**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日からはお庭写真満載ですよ^^




今日はどんより曇り空から、お昼前には雨がポツポツ降り始めた乙姫地方です^^

昨日まで夏日だったから少しのお湿り^^ちょうどいいかな^^
余り降り続きませんように・・・・



さて^^

バラももう何種類も咲いて来ているので^^
今夜からはお庭写真!!
沢山たくさん載せますよ^^
大好きな季節ですもの^^
今年の顔は今年だけですもの^^


沢山載せますので今日からはトップ写真以降はたたみます^^


是非続きからも覗いて下さいませね♪



今日のお庭も載せたい所だけど^^
まずは昨日撮ったお庭から^^
一日一日表情が変わるのよね^^


幸せな季節ですね^^


IMG_2015ダッチェス・オブ・エジンバラ






ずっとグリーンで葉っぱのようだったクレマ^^
ダッチェス・オブ・エジンバラ
グリーンから白へ変色して行く様子が面白いです^^
今年は長雨で茂った葉っぱが混み合って
少しうどん粉が出てしまっています^^;;
IMG_2019ダッチェス・オブ・エジンバラ



メアリー・ローズ^^
こちらの花は標準サイズ・・かな?^^
気持ち小さめの気もしますが、一番初めに咲いた花。。。。
あれは嘘だ!
IMG_2025メアリー・ローズ


こぼれ種をずっと育てて来たジギタリス^^
立派に咲き始めました^^
色んな色があったはずだけど・・・・
こぼれて生き残るのは同じ色が多いのかな・・??
IMG_2030ジギタリス



今年は不調かな・・・って心配のピエール。
今年は枝の更新の年ですよ~~^^
思いきって切れる・・・かなぁ^^;;
IMG_2031ピエール・ド・ロンサール



今はブルーが綺麗なの^^
デルフィニウムも沢山咲いてます^^
手前に写る種蒔きからのスイトピー・ロイヤルネイビーブルー
これはいい色!!!
すっごくいい色!!感動してます^^
ここにピエールが咲いて来るの^^
楽しみ♪
IMG_2044デルフィニウムとスイトピー



これも種蒔きからのセントーレア・ブラックボール
なおみんさんに頂いた物は大事に花壇の一員ですよ~^^
IMG_2046セントーレア・ブラックボール



スイトピー・ロイヤルネイビーブルー^^
ね♪いい色でしょう?^^
来年も絶対育てるぞ♪
IMG_2055スイトピー・ロイヤルネイビーブルー



オダマキ^^
これは正統派のオダマキ^^
IMG_2058ミヤマオダマキ



魅惑のシベは恥ずかしがって見せてくれないの^^
ジャクリーヌ・デュ・プレ
IMG_2062ジャクリーヌ・デュ・プレ



もう一枚^^
IMG_2070ジャクリーヌ・デュ・プレ



もさもさだけど・・・
もうすぐコラボ^^
デュセス・ド・モンテベロとオルレヤ・ホワイトレース
IMG_2125もうすぐコラボ



スノー・グースも咲いて来ましたよ^^
IMG_2156スノー・グース



満開になったら圧巻だろうね^^
IMG_2158スノー・グース


IMG_2162メアリー・ローズ


小さな小さなブリキのポットにいる我が家の黄モッコウ^^
健気に毎年お花を咲かせてくれる^^
いつか沢山咲かせてくれるといいな^^
IMG_2186リナリアと黄もっこう



お友達にプレゼントしたくて、
我が家で増えた多肉や今私がハマっている・・・・さぼてん^^
なんやかんやと悩みながら・・・^^
IMG_2178多肉


気持ちだけは沢山込めて包みました^^
IMG_2208黒法師ベビー


無事に届きますように^^
IMG_2213黒法師&サボテン



ん~~^^
載せ切らないなぁ~~

また今年も画像整理に頭を抱える季節です^^
マイペースで載せますよ^^








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

そちらもいいお天気に見舞われたのですね~^^
バラの季節がやって来ましたね♪
地に足着かない毎日を送っている乙姫です^^;;


黒いお花^^
いいですよね♪
結構大型になる物が多いかな・・・って感じてます。
本当はホリホックのブラックも立ちあがって来る予定だったのに、
もさもさ具合と長雨でダメになっちゃったみたいです^^;;


我が家にある黒花達はどれも種から簡単に育っていますよ^^
ぜひカッパさんも^^
オルレヤは絶対いいです!
昨年から私も取り入れていますが、個人的にはバラの庭には欠かせない花・・と思います^^

