**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今年お初のミニーちゃんだけど・・・・



今日はまた雨。
本当に今年の春は雨ばかり。
ご近所さんのバラがちらほら咲き始めました^^
モッコウバラ。パット・オースティン。。

我が家はまだまだ静かです^^


昨日は、パパが(私も同じく)東京にいた頃お世話になった
会社の先輩のご自宅へお呼ばれして来ました^^
奥様の素敵な手料理を頂きながら、
楽しい時間はアッと言う間に流れて行きました^^
電話でのやりとりはあったけれど、
お会いするのは10年ぶり位^^
お互い年取ったね~~なんて言いあいながら^^


たまにはこんなお付き合いもいいものです^^



さて。
先日お庭で、今年初めましてのチョウチョに出くわしました。
ミニーちゃん^^
本名ベニシジミと申しますが・・・
何故ミニーちゃんって・・
IMG_0253ベニシジミ


ほら^^
このお顔がなんとなくミニーちゃん顔^^

でも・・・・
IMG_0259ベニシジミ



この翅。
羽化に失敗しちゃったのかな・・・
この日は雨が降ったりやんだりの日でした。
翅が乾かない内に雨に打たれちゃった・・・・とか?
このくるんってなってしまった翅。
伸びないのかな・・
IMG_0272ベニシジミ



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう~^^
今日も冷たい雨の一日になりそうですね~~


ミニーちゃん^^会えたけどこの寒さじゃチョウチョもかわいそうだねぇ

ウシガエルのウッシー♪
出て来て寒さにビックリかなぁ^^

いったいどうなっちゃってるんだろう今年の春は。


そうそうあっちゃん^^
今年も行くよ^^
あそこ♪

前売り買った^^


昨年は圧倒されてもう行かないとか言ってたのにね^^うひひ
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/23 08:25分 

NoTitle 

あらあらほんと、ミニーちゃんのお顔だわ^^
私は桜が咲くちょっと前に会ったかなあ。

昨日は今年初めてウシガエルのウッシー(ってそのまんまじゃん)に会ったよ(笑)
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
