**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

こちらも今年初めまして^^



今日は体調も回復して^^
元気な休日を迎えています乙姫です^^


今日はパパと映画を観に行く予定です^^
観たい映画は山ほどあれど・・・・
バラの季節がやって来るし、休みは一週間に1日だし・・・
分身の術が使えたら・・と、この季節は毎年騒いでいます^^;


さて^^
先日の晴れ間に出会った今年初めましてのお庭の友達^^

こんな季節にトンボ?

・・・って、確か去年もそんな事言ってた気がする^^


IMG_1208トンボ



IMG_1209トンボ


IMG_1225トンボ


IMG_1236トンボ


こちらはトンボではなく・・・
バラを愛する人の憎むべき虫です~^^;;
雨上がりの晴れ間に良く飛んでます(爆
お腹大きいの見ると無性に腹が立ってしまうのですが・・・・・
写真撮ってる場合じゃないので・・

この後凸ピンしてお☆になって貰いました・・・・アーメン
IMG_1137憎い虫ですよ~


ちょうちょもヒラヒラ飛んでます^^
今年は少し消毒を使ったけれど・・・・
どうかな^^
この後・・・他の虫達にも出会えるでしょうか^^
IMG_1328ちょうちょ






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アルケミストさん♪ 

こんばんわ^^

トンボって・・・
夏から秋のイメージですよね^^
このトンボ^^
いつもあれれ?って思う季節に出会えるのです^^
↓でかっぱさんも教えてくださっていますが、
田植えの頃出会えるトンボなんですって^^
だからサナエトンボ^^早苗^^素晴らしい~~^^


こちらもずっと雨続きです。
お庭の植物達も徒長してしまって・・・
下の方は腐ってしまっているものも・・・。
そろそろカラっと良いお天気続きになって欲しいですね^^

この写真は・・と言うか^^
私は普段はず~~~~っとマクロレンズ着けてます^^
この時も^^息止めてました^^笑

私が一番好きなレンズですよ~~♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/29 20:52分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

サナエトンボ^^
確か以前も教えていただいたような・・^^

毎年お庭で会えるのが嬉しいです^^
どこで生まれて我が家のお庭にやって来るんだろう・・・
水のある場所までは遠いのに^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/29 20:48分 

よっちさん♪ 

こんばんわ^^

うふふ^^即レス・・やっぱりビックリしちゃいますよね^^;;
たまたまパソコンをいじっていて^^
コメントお見かけしたのですぐ飛んでっちゃいました^^
普段は仕事柄不規則なお返事だったりしちゃいます^^;;;
体の都合で月に1~2日部屋に缶詰めになるので^^
その時はパソコン良くいじってます^^


交換サイトのブルーミングスケープ^^
名前は聞いた事ありますあります^^
アドレスも教えて下さってありがとうございます^^
後ほど覗いてみます~~^^

種蒔きは余り得意ではない私ですが、
昨年は少しまじめに(と言ってもありきたりの花ばかりですが^^)楽しんでみました^^
時間が限られた生活なので・・・
いつもマイペースで楽しんで行けたらいいなって思っています^^


春になるとやりたい事が増えて・・^^
^^私もおんなじです~~^^

体があと3個位欲しいですよね^^


ようやく陽気も落ち着いて・・・来るでしょうか^^
やっとやっとの春・・な気がする今年です^^

どうぞこれからも宜しくお願い致します^^

また是非遊びにいらして下さいね^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/29 19:39分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

その後被害はどうでしょうか?
今日は少しお天気も回復されたかな?^^

こちらは晴れていたのに突然いい勢いで雨が降ったり・・・
何だかホッと出来ないお天気でした。
明日からは少し安定するかしら?^^


雨上がりはチュウレンジバチ・・良く見かけますね^^;;
お父様!間違えちゃったのですね^^
でも昼間見たら蛍も絶対害虫に見える気がする・・・
黒くて触角のある虫は苦手です^^;;;



昨日はずっと観たかったのだめカンタービレ^^観て来ました^^
映画の内容は凄く良かったのだけど・・・
私達の3段位下の座席の男の人がすっごい大きなイビキをかいていて。。。
一度気になるとすご~~く耳に入って来るんですよね^^;;;
隣の奥さんも何の注意もしないの。
モラルのない人って大嫌いだ~~
長い棒で叩いてやりたかったわ!(笑



スナッフィーさんはG.Wはお休み出来るのかしら?^^
お天気も落ち着いて、いい休日になるといいですね^^
お仕事・・・だとしたら^^一緒に頑張りましょう~~♪
我が家も毎年の事ながら・・・
激務です^^;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/29 19:32分 

NoTitle 

v-10うわ~♪
トンボだ~。
まだトンボは見てません。
何せ雨ばかりで、やっとここ数日で晴れが~v-278
昨日も相当強い風で、今朝見たら折れたバラ数本。
ぐすん。
それにしても乙姫さんの画像は、
本当に素晴らしい~~~。
このトンボ君はマクロレンズですか???
光も明るくて・凄いな~
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.04/29 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期、トンボ出ますよん

なんせ、サナエトンボって名前が付けられてるぐらいだから
推して知るべしですぅ

サナエトンボのサナエは
早苗ですから
田植え時期に出てくるんだよん

上手い事名前付けてるよね

ダビドサナエかなぁ~
羽化して日が立ってない個体だね
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/28 23:10分 

こんにちは~。 

こんにちは。
昨日は即コメ返しありがとうございました。
時間見たらすぐだったんでビックリしました。
でもすごく嬉しかったです。(^^♪

交換サイトはブルーミングスケープといいます。
http://community.bloom-s.co.jp/
その中の植物物々交換掲示板で交換しています。
でも乙姫さんの植物たちは魅力的なので
交換サイト出さなくても私が立候補しますよ~(笑)

とんぼもう!なんですね。
虫さんもどんどん動き出していますね。
トンボやちょうちょなら歓迎です。
バラには迷惑な虫さんは見たくないですが。。。

私は春になったらやりたいこと一気に増えて
あれこれやりたくてちょっとずつ手をつけ
時間足りず・・・の繰り返しです。(^^ゞ
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/28 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。ご心配おかけしましたm(__)m
乙姫さんのお言葉とってもとっても嬉しくてありがとう
ございます(*^_^*)。

トンボさんもう出現だなんて、早いですっ。たまげました。
チュウレンジまで出没・・・。父が以前チュウレンジを
ホタルと間違えてました(笑)。

パパさんとの映画楽しんできてくださいね。なんの映画
見られるのかな。感想後で教えてくださいね。

今月の先回の強風もひどかったのですが今回はさらに
ひどくて。自然の事なのでおさまるのをただただ待つ
しかないです(^^ゞ。薔薇の被害はL.Dブレスウェイト
とプリンセス・ド・モナコの新芽が折れたのみでおさま
っています。

昨年も4度薔薇の一番花まで強風が吹いたので今年
もあと2回、もしくはそれ以上だったら辛いですが今は
風がおさまることを願ってます。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/28 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
