**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

下草特集ですよ^^




毎朝ほんの少しのガーデニングタイム^^
この所はやりたい事満載で時間が足りません~~

手は日焼けで真っ黒(-""-;)
もの凄い色になってます^^;;;;;


スノー・グースはどんどん咲き進んでいますが、
その他は新しい開花はまだないです^^


昨日の昼間撮った写真^^
大好きな下草達を集めてみました^^


グランドカバー特集・・
デス♪


山から掘って来て植えたヘビイチゴ^^
だいぶ増えて来て嬉しいな♪
葉が枯れたようになってしまう場所があるの・・・残念
IMG_2980garden.jpg


続きからもい~~~っぱい載せてます^^


宜しかったら覗いて下さいマセ^^


オレガノ^^
IMG_2984garden.jpg


枝垂れ桜の下・・・
もさもさです^^
IMG_3030桜の下


プラティア(えくぼ草)ブルースター
IMG_3038プラティア



IMG_3042プラティア


↑のブルーよりもっと濃いブルーのプラティア^^
こっちがブルースターなのかな???
IMG_3058プラティア


日陰で撮ると色が分かりやすいかな^^
IMG_3061プラティア


これはお馴染の白花種^^
白花も大きな花の物と小さな花の物がありますね^^
どちらかの名前がアングラータ・・・・
すみません適当な覚え方で^^;;
プラティアは全部プラティア^^我が家では・・・あは♪
IMG_3063プラティア



IMG_3053ヘビイチゴ


種蒔きからのセラスチウム^^
あちこちでかわいいお花を咲かせています^^
株元が蒸れてすぐ黄色く変色しちゃう^^;;;
IMG_3046セラスチウム


こちらは種類の違うセラスチウム^^
IMG_3079セラスチウム


葉っぱはこんな面白いの^^
もけもけ~
IMG_3080セラスチウム


芝桜も日陰部分を明るくしてくれます^^
IMG_3084芝桜


我が家には2株^^
IMG_3087芝桜



なおみんさんから頂いたパンダスミレ^^
株分けして地におろしてます^^
沢山増えてくれるといいな~♪
IMG_3089パンダ菫



こちらも日陰でいい色出してます^^
アジュガ
IMG_3110アジュガ



後ろのヒューケラといい感じ^^
ラミウム。
こうして撮ると気にならないけど・・・
す~~~~っごく巨大化してるの。
IMG_3116ラミウム



IMG_3105セラスチウム


レンゲもまだ咲いてます^^
IMG_3120レンゲソウ



おまけ^^
元気いっぱいのバラ♪
開花が待ち遠しくて仕方がないです^^
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
IMG_3124元気いっぱい



下草^^
沢山増えてくれるといいな^^
ナチュラル感が大好き♪
でもキッチリ派にはボサボサの雑草に見えるらしい・・・・^^;;;;;

分かってくれる人も沢山いるもんね(≧ω≦*)♪ね♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ~^^

ぼさぼさナチュラルで頑張ってますよ~~^^
英国派・・・は多分ボサボサナチュラル系が多い?^^
おフランス派はキッチリなイメージ~^^
ベルサイユ宮殿とか^^
バガテル公園とか^^

ブルーはバラ庭には欠かせない色だよね^^
お店でブルーのお花を見かけると衝動的に集めたくなっちゃう^^


まさんのベランダもバラが咲いて来たかな?^^
大変な毎日^^少しでもお花で癒されるといいね^^
おさんが一生懸命水やりしてくれてるのかな♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:50分 

maki*さん♪ 

こんばんわ^^

ナチュラルって思ってもらえるのが何よりホッとします~~^^
ガーデンを立ち上げる時に綺麗に敷いた芝生を剥がしてこの状態にしてしまいました^^;;;;
冷たい石のパネルが埋め込んであるんですよ^^;;;
枕木とレンガでよりナチュラルにすれば良かったと後悔ばかりです^^;;;

そんな気持ちを埋めるべく・・・ナチュラルに^^笑


青い小花^^プラティアかな?^^
とってもかわいくて丈夫ですよ^^
maki*さんの所でもぜひ咲かせてみて下さい~~^^
セラスチウムのシルバーの葉^^いいですよね♪
でも油断するとすぐ蒸れて黄色く変色させちゃう私です^^;;;;難しい~~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:44分 

Puniさん♪ 

こんばんわ^^
バラが咲いて来ましたね~~^^
Puniさんのお庭も咲いて来てるかな♪


我が家はやりたい放題のぐちゃぐちゃな庭になっちゃってます^^;;
ボサボサ好きの私もさすがにこれはマズイ!!って思ってます^^;;;;

Puniさんのご主人もキッチリ派なのですね^^
我が家はパパも義父母もキッチリした方が好きみたい^^
でも・・・
このナチュラル感が分からないなんてまだまだよね~~~~^^笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:40分 

よっちさん♪ 

こんばんわ~^^

毎日嬉しくて仕方のない季節になりました^^
下草達^^
意図的に植え込んで楽しんでいますが・・・・
気をつけないとはびこってぐっちゃぐちゃになっちゃいますね^^;;
グレコマは要注意^^;;
なくてはならない存在だけど、主張しすぎると切られます^^笑

セラスチウム。。
蒸れに弱いですものね^^;;
我が家も梅雨になったらどうかな・・・って場所に植えてます^^;;
取りあえずお試しでチャレンジしてみました^^
ブルーのプラティア^^
苗を見つけるのに苦労しました^^;;この辺は田舎なんだもの(泣

とってもかわいいのでよっちさんも出会えるといいな^^
びっしり咲くととてもいい感じなんですよ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:37分 

NoTitle 

ナチュラルガーデニングですなぁ(*´ω`*)
確かにキッチリした英国風庭園好きな人とか
だったら、雑草扱いで抜いちゃいそうね。

小さな小さなお花が近づいてよく見ると
複雑な色や形だと儲けたような気持ちになる♪

ブルーが多いのも素敵!
バラはこんな青い色ないからちょうどいいね(*´∀`*)
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:16分 

NoTitle 

ナチュラルな感じに咲いてくれてますね。
と~っても素敵です♪
こんな風に自然に咲かせたいなぁ。
青い小さなお花かわいい!
セラスチウムうちにもあります。
葉の色もきれいですよね。
  • posted by maki* 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:00分 
  • [Edit]

うんうん 

知らないお花ばかりだったけど、どれもとってもかわいい♪
もう少し庭が整理出来たら、私も何か植えてみたいな。

ナチュラルな感じがいいですよね~♪
私も人から見たらボーボーな感じが好きです。(笑)
が、うちのオットはきっちり派。
散らかってるんじゃなくて、自然なのって言ってます。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:18分 
  • [Edit]

素敵です! 

わかりますよ~。
下草がナチュラルさを引き出してくれるんですよね。
私は好きです~。
下草も素敵ですがところどころにあるくるカラも素敵です~。
セラスチウムのもけもけちゃん。
以前あったけど蒸れてなくなっちゃいました^^;
プラティア、可愛いです。
ブルーのがいいな。
今度見つけたらお庭に仲間入りさせたいです(^^♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/10 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
