**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

木更津へ潮干狩りに行って来ました^^




今日はG・W最終日^^
我が家もようやく激務から解放されて、定休日ですので^^
子供達も部活なしの揃い組♪
以前からパパが騒いでいた潮干狩りツアーへ行ってまいりました♪
(ツアーと言ってもただの日帰り家族旅行です^^)


浜名湖にするか、横浜にするか、千葉にするか・・・・
色々悩んで潮の時間と相談して^^
結局千葉の木更津まで♪

001木更津潮干狩り



渋滞を予想して8時半出発と、早めの行動でしたが^^
スムーズに着いちゃった・・^^;;


駐車場は無料だし^^
予定開始時間より早く海へ入れるし^^
何よりお天気が最高♪


006木更津潮干狩り


長靴は持参^^
途中で帽子をゲットして^^
パパ最高の格好です^^
008木更津潮干狩り


とか言う私も長靴~~♪
周りを見ると殆どの人がビーチサンダルでした^^
そりゃそうよねぇ海だし^^;
でも潮干狩りの場所は貝殻がいっぱいで危ないんだよ^^
潮が引いて浅瀬になるし^^
じゃぶじゃぶ歩ける長靴最高♪
019潮干狩りへ


一人2キロまで持ち帰っていいって事は^^
うちは10キロまでいいんだね~~♪
020長靴は慣れてます


沢山採れたらどうする~^^
魚屋だしねぇ^^
021沢山捕れるかなあ


中身はおやつとか^^水筒とか^^タオルとか^^
027中身は色々



入浜券売り場までもうちょっと^^
028あの先で入浜券を買います


いざ^^海へ~~^^
033木更津潮干狩り


海は色んな物が落ちていて楽しいね^^
パパが踏んじゃった^^;;;
これはコウイカ^^
036木更津潮干狩り



これはクラゲ?^^
037木更津潮干狩り



そんな事してる内に置いて行かれちゃった^^;;
040木更津潮干狩り


もう皆採り始めてるし^^
046木更津潮干狩り



ささ^^
私も参加して来ましょう♪
048木更津潮干狩り


後編へ続く^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

今度はこちらへ~^^

そうか!
日本海側では潮干狩り・・・ってないのか!!
海が荒いからでしょうか^^
波があってはできないですものね^^

潮干狩りは私も子供の頃一度行った記憶がうっすら残っています^^
もっと子供達が小さい頃からずっと行こう!行こう!って騒いでいたのだけど・・
仕事と休日の都合が合わなくていつしか叶わない夢になっていました^^
我が家の子供達はこういった作業が大好きなのです^^
何かを集めるとか拾うとか^^
もちろん私も大好き♪
とっても楽しかったですよ~~^^

スナッフィーさんとお母様がそんな会話をして下さっていたなんて^^
とっても嬉しいです♪

パパと私の後ろ姿を撮ったのは殿です~^^
たま~にカメラを持ってはなかなか面白い写真を撮るんですよ^^


沢山遊んだ翌日は・・・・(つまり今日^^
皆であちこち痛い~~~!!!って騒いでます^^;;;
パパも私も体はガタガタ^^;;;年にはかないませんね^^;;;


殿はぴんぴんしてますよ^^;;さすが!
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:34分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。木更津まで行かれたの
ですね~。潮干狩り日本海側の私は小さい時から
憧れだったの(笑)。ものすごく貝が大好物ではない
けれど、潮干狩りしてみたかったなあ(^^ゞ。

天気もよいし、渋滞に巻き込まれずよかったです。
昨日そうめんお昼に食べながら「今頃乙姫さんの
ご家族潮干狩り無事しているかなあ・・・」って
話していた私と母です(*^_^*)。

乙姫さんとパパさんの後ろ姿も素敵。大姫ちゃん、
小姫ちゃん、殿さんの誰かが撮影したのかな?

海の写真も素敵。まさに憧れの光景です♪。
乙姫さん御一家ツアーいつも楽しく拝見してます。
好きなのですっ。後篇楽しみです。

今日は皆さんグロッキーになられてませんか?
筋肉痛大丈夫かな?
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/06 05:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
