**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

第12回 国際バラとガーデニングショウ 3




今日は少し肌寒い風の吹く乙姫地方でした^^
でもさすがに日差しは強いのか
お昼頃にはせっかく咲いたバラもシワシワ~~~^^;;;

今年はゆっくり長く開花を楽しむ春ではないようですね^^


午後になると、先日お邪魔して写真を撮らせて頂いた
同じ町の小さな喫茶店さんがお二人揃って我が家の庭を見に来てくれました^^
同じ価値観。
同じ気持ち。
それがとっても心地よくて^^
思わず話しこんでしまいました^^


もう少し咲き進んだらもう一度見に来て下さるとの事^^
是非♪



さて^^


国バラ画像♪
まだまだ続きます♪



IMG_4266国際バラとガーデニングショー


続きからも沢山どうぞ^^

IMG_4273国際バラとガーデニングショー


IMG_4295国際バラとガーデニングショー


マーク・チャップマンさんのお庭ですよ^^
IMG_4316国際バラとガーデニングショー


こちらも同じく^^

背後に人が・・・^^;;
ちょっと怖い写真ですが、これしかなかったので^^;;;
苗の様子・・・写ってましたか??
IMG_4321国際バラとガーデニングショー



IMG_4325国際バラとガーデニングショー


IMG_4327国際バラとガーデニングショー


IMG_4330国際バラとガーデニングショー


IMG_4389国際バラとガーデニングショー


IMG_4392国際バラとガーデニングショー


IMG_4397国際バラとガーデニングショー


IMG_4403国際バラとガーデニングショー


IMG_4405国際バラとガーデニングショー


IMG_4413国際バラとガーデニングショー


IMG_4414国際バラとガーデニングショー


IMG_4417国際バラとガーデニングショー


IMG_4421国際バラとガーデニングショー


IMG_4427国際バラとガーデニングショー


IMG_4429国際バラとガーデニングショー


IMG_4430国際バラとガーデニングショー



写真の多さでお気づきかとは思いますが・・^^
最後のお庭^^
私の一番気に入ったお庭です^^

ブルーとホワイト^^
優しい植栽。ジャンクなアイテム。
どれをとってもストライクゾーンです^^



お庭の写真が後一回。
ハンギングの写真が後一回^^;;;
連載続きます^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^

国バラ写真^^
見て下さってありがとうございます♪

どれも素敵なガーデンばかりで^^
同じように花を咲かせるのはまず無理ですが(開花期がズレる物もショウ用に咲いていて植え込まれていますもの^^)
色のバランスや、高低差、小物使い^^沢山沢山勉強になりますね^^
楽しくて仕方がありません♪


宮崎はもうバラも終わりに近づいたのですか?!
何だかアッと言う間ですね^^;;;


今年は少しゆっくりお庭を楽しめたでしょうか^^
これからはご自分の為に沢山のバラを思う存分咲かせて下さいね^^
ブログで拝見させて頂けるのを楽しみにしています^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:50分 

NoTitle 

乙姫さん おはよう!

遅くなったけど、今まとめて国バラ拝見しています。宮崎は満開が丁度終わりそうな雰囲気。

来客と楽しくバラを愛でています。

今日の記事の中では、後半のブルーのドアの家があるコーナーが良いですね。
乙姫さんちと似てるなと思いながら見ています。
デイテールにこだわった素敵なガーデンですね。バラと他の植物との組合せ、参考になりますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/19 05:57分 

アルケミストさん♪ 

こんばんわ~^^

このブルー!いいですよね~^^
色んなブルーがグラデーションになってるからそれぞれが引き立つのかな^^
私も早速水色のペンキを買って来て・・・・・
ゴソゴソやってます^^
でも何かが違う・・・・気がします^^;;;


花との合わせ方もいいのでしょうね^^
私も真似してみたい^^

沢山載せた写真^^見て下さってありがとうございます^^
一年に一度だから・・と、すっごく沢山撮って来てます^^

色んな方のようにもう少しスマートに紹介できたらいいのに^^;;;
スミマセン^^;;縦並べを延々と・・・^^;;あは
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 20:28分 