スイトピーも^^名前にひかれて種を蒔いたのですが
咲いてみてビックリ!ここまでいい色とは^^
ただ・・・
ピエールとコラボさせようと思っていたのですが、
ピエールの開花を待てないかな・・・って^^;;
開花時期を合わせるのは至難の業ですね^^


まだまだ反省ばかりの庭造りです^^
失敗もまたよろし♪
そうして終わりのない庭造りは続くのですよね~^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:35分 

NoTitle 

乙姫さん、おはよん
今日も天気に恵まれてますぅ~

とっても、とっても素敵な風景が出来てますね
黒花大好きなわしは濃い紫色のスイートピーがドツボでした
ホワイトレースって利用範囲広そうですね
これ、庭に取り入れたいと思います
セントーレア・ブラックボールって言うお花
これまた素敵な花が付きそうな予感が致します。
ぐぅぅぅ~、バラだけじゃなくて、いろんなお花がある風景って最高だね

植栽の配置と組み合わせのセンスが良いんでしょうねぇ~

デュプレが咲いてますね
うっとこも一番に咲きました
二日で花弁がヘロヘロになっちゃいますけどw
赤い蕊が、なんとも言えないほど魅力的だわぁ~

おらも、紫や黒バラ撮る時はアンダーにしてますぅ~
白は、ほんとに難しいです。°°(≧□≦)°°。ゥェーン
ファインダー代わりの液晶が
どーも、赤と白はダメだわ
全部、つぶれて見えるのでピントが
合ってるかすら確認できませんw

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/09 09:11分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

いやん^^;;;
またまた出遅れちゃってます^^;;;;
ごめんなさい~~


ブルーのお花^^
私は露出はアンダーぎみに撮るでしょうか^^
明るめにすると輪郭がつぶれちゃったり・・・
なかなか難しいですよね^^;;
私は白いお花を撮るのが苦手なんです~~~~泣


ジャクリーヌ・デュ・プレ^^
そうですね^^
花持ちはいい方ではないですね^^;;
雨ですぐ傷んじゃうし^^;;
でも・・あの赤いシベ^^たまらなく美しいですよ~~
棘がキツイですけど^^

セントーレアは背が高くなって茂るので・・・
我が家では配置が難しいな・・って思っています^^;;
エカキムシも多くて^^;;;


サラダ胡麻煎餅のようなゾウムシ^^
思わず想像して笑っちゃいました^^ぷぷ
チュウレン軍団・・・
これまた^^ぷぷぷ
黒いサングラスして大きなバイクでやって来そうなイメージ~~^^

雨上がりは大群で襲って来ますよね^^;;;今日凄かった・・・・

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:15分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

ポツポツと咲き始めたよ~^^
今年は小さいけど蕾沢山・・・な気がする^^
でもやっぱりブラインドも多い気がする^^;


こっちでもまだまだと言った所です^^
この所陽気がいいから一斉に咲きそうだよ^^


雨上がりの朝は・・・
我が家も凄い事なってる^^;;;
沢山倒れ込んだ植物達。やっと支柱を立てました^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/08 21:51分 

akoさん♪ 

こんばんわ~^^

akoさんの素敵なお庭が華やいで行く様子を拝見するのが楽しみな毎日です^^
ほんと、素晴らしいお庭ですよね^^

朝の様子と夕方の様子!ほんと、その通りですね~
バラが咲き始めてからは連日300枚以上写真を撮っています^^;;;
撮っても撮っても表情は変わって行くから・・・・


ず~~~っとお庭にいたい季節になりましたね^^

akoさんの所のメアリー・ローズは大輪のスタートだったのですね^^
花びらぎっしりとは^^
我が家は何だか年々小さくなって行ってしまう気がします(泣
要因はいっぱいあるので一つずつ解決できたら・・・・
いえ、出来ないと思うので^^;;;出来たら私凄い!って思っちゃう(笑


その年々で良く咲くバラ、不調なバラ・・色々ですね^^
ピエールがブラインドばかりで花数が少なそうです・・・・

お庭が華やぐに連れ、色んな草花達の植え込みの失敗ばかりに目が行っちゃう^^;;;
akoさん見習って我が家ももう少しすっきりさせたいです~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/08 21:45分 

マぁーさん♪ 

こんばんわ~^^
マぁーさん~~(≧ω≦*)♪今年も来たわよ♪
来たわよ~~~♪
ついにバラの季節だね^^


何だか毎日足が地についていない感じ^^;;


今年は寒い春で・・
長雨も続いたから何だかお庭も更にもっさもさで・・・・
バラもぎゅうぎゅう詰めだからちょっとかわいそう^^;;;

