**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

沢山の蕾とお花屋さんからの頂き物^^





まだバラも咲き始めて間もないと言うのに・・
ここ数日毎日300枚以上の写真を撮り続けています。
朝の顔、昼間の顔、夕方の顔・・・
どれも愛おしくてたまりません^^

また冬が来ると春の庭が見たくなる日が必ず来るから^^
沢山撮りためておこうと思います^^



さて^^

写真は昨日のお庭から♪


蕾沢山♪

これはマダム・プランティエ。
蕾は小さいけれど咲くととっても大きく感じますよ^^
白いお花です♪時々ボタンアイ^^

向こう側に見える赤い新芽はバター・スコッチ。
本当はここは黄色のアーチの予定でした^^;;
クラウン・プリンセス・マルガリータの生育が芳しくなくて^^;;
白と黄色のアーチになっちゃった^^
IMG_2713マダム・プランティエ



今朝はバラの蕾と一緒にちょっと面白いお花を載せてます^^
続きからどうぞ♪








日陰にいる株の方が成長がいいの・・^^
昨年はやっとやっとの開花を暴風雨に襲われてみんな折れちゃった^^;;
植え替えしていないからかな・・・
一緒に植えてある花に栄養をとられちゃったかな^^;;
少し花数少ないです
シャポー・ドゥ・ナポレオン
IMG_2558シャポー・ドゥ・ナポレオン



年々花数増えてる頼れるお方^^
デュセス・ド・モンテベロ

実家の母から貰ったピンクのシレネ。
残念~待っててくれなかったよ^^;;
コラボはならななかった。。
IMG_2594デュセス・ド・モンテベロ



先のとがったオベリスクはお構いなしに・・・^^;;
今年は少しお花も本来の大きさで咲いてくれるといいなぁ・・・
ちょっと小さめなの^^;;
ルイーズ・オディエ
IMG_2599ルイーズ・オディエ



マダム・プランティエ

オルレヤと一緒にここは真っ白なお花が沢山咲きますよ^^
合間にブラックのオダマキ・・・^^咲くまで持たない・・・かな^^;;
なでしこソーティーが色を挿します^^
IMG_2605マダム・プランティエ



ここは気をつけないとジギタリスの葉が茂って水がしっかり行きわたらなくなる場所。
ウィリアム・ロブとバリエガタ・ディ・ボローニャとプチ・リセットが隣同士です^^
IMG_2703ウィリアム・ロブ



デュセス・ド・モンテベロ
IMG_2717デュセス・ド・モンテベロ


同じく^^
IMG_2751デュセス・ド・モンテベロ


そして・・^^
今日は母の日ですね^^
今年も2人の母にカサブランカを贈ろうと思っています^^
支払いに出かけた花屋さんの店先でこんなヘンテコな花を見かけたので
これなぁに??!!!って聞いたの。
支払いが終わって店を出る時に奥さんが一鉢掴んで
これ持ってって^^・・・・って^^;
名前はデザートピー

マメ科のオーストラリア原産のお花だそうで・・
スイトピーの仲間なんだとか^^
IMG_2500お花屋さんから頂きました^^


この余りにインパクトが強いお花・・・
ガーデンには置く勇気がないので・・・
IMG_2496お花屋さんから頂きました^^



キッチン外側のフェンスへ誘引しようと思っています^^
タコがぶら下がっているみたい^^
飛騨高山とか行くと良く見かけるおさるさんの・・・・とか^^
IMG_2509デザートピー


色んなお花があるなぁ・・ってつくづく^^
IMG_2515デザートピー



私が興味を持って『これなんてお花??!!』って聞くと・・・
お花屋さん。。必ずと言っていい程くれるんです^^;;;
『これなんてお花??!!』=『ちょうだい』に聞こえるとヤダなぁ・・なんか思っちゃったり^^;;;
咲き終わりのお花を頂くのは大歓迎ですけど^^笑

私の所へ行ったらまた咲かせてくれる・・っておっしゃって下さるのは嬉しいですけど^^
また咲かせる自信は・・・ないかも^^;;;;

大事にします^^


うふふ♪









  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
