**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の庭から^^



うはぁ・・・・・(-""-;)
終わった??
終わり??

もうそろそろG・Wとやらは終わりかしらん♪


G・W最終日の明日は我が家も定休日!!
休むぞィ(≧ω≦*)♪


・・・・ですが。


子供達も揃い組なので、出かけるんですって。パパが張り切ってる。
潮干狩りに行くとか。
千葉だ横浜だ浜名湖だ騒いでますΣ(´Д`;) 

正直・・・・・ボロボロのくったくたですけど。

・・・


んー・・。



頑張るか。。^^;;;




さて^^

今朝のお庭写真^^
走り回りながら少しだけ撮れました^^


バラも・・・^^


咲いて来ましたよ♪




↓はコンテナ植えの種蒔きデルフィニウム。
この土は相当使い回したので・・・
こんなに小さく咲きました^^
これはこれでかわいい^^
このコンテナサイズですね^^
こぼれ種のオダマキや、株分けしたカンパニュラ・パーシフォリア、
それから種蒔きのラークスパー^^
ナチュラルに混ざって来た^^
IMG_1848小さめデルフィ


こちらはクレマチス・キングスドリームのコンテナに一緒にいるデルフィ^^
肥料を貰えてるから大型です^^;;
が。
ご機嫌斜めなのかしらん^^;

IMG_1865ご機嫌斜め?



今年の我が家の一番乗りはやっぱりこのバラでした^^
メアリー・ローズ。
ですが。
何故にこんなに小さなお花で・・????
年々花が小さくなるのは・・・どうしてでしょうか????
同じ環境にいる他のバラ達は大輪ですが。

・・・・居心地悪いのかな??
周りの植物達が茂り過ぎて根が思うように伸ばせないかなぁ・・窮屈かな。

3個一度に咲きました^^
蕾は沢山ありますよ^^
IMG_1853メアリー・ローズ



魅惑のアッシュ・ウェンズデイはまだまだ^^
フェンスのあっち側とこっち側に枝を伸ばしていますが・・
あっち側のフェンスはメッシュ。
こっち側のフェンスはルーバー。
風通しの違いでしょうか。
こっち側フェンスに絡まる枝はうどん粉や黒点が出ています^^;;;
あっち側フェンスは病気なし。元気いっぱいの葉!
IMG_1868アッシュ・ウェンズデイ




何と^^
テッポウムシ被害でダメかと思ったレモンに沢山の蕾と新葉!!!!
嬉しい~~^^
IMG_1874復活・・した?^^



咲いたら見事でしょうね~~^^
沢山の蕾達♪
新しく設置したフェンスも覆う勢いですよ^^
IMG_1880スノー・グース



もうすぐ~~^^
IMG_1881スノー・グース



今年の蕾は立派です^^
アブラハム・ダービー
IMG_1884アブラハム・ダービー



ギリアも咲いて来ました^^
なおみんさんとゆうさんから頂いた苗達はどれも可憐です~^^
また来年も絶対お庭の一員にしたいな~^^
IMG_1887ギリア



種・・・付くんだろうか・・・^^;
どの花も種の出来方が分からない^^;
IMG_1890オンファロデス


遠目に見るお庭は、今はデルフィニウムやセントーレア、スイトピーロイヤルネイビーブルー
矢車菊、ヘリオフィラ・・・
沢山のブルー達がとっても綺麗です^^
2mを超えたアグロステンマ。
花数が増えて来て、風にそよそよ揺れる姿がかわいいの^^


でも・・・
来年はもう少し背を低く保ちたいな・・・
ギリギリまでポットで育てようか・・。

まだ満開になる前のお庭を眺めてはもう来年を思い描いています^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい~

スナッフィーさんが昨日コメント下さった時間は
家族で黙々とアサリを掘ってました^^
すごく楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてしまったの^^
子供達もパパも^^楽しそうな様子が見れたのでとてもよかったと思います^^


メアリー・ローズ・・・
小さく咲いた花は昨日、今日の夏のような陽気でアッと言う間にチリチリに^^;;;;
今年は花壇のモサモサぶりもパワーアップしていて・・・
本当に人様にお見せできる状態ではなくなって来てしまいました^^;;;
恥ずかしい位^^;;


スナッフィーさんの方でも蕾が見え始めたのですね^^
わくわく♪
咲くまで焦らされちゃいますが、咲いちゃうとすぐ終わっちゃって・・^^
何だか早く咲いて欲しいけれど複雑な心境です~~^^


潮干狩り記事へも早速のコメントありがとうございます^^
では次はそちらへ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:27分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。お仕事お疲れ様です。今日は
皆さんで潮干狩り。今頃お昼時間かな?それとも
今頑張って掘り掘りしているのかな・・・なーんて想像
しちゃいました。

こちらも晴れで外は暑いくらいギラギラしてます。
大漁になりますように♪。

メアリーローズさん咲きましたね。年年小さくなって
きているのですか。近くの薔薇さんのほうに肥料が
行きわたってしまったのかしら。メアリーローズ頑張れ。

こちらもハマキムシや強風でどうなることかと思い
ましたが蕾ちゃん発見していてにっこにこです。かわ
いくて。まだまだちびちびサイズですが咲くのが楽し
みです。

乙姫さんの薔薇さんたちと、植物の共演とっても
楽しみです。レモンのお花よかったぁ(*^_^*)。
復活ですよね。元気になりますように。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/05 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