なんだかんだ言いながら・・・植えたい物は植えてみて^^
失敗したらまた考える^^そんな感じにお庭を楽しんでいます^^

毎日物凄い量の写真の枚数・・
毎晩画像整理に追われそうだけど、
まだまだ嬉しい悲鳴は続きそうです^^

ボサボサのお庭^^;;;
ジャンジャン載せますので是非また遊びに来て下さいね♪

今年もバラ談義^^ご一緒できて嬉しいな♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/08 20:48分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。乙姫さんのお庭がさらに素敵になってきていて
ドキドキ。バラがたくさん咲く前のお庭も好きっ。

静かな静けさを感じちゃいました。氷室さんのずっとファンで彼の曲のSilent
Blueというのがあってその曲と乙姫さんのデルフィニュームのブルーやスイトピーの
ネイブーブルーとおだまきのブルーがリンクしちゃいました♪。

乙姫さんブルー系のお花撮る時露出どうなさっていますか?なかなか本当の色合いが
出せなくてちょっと悩み気味です。

ダッチェスさんのグリーンからホワイトへと移りかわる色合いも素敵。ドキドキしちゃいます。

ジャクリーヌさん、白花苦手な母が薔薇専門店で見て感動した薔薇です。花もちがよく
ないと知りまだまだお迎えしていないんです。いつかお迎えしたいバラの一つです。

リナリア・リップルストーンもブラックボールもとっても素敵。セントーレアブラックボール
私も育ててみたいなあ。種まきしてみようっと。

オルレヤ小さな蕾を発見しました。薔薇とコラボできたら嬉しいなあ♪。

今、庭にいくとサラダ胡麻煎餅のような色合いのゾウムシがスノーグースに上陸していました。
すぐツマミツブースしてお星様行きにしました(^^ゞ。今日は晴れなのでチュウレン軍団が
凄いかな。アジトがヒューケラの葉の中です(涙)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/08 08:39分 
  • [Edit]

待ってましたっ! 

おはよ~。
今庭から上がってきたとこです。
やっぱりそちらの方がちょっと早いかなあ。
こちらはもう一息、来週から本番かな。

雨が上がって、ものすごこくボーボーだってことに気がついちゃって^^;
草花を少し整理しないとだわ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/08 06:53分 
  • [Edit]

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

乙姫さんの記事読みながら、うんうんって気持ちは同じなんだなあって!
最近、朝と夕方でもガーデンが違ってるでしょ。ブログにあれもこれも載せたいし、時間は無いし、作業も有るし。

嬉しい? 悲鳴?

乙姫さんの丹精込めたガーデンが華やいで来ましたね。
バラの開花に合わせた様に、ジキタリスやデルフィニュームが咲き始めて。クレマも変った珍しいものですね。このブログサイトでも初めてのような気がします。素敵な咲き方をしますね。

メアリーと、スノーグースとピエールがお揃いです。
メアリー、かなりの大株ですね。一杯咲くんだろうな。
うちのメアリーは一番花が2.3個一緒に咲いたけど、今年は超大輪でしかも花びらぎっしりでした。
これはメアリーの咲きかたじゃないでしょって思っちゃった。一番花はビックリするくらい大きいか?咲き損ねて小さいか色々ですね。

スイートピーのロイヤルネイビーブルー、良い色でバラに良く似合いますね。クレオパトラのあの花に似てるかな?
タネからだから....尊敬しちゃいますよ。

バラもだけど、乙姫さんは一年草や宿根草もしっかり管理されてますよね。
バラ本でよく見る風景が乙姫さんのガーデンですね。
素敵なガーデンでリフレッシュ出来ますね。
バラの咲く時期に、バラを育てていて良かったなと、つくづく思います。バラって優雅でしょ。それに結構難しいし。
綺麗なお花が咲いてくると自然に微笑んでしまいますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:38分 

素敵♪ 

乙姫ちゃん、めっちゃご無沙汰です~!!
お元気ですかぁ~?
先日は、遊びに来てくれてありがとう(^^♪

ついについに、嬉しくも忙しい季節がやってきましたね~
乙姫ちゃんガーデンも年々素敵になっていきますね。
わくわく拝見させて貰いました。

さまざまな草花とバラのコラボ
これからも楽しみです。

激務のお仕事の合い間のバラや植物のお世話
とても大変だと思うけど
無理をせずに素敵なお庭の様子を見せていただけたら、とても幸せです。

私もがんばらなくては・・・^m^





  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
