**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

咲きました^^




今日は朝から降ったりやんだりの雨空だった乙姫地方^^


そんな中^^
咲いてました♪
新たに3種類♪


アッシュ・ウェンズデイ、ルイーズ・オディエ
そしてこのバラ^^



先日一足先に咲いたレディ・オブ・シャーロットと似てるかな・・・って思っていたけど。
咲いてビックリ。
全然違うの^^
深い深~~いバラですね^^


やはりこの顔。
この姿。



パット・オースティン


IMG_3456パット・オースティン



続きからも沢山載せてます♪






IMG_3464パット・オースティン


IMG_3470パット・オースティン


IMG_3538パット・オースティン


IMG_3549パット・オースティン


IMG_3789パット・オースティン



IMG_3867パット・オースティン


昨年は花が小さくてビックリしたけれど^^
今年は大きく咲いてくれした^^


お義母さんが大好きなバラなんですよ^^
今日も雨の合間に二人でお庭を眺めました♪



明日はちょっと遠くまでお出かけして来ます^^
一年に一度のバラのお祭り・・・・^^
どこかで見かけたら声かけて下さいませ^^


今夜は早く寝よう^^


お休みなさい^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

お返事遅くなりました^^;;

パット・オースティン^^
スナッフィーさんが一番好きなバラなのですね~^^
独特な雰囲気と・・
やっぱりあの花は特別・・な気がしてしまいますよね^^
今年は大きく咲きました^^

背丈を小さく仕立てているので、
せっかくのお花もうつむいて地面に向かって咲いちゃってます^^;;
やっぱり目線より高く咲かせるほうが魅力的かも・・・って思っちゃいました^^

国バラ^^
昨日行って来ましたよ~^^
すっごく素敵なお庭ばかり!
沢山刺激を貰って^^
ただ・・人の多さに参っちゃう^^

それでもまた来年も・・・・って思えるのは不思議ですね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:15分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい

パット・オースティン^^
不調だった昨年より2回り位大きなお顔で咲きました^^
ただ今年は花持ち悪いですね^^;;
変なお天気のせいでしょうか^^;

我が家は背丈を大きくしないよう、冬にはパッツンパッツンに剪定しています^^;;;
先日お邪魔した喫茶店では気持ちよさそうに枝葉を伸ばして2階の屋根の方まで
たわわに咲いていましたよ^^
どう咲かせたいか、どう咲いて欲しいのかで仕立て方は変わって来るでしょうか^^

うつむいて咲くので支えは必須です^^
高く這わせてうつむく花を下から見るのもいいかも^^
支える物を少し考えてアレンジしたらいいと思いますよ^^

我が家では白いオベリスクにもたれるように咲いています^^
きっちり縛るより少し自由に咲かせた方が私は好きです^^


かっぱさんのお知り合いの方^^
素敵に咲かせられるといいですね♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:11分 

鍵コメさん♪ 

こんばんわ~^^
こちらへのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗

無事何とか行って来れました^^
とっても素敵なガーデンばかり^^いい刺激を沢山貰って来ましたよ^^
写真・・・
一応今日載せてみましたが、バラクラ意外はどの苗なのか分からなかったので
一応雰囲気だけ撮って来ましたが大丈夫でしょうか?
見当違いな所を撮っていたらごめんなさい~~

今回は任務完了するべく楽しませて頂きました^^
とっても素敵でしたよ^^


まだまだお忙しい日は続くのでしょうか^^
体調崩されませんよう^^お気をつけ下さいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:05分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。世界で一番大好きなパット
さんがこんなに咲いていて鼻血ブーですっ(笑)。
早くパットさんに会いたくて会いたくて仕方ないっ
今日この頃。今日は12度。ありえない5月の寒さ。
明日も寒いようです。

まだまだパットさんの蕾小さいの。今年の開花も
遅くなりそうな気配がします。乙姫さんのお庭で
咲く薔薇さん拝見できてよかったぁ。

明日いよいよですね。毎年行きたいと思っては
いるのですがなかなか縁がなく行けなくて。来年
行けたらと思ってます(^^ゞ。

パパさんと行かれますか?気をつけて楽しんで
きてリフレッシュしてきてくださいね。レポ楽しみに
しています。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
本日、こちらも雨となりましたよぉ

雨降る中、ひときわパットちんの色が冴えてます

パットちん、大好きなバラです

乙姫さん、パットちんの剪定ってどうされてます?
結構、がっつり剪定ですか
それとも、程々にされてますか

うちでは育ててないんで性質が把握できないんですけど
伸びるよね、パットちんって

支えなくてもOKなのかなぁ、どうなのかなぁ~

構造物を利用せずに自然樹形で
上手い具合に仕立てたいって人がいて
いいアドバイスあったら教えて下さいまし

センス満載の乙姫さんだったら
参考になるお話がきけそうなんで
質問してみました。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:28分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 22:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
