**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

昨日のプレゼントと少しだけお庭写真^^



昨晩遅くに雨がパラついたのですね^^
今朝は雫沢山の乙姫ガーデンでした^^
ペンキ塗りをしたので写真はないのですが・・・



今週半ばは梅雨の走りのようなお天気になるんですって・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お願い~~~
水曜までは降らないで~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)・・(心の叫び




さて^^



昨日貰ったすっごくかわいいプレゼント♪


またまた従業員さんが作ってくれました^^
我が家の2階のリフォームで出た廃材利用ですよ^^

ちょっと仕掛けがあって^^

続きからも御覧くださいね♪

IMG_5206プレゼント^^



毎日遊びに来るイソヒヨドリのぶー太郎^^
(いつしかぶーちゃんじゃなくて、皆がぶー太郎って呼ぶようになっちゃった^^;;;)
かわいくてかわいくて^^
寝室の外のベランダの手すりの奥へ毎年巣をかけるのだけど・・

まさかまさか巣箱へ巣をかけるとは思えないけど、
そんな夢もあってもいいなぁ・・^^って
従業員さんと話していたの^^

そしたら作って来てくれた(≧ω≦*)♪ぎゃほォぅ♪
IMG_5208プレゼント^^



綺麗に設計図を起こして制作する几帳面な従業員さん^^
IMG_5216プレゼント^^



仕掛けはここに^^
IMG_5218プレゼント^^



じゃーん♪(≧ω≦*)♪
スライドするの~~^^


『ママの事だから小鳥が巣をかけたら見たくて見たくて仕方ねぇだろ?^^
親鳥がいない時にここをこっそり開けるんだぞ^^』・・・って(≧ω≦*)♪

『うん!うん!分かった!(≧ω≦*)♪』

・・・・・もう小鳥が入ってくれる気満々な二人の会話^^ぷぷ
IMG_5226プレゼント^^



捨ててしまいがちな廃材も、形状を利用してこんな風に仕上げちゃうなんて^^
凄いなぁ♪
大きな作業台兼肥料置き場を作ってくれた従業員さんですよ^^
IMG_5232プレゼント^^


国バラのイメージが消えない内に、
今朝はペンキを塗りました♪
出来あがった写真はまた今度♪
IMG_5247プレゼント^^



乙姫ガーデンはもうすぐ花盛りですよ^^
まだまだバラは3分咲き・・・・かな^^
IMG_4910garden.jpg



スノー・グースはそろそろ満開です^^
IMG_4804スノー・グース



IMG_4944garden.jpg


IMG_5068トラディスカント


IMG_4982デュセス・ド・モンテベロ


次のお出かけまでにお庭写真もジャンジャン載せて行きますよ^^


是非ご覧くださいね^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ^^


巣箱^^すごく嬉しいプレゼントなのでした^^
いつもちょこちょこっと何かを作ってくれるんですよ^^ありがたいですね♪
我が家のパパさんはその辺はさっぱりダメなので・・・^^;;


覗ける巣箱・・・
果たしてその夢が現実になる日が来るのでしょうか^^
来たらいいな♪


国バラの写真も沢山見て下さったのですね^^ありがとうございます~
他の皆さんのようにもっとスマートにご紹介できるといいのだけど・・・
知識が追いつきません^^;;
ただズララ~~~っと縦並べの写真を見て下さってありがとうございます^^
大変だったでしょう??^^;;;



お庭のバラ達の様子も沢山ご紹介出来ればいいなって思ってますので・・^^
是非また遊びにいらして下さいね♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:16分 

なっちゃんさん♪ 

こんばんわ^^


巣箱^^
屋根を残して今朝色づけしました^^
ただ・・・ちょっとイメージと違っちゃったので^^;;;
様子を見て手直しです^^


国バラ^^
行って来ましたよ~^^
私はまだ今年で2回目なのです♪
なんせ遠くって^^;;;;


なっちゃんさんは電車で30分!!
そんなお近くなのですね~^^
私だったら間違いなく毎年行ってる距離ですよ~~^^笑


沢山の写真を見て下さってありがとうございます^^
今月はスケジュールびっしりで・・・
お庭写真も追いつかないかもです^^;;;


我が家のお庭の様子もまた是非ご覧頂けたら嬉しいです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:12分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ^^


巣箱~^^
取り付けるような環境じゃないけど・・・
巣箱に小鳥が巣をかける・・って憧れるなぁ^^

あっちゃんちにも巣箱・・ある?^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:07分 

NoTitle 

巣箱、廃材でちょちょいと作ってしまう従業員さんはすごいですね。
しかけもいい!覗けるなんて普通の巣箱にはない発想!
その素敵な巣箱をまたどんな風な色になったかも楽しみです。
国際バラとガーデニングショウの写真も
ホォーッとため息つきながら楽しませてもらいました。
本当、乙姫さんの撮る写真は素敵で
行った気になっちゃうくらいです。
実際には行けないのでたくさんの写真
とっても楽しく隅から隅まで見させてもらいました(^^)/
私もガーデンに取り入れたいわ~。と思うところがいっぱい!
でも乙姫さんのお庭も負けず素敵で
お庭の写真もこれからも楽しみにしていま~す(^^♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:58分 
  • [Edit]

いいですねぇ、巣箱☆ 

色を塗ったものも楽しみです♡

ガーデニングショウ。
行かれたのですねえ!
電車で30分くらいの近くに住んでいながら、
2回しか行ったことがありません。
行きたいなぁ…と思っているうちに、毎年終わってしまう…
でも、今年は、乙姫さんのお写真のお陰で、
満喫させていただきました(^O^)/
どのお写真もとっても素敵!
ありがとうございます。

お庭の薔薇も、これからますます楽しみです♡
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、すてきだ。
巣箱はもちろん、従業員さんも、お花もみんな素敵だ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
