**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

木更津へ潮干狩りに行きました^^ 後編



今日も暑い一日でした^^
バラもポツポツ咲いて来ましたよ^^
もう今年のお庭は・・・・・
人様にお見せできない状態となってしまいました。。。。

バラを愛する人が見たらすっごく怒られそうな程バラにはかわいそうな環境となっています^^;;;




さてさて^^

昨日の潮干狩りの続き^^


現地到着が11時頃。
現地出発が5時頃。
素晴らしい滞在時間じゃないですか???^^;;;

しかも。

お昼は↓のカップラーメンを食べた30分だけ。


それ以外はず~~~~~~~~っと堀り続けた家族です^^;;;

皆楽しくて時間が経つのが早かったんだよねきっと^^
うふふ
049お昼は・・・・


どんどん潮も引いて行きました^^
052木更津潮干狩り



お昼を食べてからほんのちょっと休憩しただけ^^
083木更津潮干狩り



パパは伸びてます^^;;
059木更津潮干狩り


でもすぐ起き上がって^^
アサリをネットに詰め始めました^^
089木更津潮干狩り



パパの目分量で1キロづつ^^
090木更津潮干狩り



091木更津潮干狩り


5人家族なのに4キロ!
後1キロ足りない!!!
・・・・って事で・・・
093木更津潮干狩り



再び掘る家族^^

※撮影者大姫
097木更津潮干狩り



殿・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)なんて事を!
カッパは海でも健在!
098木更津潮干狩り


もうやりたい放題~~^^;
099木更津潮干狩り



アサリもたま~~に採ってるのね^^
100木更津潮干狩り


この後まただんだんと潮が満ちて来ました^^
不思議ね~~^^


沢山いた人もまばらになって来て^^


採ったアサリをネットに入れて♪
さぁ!!ここからが乙姫ファミリー・・・・・


また誰ともなく重さ当て!!!とか言って(* ̄m ̄)プッ
一人100円ずつね~~^^

子供達はネットを手に持って重さ確認ね^^
パパとママは持っちゃダメ~~^^目で見るだけ!



殿予想   4.3キロ
小姫予想  4.8キロ
大姫予想  5.2キロ
乙姫予想  5.3キロ
パパ予想  5.6キロ


さぁ!どうだ^^



・・・・・って、写真はないんだけど^^


5人で5時間採った重さは・・・5キロちょうどでした^^
ニアピン賞は小姫、大姫の二人^^
掛け金は半分こ^^


車で出発してしばらくするともう日も暮れ始めて・・
楽しかった後は何となく寂しくなりますね^^
106木更津潮干狩り


連休最終日の海ほたるは上下線とも満車!!
入ろうと思っていたのに、入る前から並んでいるのでパスパス~~^^
108木更津潮干狩り



車を走らせながらの夜景じゃこんな写真しか撮れなかったけど^^;;;

大黒埠頭S.Aで晩御飯を食べて帰りましたよ^^
110木更津潮干狩り


採ったアサリは海水へ入れて砂抜き中です^^
今日も一日海水の中^^

あれだけ砂を噛んでいたらジャリジャリだもんね^^;;;

しっかり砂出しして明日は食卓へ・・・・かな^^

あ!そうそう^^
ハマグリも4個採れたよ^^



すっごく楽しい家族日帰り旅行でした^^
また行きたいな♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

うふふ^^
海お好きでしたね^^


私は余り得意ではない方ですが、潮干狩りはとっても楽しかったです♪
ずっと砂抜きをしていて、
今日やっと食しました^^
ハマグリは鉄器で焼いてみたのですが、凄いパチパチ飛んで来るので怖かったです^^;;;

今年はカレンダーの巡りが良くて、子供たちと一緒に出かける事ができて嬉しかった^^
来年もまた行けたらいいな^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:48分 

NoTitle 

潮干狩り大好きです!!!
子供の頃は、そんなに娯楽もないとこだったんで
しょっちゅう潮干狩りに行ってました

下関の隣町に浅蜊の産地があるんだけど
ナルトビエイのお陰で浅蜊が壊滅しちゃいまして
もう何年も潮干狩りできません

代わりに近くの水田の水路で蜆を取ってますw

潮干狩り楽しいよねぇ~

写真から磯の香りが飛んで来たよ!!

