**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

リニューアルしたお気に入りコーナー^^




昨日は母の日でしたね^^
皆さんはどんな一日だったでしょうか^^

我が家は・・・・
子供達は部活でみ~~~んな遅い帰宅。
帰宅してもだ~れもうんともすんとも言わないからちょっぴり寂しくもあった乙姫^^


それがそれが^^
夜、部屋に上がってから次々と・・・・


大姫はチョコレートを綺麗にラッピングして持って来てくれました^^
中にはビッグアポロチョコ^^
その一つ一つの包みに文字が書かれていて^^
並べると『ママいつもありがとう!』って^^
照れくさそうに『ママ、いつもありがとうございます』とボソボソと言って去って行きました^^



殿からはヘンテコなメール^^



小姫は、昨日は部活が遅くまであったので時間がなかったからって・・・
今日になってお花をプレゼントしてくれました♪
バラの新苗とバーベナ^^
バラは『ソニア』
何とも思い出深いバラとのまたの出会いに何となく悲しいような嬉しいような
不思議な気持ちになりました^^


サーモンピンクのバラ。ソニア。
枯らさないように大事に育てますね^^



昨年小姫から母の日に貰ったロベリアは冬を越して・・もうすぐ咲きそうですよ^^




さて^^
今夜の写真は・・
リニューアルしたお気に入りのコーナーを♪


河津桜の株元にずっと置いてあるラダー。
昨日までは白かったの^^
ジャンク缶の錆や泥跳ねで汚れていたのでブルーのペンキで塗り直しました^^
置いていた多肉や他の植物達も新しい土に植え替えて模様替え^^

IMG_3299リニューアル^^



かわいくて仕方がないのでまた沢山撮ってますよ^^


宜しかったら続きから覗いてみて下さいマセ^^




一番左のクランベリー^^
もう何年も我が家にいます♪
つるは切らずず~~~~っと伸ばしっぱなし^^
お水が大好きですね^^
IMG_3293リニューアル



IMG_3303リニューアル



なおみんさんから頂いた大きな松ぼっくり^^
IMG_3312リニューアル



ダイソーのワイヤーカゴに園芸店で売っているロールで買ってある麻布^^
赤花イチゴはここへ^^
IMG_3301リニューアル



子持ちレンゲもかわいいの^^
IMG_3309リニューアル



クランベリー^^今年も沢山実がなるかな~^^
IMG_3313クランベリー



お友達から頂いたシックな色のリナリア・リップルストーン^^
やっと居場所が決まりました^^
シックなカラーが一番のお気に入り^^
庭へ植えるとせっかくのカラーが消えちゃうから^^
IMG_3316リナリア



多肉^^
IMG_3332多肉



黒法師^^
良く見て・・・^^;;;
一個だけ先っちょ折ってしまった・・・・激沈↓
IMG_3330黒法師



この黒法師は植木鉢に植えてますが、そのままでは気に入らないので・・
こちらもダイソーのワイヤーカゴと、ダイソーの麻袋でアレンジしています^^
IMG_2480黒法師



株元はもちろん『くるカラ』で^^
IMG_2482黒法師



ブラックベリーの鉢も普通のプラ鉢で気に入らなかったの。
ここも麻布で^^
ほら♪
かわいい~~♪
IMG_3443ブラックベリーの鉢^^



今度はこの場所をリニューアルしたいなぁ^^
鉢にかわいく咲くピンク色^^
種蒔きしたシレネ・ピンクピルピット。
背丈も大きくならないし、可憐でかわいい^^
また今年の秋に蒔こうかな♪
IMG_3415シレネ・ピンクピルピット



ドキドキしたブルーペイント^^
色々混ぜてこの色に定着しました♪
乙姫ブルー^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

今日は明るい雨空です^^


母の日~~^^忘れちゃったのですね^^
でも日ごろから沢山感謝をお伝えすれば大丈夫♪
私の子供の頃の母の日の思い出は最悪なので・・・
自分の子供達の気持ちには精一杯応えてあげたいものです^^
こっそりプレゼントを考えるワクワクの気持ちを潰さないよう・・・^^


麻布^^かっぱさんも是非うやってみてください♪
私は色んな本や、憧れるガーデナーさんのブログへお邪魔したり・・
色んなヒントや刺激を貰って^^
なるべくローコストで取り入れる事を心がけています^^
色々考えるのってすごく楽しいですよね♪


リナリアはここでお知り合いになれたお友達からプレゼントしてもらった物なんです♪
色んな色がまるで宝石を散りばめたように輝いて^^
こぼれ種でも増えるんですって^^
私もこのダークなカラーがお気に入り^^
あと、イチゴミルク飴を連想させるかわいい赤ピンクも好きです^^

とってもかわいいですよ~♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:22分 

NoTitle 

そうでした!
母の日だった

すっかり忘れておりました

忘れた事にしてしまおうw

この麻布のアイデア
素敵です!
どーして、こんなアレンジが閃いてくるんでしょうか?
パクっていいですかぁ~w

最初の写真から、チラチラ気になってしょうがなかったお花

紹介が無かったら、尋ねようと思ってたんですけど
リナリア・リップルストーンって言うんですね(メモじゃ!)
すっごくツボだわぁ


  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
