
大丈夫だろうか・・・ちょっと不安です~
IMG_5838ルイ・14世



あ・・また出て来ちゃった^^;;
ミッドナイト・ブルー
IMG_5928ミッドナイト・ブルー



トラディスカント^^
咲き始めの顔
IMG_5971トラディスカント



トラディスカント
咲き進んだ顔
IMG_5977トラディスカント



トラディスカント
全体の顔
IMG_6060トラディスカント



正面フェンスの奥の方で自由に咲くバラ
ウィルヘルム
秋のヒップもかわいいです^^ちょっと大きめのヒップを付けますよ
IMG_6034ウィルヘルム



ザ・ダークレディはまだ蕾
IMG_6098ザ・ダークレディ



ここに載せてない物も含めたら・・
赤いバラも結構いますね^^


毎日強い日差しの中、仕事の合間に庭へ出て写真を撮っていると・・・
手の甲がすっごい日焼けして^^;;;;
水仕事の合間に・・ってのが一番いけない・・。

もともと手はコンプレックスだったけど、こんなになっちゃったら恥ずかしいったら(-""-;)



このお天気・・
水曜まで持つかなぁ^^;;;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

おはようございます^^


お返事遅れている間にあちこちにもありがとうございます^^

赤いバラ^^
黒に近いバラってすっごく私も好きなんです^^

フォルスタッフ!私も気になっているバラですね~^^
もう完全に植え場所がないので、購買意欲は湧きませんが、
どこへ行っても気になるバラです^^
トラディスカントは本当にお勧めですよ~♪
その昔、ベランダでお迎えして調子が悪くなってしまって、
諦め半分で放置状態に陥る駐車場へ移動。
その後爆発的復活をして今に至ります^^

放ったらかしでも平気って事ね^^(本当は望ましくないけど・・笑)

ステムがすごくしっかりしていてうつむかないし、
とにかく花持ちがいい!!!!
最初に咲いた花が最後に咲く花まで咲いている感じ^^

褒めまくりです~^^

いかが??


ファイルヘンブラウ^^2株いますよ^^
一つはガーデンシェッドの横の超特大チュニジア鉢に^^
もう一つは、昨年移動しました^^
ティージング・ジョージア、ピエール・ド・ロンサール、コンテ・ドゥ・シャンパーニュの絡むフェンスへ^^

今年は大爆発しています^^


開花したら写真載せますね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:10分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^

いつもお返事が遅れてしまってごめんなさい~

スナッフィーさんは今は赤系がブーム?^^
何か運命の出会いがあるといいですね♪
私は・・・ん~^^
今はバラよりも草花が気になって気になって^^
もう植える場所がないんだけど夢は膨らみますね^^


スナッフィーさんのお庭の向こうは田んぼ!
いいなぁ♪
私もそんな環境でバラ達を育ててみたい^^
だからカエルさんも遊びに来るんだね♪羨ましい!


ガーデナー故・・・
日焼けは免れないですよね^^;;;
手って意外と落とし穴^^;;つい油断しちゃう^^;;
マメに手袋・・・とかする余裕を持ってガーデニングが出来たらどんなに幸せだろうって思いますね^^;;;;


足と手を並べると全く別人の物になってます^^;;;凄い黒いの~~
秘策は・・・・・ないです(号泣


大姫の怪我^^
ご心配くださってありがとうございます^^
若いし、温泉に毎日入って回復は早いです^^
跡が残らないといいのだけど・・・
でも腕と足だから・・大丈夫かな^^
ありがとう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:03分 

NoTitle 

赤黒、紫バラ大好きの私には
なんとも魅惑的なバラの写真で
ため息つきまくりですぅ~

ミッドナイト・ブルー
これね、エブ・タイドと
どう違うか、知りたくて
欲しいなぁ~って思ってるバラなんです

同じ、ウィークスのバラだよね

同様に、ワイルド・ブルー・ヨンダー
この3つって何が違うんだろうって
毎回、悩んでしまいますw

トラディスカント
すっごく良い感じで
ブルーイングしてますね

おぉぉぉぉ~
うちは、フォールスタッフが
こんな感じで退色していくんだけど
また、ちょっと趣が違いますね

こら、ザ・プリンスだけでなく
トラディスカントもお迎えせねば!

カントリーマン
素敵なバラをお持ちですね

そうそう、乙姫さんとこに
ファイルヘンブラウ、育ててませんでしたっけ?

あれ、先日公園で見たんだけど
もう、ものすごく素敵でした

本気で、欲しくなったんだ!

乙姫さんのガーデン
バラだけでなく他の草花との調和が
いい雰囲気を産んでますよね

シャビーシックだわぁ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:51分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。赤いお花特集♪。赤もいろんな色合いがありますね。
最近は赤系大好きで気になる薔薇は赤系が多いです(*^_^*)。元気でます。

今日はブロ友さんのてんてんさんから頂いたリシュリュー様が咲きました。
蕾つきでいただいてとってもしっかりしています。なかなか紫がかった
素敵な色合い撮れません(^_^;)。

乙姫さんのお花さんからもたーくさん元気もらってます♪。いつもありがとうです。
お花のパワー凄いなあって思ってます。

いつも庭から見える景色。田んぼですよ~。住宅地の外れで道路を挟んでそこは
田んぼ。前には住宅がないので圧迫感はなくて開放的すぎる庭となってます。

手の甲私も黒くなって以前より2段階黒くなりどうしようかと悩んでます。乙姫さん
手の甲の日焼け元の色になりますでしょうか?昔の白魚のような手に戻りません(涙)。
どうにかしたい今日この頃です。乙姫さん秘策がありましたらぜひお願いします。

大姫ちゃん大怪我大丈夫ですか?傷が残らないといいのですが。騎馬戦とかで怪我
しちゃったかな?お大事になさってくださいね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/17 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
