**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

引き続き^^お庭写真デス



昨日部屋に缶詰め状態の間・・^^
ブログのお友達から素敵なプレゼントが届いていました^^
まだ動けないので写真に撮れなくて残念なのですが・・・
学校が休みだった殿が、携帯で写真を撮って見せてくれました^^
すっごいかわいいお花が沢山♪
今日は写真撮れるといいな~って思ってます^^
うふふ♪嬉しいな^^


今日、明日はお天気余り良くなさそうですね~


さて^^
お庭写真続きます^^


↓は去年の秋に種蒔きしたラグラス^^
お店の入り口の寄せ植えに植え込んだ物はもう花穂を立ち上げています^^
しかもその姿ったら^^;;;;まるで雑草・・・・・


少し綺麗に仕立て直さないといけないなぁ・・って思っていた所でした^^;;;
なのでお友達からいただいた沢山のお花^^
早く植えたいな♪
体よ~~
動けぇ~~~(-""-;)


IMG_0913ラグラス


触るとすっごく気持ちいいの^^
カットしてドライにしようと思います^^
IMG_0893ラグラス


ガーデンの方に植えた株にはまだ花穂は見られません^^;;
お化け級に大きく育ってますけど・・・
IMG_0901ラグラス


ミセバヤも葉が展開して来ました^^
少しお日様足りないかな?
IMG_0793ミセバヤ


挿し木で増やしたペンステモン・スモーリーと
毎年こぼれ種で出て来るニゲラ^^
IMG_0850色々^^


一昨年のこぼれ種を保護したジギタリス^^
今年は立派に開花ですね^^
昨年のこぼれ種は今は黒ポットの中で成長中です♪
IMG_0862ジギタリス


こちらも種蒔きっ子^^
小さな蕾が見えて来た^^
IMG_0863garden.jpg



あの10ℓジョーロは使い勝手がいい^^

正面のバラはファイルヘンブラウ^^
今年も元気いっぱいです^^
IMG_0866garden.jpg



奥の余り日当たりの良くない水場周辺は
カラーリーフで色を添えて^^
ヒューケラのキャラメルアンティークがいい色ですよ^^
・・・って、奥はぼかして撮ってますけど^^;;;
IMG_0871garden.jpg



IMG_0886garden.jpg


IMG_0883garden.jpg



いくらイングリッシュガーデンが目指す所とは言え・・・
いくら上野ファームが憧れだとは言え・・・・
いささかゴチャゴチャ過ぎますねぇ・・・(-""-;)


こぼれ種を抜けない。
地下茎で増える物を減らせない。
葉が大きく茂るスペースを計算できない。


・・・・・何とかせねば^^;;;



来年へ向けての課題はズバリ『品のあるガーデン!!!』これをテーマに目指そう・・・

どこらへんがどうモッサリなのか写真に残して行かないと^^;;;
秋にはまた忘れる^^;;;;;;







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

mihoさん♪ 

こんにちは~^^

わぁ♪私の所へも来て下さってありがとうございます^^嬉しいな♪
mihoさんのかわいいお庭^^
どんな風に変わって行くのかすっごく楽しみです^^


また遊びにお邪魔させて下さいね^^
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/27 10:50分 

あっちゃん♪ 

こんにちは^^

雨だねぇ
でも昨日は水やりできなかったからちょっとホッとしてます^^
今少しだけ庭を見て来たんだけど・・・
体調悪くてすぐ引き上げて来ました^^;;;

あっちゃんとおんなじよしよしさんのリナリア^^やっとお目にかかれた^^
かわいいね♪嬉しい♪


こぼれ種・・
ランナー・・・
地下茎・・・
我が家は本気で何とかしないとバラがダメになっちゃう^^;;;
繁殖力の強い物も花壇にいるの。
段々深刻になって来たよ~^^;;;ひ~




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/27 10:47分 

コメントありがとうございました♪ 

素敵なお庭ですね~!
私の好きなお花がいっぱい!
オルラヤがかわいいですね~^^
私の庭は土が見えてるところがたくさんなので、こぼれダネで増える、とかすっごく憧れちゃいます!

また遊びに来させてくださいね^^
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2010.04/27 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ~、体調はどうかな?
今日は雨になりそうだね。

>こぼれ種を抜けない。
>地下茎で増える物を減らせない。
>葉が大きく茂るスペースを計算できない。


まったく同じです。
毎年反省することしきり・・・ですが・・・進歩なし^^;



  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/27 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