かっぱさん♪ 

おはようございます^^

まぁ!やはりあのお庭^^
すっごくかわいいですもの♪人気でしょうね^^

是非我が家にもあんな一角・・・・取り入れてみたい物です♪
ただ残念なのが・・・
やはりショウなので・・・・
路地植えの植物だと同じ時期にあのお庭のお花達が咲き揃う事はないんですよね~^^
開花株を寄せ集めれば可能かもしれませんが・・・・

色の配色、デザイン・・^^参考に取り入れて行きたいですね^^


かっぱさんは赤いバラがお好きなのですね^^

・・・我が家は赤バラ少なめです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:47分 

シフォンさん♪ 

シフォンさんこんにちは^^

こちらこそご無沙汰しちゃってます^^
お体どうですか?^^順調かな?^^

暑かったり寒かったり変な陽気だからお気を付け下さいね^^


国バラ!
昨年初めて行って、余りの人の多さと熱気(陽気も昨年は暑かった)でぐったりで
二度と行かない・・・って言ってたの^^
でもまた今年も何かに取りつかれたように行って来ましたよ(笑
今年は暑い所か寒くて寒くて^^;;;

人の多さは凄かったですけど・・皆さんパワフルだなぁ・・^^
そう言う私もか^^笑


刺激を沢山貰って帰って来ました^^
これからのお庭造りにとりいれて行けたらいいなってデザイン、植栽・・色々^^



これからの季節、更にパワーアップしてお出かけもする予定ですし、
お庭の写真も沢山だし・・・
ここも凄い事なりそうです^^

是非また遊びに来て下さいね^^
お待ちしてます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:39分 

このブルーの色が欲しい♪ 

このブルーは何色で購入すればいいのでしょうか?
大好きです。
乙姫さん一押のお庭は、私も好き~~~・
ブルー好きにはたまらんです。
今はグリーン基調なので、このブルーで
フォーカルポイントを作りたいな~。

たくさんのアップ、とっても楽しめました♪
いいな、今回。録画も失敗し
ぜんぜん見れてないので、こちらで拝見して
嬉しくなりましたv-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.05/15 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!
乙姫さんが気にいったお庭ね
別の仲良くさせてもらってる方のブログでも
同じ事書かれてましたよぉ~

乙女好みの庭なんでしょうね

全然、違うところで
同じ評価してるだなんて
面白いなぁ~

おらは、赤いバラが大好きだから
1枚目の写真が一番、気に入ったんだよ

ぶち、綺麗だわぁ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:38分 

夜分失礼します 

乙姫さま ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)

国バラ行かれたのですね!!シリーズ化してくださってるので
毎日乙姫さんの更新が楽しみだったりしてます♪
プロが作るお庭もため息モノですが人もホント凄いですね~。
私はまだ未知の世界の国バラですがブルーとホワイトのお庭、私も好きな感じです(〃д〃)きゅ~ん♪

乙姫さんのお庭もだいぶ賑やかになってますね!
まだまだ続きそうな国バラレポとお庭の写真に癒されにまた来まーす。
  • posted by シフォンChiffon 
  • URL 
  • 2010.05/14 02:16分 
  • [Edit]

マぁーさん♪ 

こんばんわ^^

行って来たよ~国バラ!
凄く素敵なお庭ばかりで感動しまくりでした^^
私はまだ国バラビギナーなので(笑
混み具合・・・ただただ圧倒されっ放しです^^;;
人酔いしちゃう^^;;;
今年はお友達の為に目的があったので
とっても充実感でいっぱいでしたよ^^


マぁーさんは土曜日なのね^^
河本さんと田川さんのブースのバラ!
すっごいキレイだよ!!
私暫くその場所動けなかったよ~~^^


今度はマぁーさんの素敵な写真で楽しませて貰おう^^
是非レポートお願いします^^♪
楽しみだぁ♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:13分 

こんばんは♪ 

乙姫ちゃ~ん、今年も国バラ行ってきたのねー!
楽しんでこれたかな!?
相変わらずの混雑振りのようですね。
年々増え続けてる気がするのは私だけかしら・・・?

私は土曜日に行く予定!!
今年は、乙姫ちゃんの写真やテレビでも事前に見ることができて、行く前からソワソワしちゃってます。
出来ることなら明日行きた~い!!

続く写真も楽しませてもらいますね。

  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
