**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨・・時々雨・・



今日は一日雨が降ったり止んだりの乙姫地方です^^
仕事の合間に・・雨の合間に・・・・^^

お庭写真色々撮ってみました^^



雨でも・・・
敵は動いているのですね~^^;;;
憎いバラゾウムシ。
何匹か退治しましたよ^^;;;



昨年9月に種蒔きした矢車菊。
植えた場所によって成長も色々です^^
これはジャンクな空き缶に植えた物。
背丈も小さく、茎も細く。。^^
IMG_0112矢車菊

IMG_0115矢車菊


IMG_0120矢車菊


矢車菊と同じ頃種蒔きしたモモイロタンポポ^^
今年は成長が良く、一株で沢山^^
IMG_0299モモイロタンポポ



満開になっちゃったよ~~^^;;
バラとのコラボは無理かなぁ・・・
エレモフィラ
間違えました^^;;ヘリオフィラ^^
IMG_0516エレモフィラ


クローバー^^
綺麗だぁ♪
IMG_0171クローバー



横倒しのストロベリーポットの住人^^
ティアレラ
IMG_0209ティアレラ


セントーレアの咲き始めはこんなブルーなのに・・
IMG_0276セントーレア


咲き進むとパープル^^
IMG_0278セントーレア



種蒔組のアグロステンマ^^
手作り支柱は優に超えて、背の高さ・・・2mはあるよ^^;;;
脚立に乗らなくちゃ花は見えないよこれじゃ・・・
IMG_0332アグロステンマ


まだまだ沢山撮りました^^

また後ほど♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なっちゃんさん♪ 

おはようございます^^

今日は昨日とうって変わって寒い朝ですね~^^

わぁ♪
嬉しいコメント^^どうもありがとうございます^^
私もマクロの世界が撮りたくて^^そして大きなカメラを手にしたのです^^
本当に神秘的な世界と言うか・・・(私の腕ではその神秘の世界は追及できませんが^^;;笑)
感動の世界ですよね♪


私は虫もた~っくさん撮って来ていますよ~~^^
もし宜しかったらカテゴリーの虫さん^^
覗いてみて下さい♪
変態な私も時に・・・・笑


陽気は何だかおかしな事になってはいるけれど、
虫も着々と活動し始めてますね^^;;

ナメクジにはコーヒーがいいってお友達の所で聞きました^^
出がらしとかを蒔くといいらしい^^
私も今年こそチャレンジしてみよう^^



庭はね・・・・泣
バラが咲く前に他の草花達が巨大化して・・・・
今年は日照不足からか、やたら葉を展開しています。°(T^T) °。
もう埋もれて来ました・・・・
人様にお見せできる状況でなくなって来ちゃってるんです~~~~
どうしましょう~~~~~~泣





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:11分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^

今朝はまたまた雨の伊豆地方ですよ~^^;昨日より16度も気温が低いんですって^^;;


アグロステンマ!
私も今年こそ摘芯してみようと思っていたのに・・・・・
バタバタ過ごしている内にもう私の背丈程になっていました^^;;;;;
腰の位置位で咲いてくれるのが理想です~~^^
最近は品種改良された背丈の余り大きくならないアグロステンマが出ていますね^^
あんまり大きくなって咲くから・・
来年はもう種を蒔くのはやめよう・・
もうやめよう・・って思うのに^^;;;
秋になると絶対蒔いちゃう^^;;;何故・・・。。


寒かったり暑かったりの陽気だけど、
虫達はちゃんと動き始めていますね~
昨日はチュウレンを見ましたよ!!
もう何度か見かけているのだけど・・・
憎いわ~~~


一昨年やられたバラクキバチ。今年は遠慮してもらおうと、少し薬を散布してみました^^
無農薬もステキだけど・・
今年は少し考え方を変えて^^
毎年気楽に参ろうと思います^^

もう少し♪バラの季節はすぐそこですね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:05分 

こんばんは♪ 

綺麗ぃぃぃ!
かわいいぃぃぃ!!
マクロは、息を止めて撮るのですね~
他の方にも教わったのですが、
自分が撮っている時に、
息をしているかどうか覚えてません…ヾ(≧∀≦)ノ
精進いたします!

乙姫さんは、虫も写真撮っちゃう? ドキドキ
と、思ったらヤッツケル!でした~ 
私は、目下のところ、にっくきナメクジめと戦っておりまする!

それにしても、なんとたくさんのお花たち。
ベストシーズンになったら、
どれだけ華やかな乙姫ガーデンになるのでしょう?
想像するだけで、うっとりです♡
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:43分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。ブルーの背景と屋車菊
がはっとするほどきれいです。このブルーは、乙姫さん
が塗り塗りしたブルーですよね?

神秘的な世界です(*^_^*)。桃色たんぽぽも
ティアレアもかわいいしヘリオフィラのブルーも素敵。
ティアレアまだ家では小さな蕾です。

アグロステンマ2mに♪。すごーいです。栄養が
いいのですね。家は腰より低めで毎年咲いてくれます。
今年は一度摘芯してみました。また盛り盛りしてきた
のですがどうなることやら。

セントーレアもクローバーもかわいすぎます。乙姫
さんのお庭で咲くお花さん毎回楽しみです。

昨日とうとうバラゾウムシ1号が飛来してまして速攻
テデトールしました。1匹いたら数匹どこかに潜んで
いそう。数十匹かもしれません。仁義なき戦い今年も
開始です(^^ゞ。

↓の乙姫さんの薔薇さんを見てどきどきわくわくして
います。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/21 07:56分 
  • [Edit]

アルケミストさん♪ 

こんばんわ~^^

わぁい♪来て下さって嬉しいな^^
モモイロタンポポ^^毎年種から育てています♪
普通のタンポポより茎が細くてしっかりしていますよ^^
お庭のあちこちで咲いていると嬉しくなります♪

カメラ^^
私は三脚を使った事は殆どないんです^^;;;
過去に夜の梅園のライトアップを撮りに行った時だけ^^たった一度^^;;;
殆ど全てが手持ちです~^^;;;
仕事の合間にガチャガチャ撮るのでせわしいし、
虫も沢山撮るので三脚は使えないの^^;;恥ずかしながら使い方もままならない始末です^^;;;
マクロの時はひたすら息を止めるので、
最後の方は苦しくてゼーゼーしちゃったり(笑

ピント^^合ってますか?^^良かった♪

これからも息を止めて頑張ります^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:44分 

こんばんわ~♪ 

バラの蕾達の画像もうお~~でしたが、
桃色タンポポのあまりの可愛さに
絶句~~~~です。v-352
こんなに可愛いんですね~。
他の花々もクリア~でピントがぴったり!と合ってるのも凄いな~と。v-10
3脚使ってらっしゃいますか?
私、手ブレ機能が付いててもブレブレなんですよ~。
あ=まだまだ修行が足りません;;v-16
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