やはし、男は海じゃ!海!!
潮の香りを嗅ぐとホッとします

貝掘りに飽きたら、磯だまりで
ヤドカリとかちっちゃな魚を取るのが
これまた、おもしれぇぇ~

目方当て
ぱぱさん、流石ですね
職人だわぁ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/09 09:33分 

スナッフィーさん♪ 

スナッフィーさんこんばんわ~^^

そちらはまた冷え込んでいるのですね
体調崩されませんよう^^お気をつけ下さい^^

こちらは今日は雨が降りましたが、気温が高くてジメジメ蒸し蒸しした一日でした^^;;
でも長く降り続く雨ではないようなので・・・^^
バラ達もお花も。。気持ちのいい雨なのかな^^


潮干狩り^^
すっごく楽しかったですよ~^^
パパは『俺さすがだなぁ^^』って自画自賛でしたよ(笑

帰りの車の中でね^^ちょうどそんな話をパパとして帰って来たんですよ^^
もう大きくなったから記憶に残るよね^^・・って。
おんなじように感じて下さって嬉しいな♪


もう大きくなって来たから皆が揃う休みは貴重なの^^
後何年・・・家族でお出かけできるかなぁ・・って考えて、
夕陽とリンクして泣きたくなっちゃいました^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:43分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

お天気に恵まれたG・Wでしたね^^
お客さんも多めの我が家でしたよ^^

まゆみさんは潮干狩りはした事がないのですね^^
お近くにあるのかな?^^
我が家は何かを集めるとか、探すとか、摘むとか・・
そういった事が大好きなの^^
なのでとっても楽しく遊んで来ましたよ~^^

殿はもうこうなる事は想定内ですので(笑
ちゃんと着替えと、万が一の足洗い用にペットボトルにお水を入れた物を持参していました^^
もう思う存分遊んでちょうだいって感じでした^^
楽しそうな笑顔が一番♪


海の砂を付けた洋服のお洗濯には泣きますけど(笑


まゆみさんもお出かけできたのですね^^
しながわ水族館!!
私オープン当初に行っただけなので、今は随分と変わったのでしょうね^^
お子さんの楽しそうな様子を見て・・^^
まゆみさんも幸せだったね^^



パパの目方当て^^
普段から手で色んな重さを測ってるパパなので、さすが^^って感じですね^^
最後は持たせて貰えなかったので、大幅に外していましたが^^

ぴったり5キロってのが凄い^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:38分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。今日はまた寒さが戻って
ストーブつけちゃってます(^^ゞ。

パパさんの目分量で1kg凄いなあ♪。そして大姫ちゃん
小姫ちゃん凄いですね~。

楽しかった日の夕暮ってなんかせつなくなるのわかり
ます。あっという間に1日が終わっちゃうと思うとこの
まま1日が終わらないでってなりますっ(*^_^*)。

きっと、乙姫さん、パパさん、大姫ちゃん、小姫ちゃん、
殿さんみーんなこの日みんなで潮干狩りした事ずっと
覚えていると思いますっ♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/07 17:10分 
  • [Edit]

つづき 

パパさんの重さあてはハズレちゃったど、目分量で1キロにしたパパさんって凄~い(≧∇≦)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/07 08:24分 
  • [Edit]

 

G.W最終日、天気良かったですね。

家は海のそば…なのに潮干狩りは未経験です。

近くにいると案外と行かないものなのかもしれませんね…

やっぱり殿、殿だなぁ(o^∀^o)

自由奔放!!このままおっきくなって欲しいって思いますね~~

私は4日に電車で子供達としながわ水族館へ行って来ました(≧∇≦)

電車も現地も混んでたぁ(-o-;)

でも子供達の楽しい姿をみれたから、母は満足カナ(笑;

  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/07 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
