**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラ達の様子^^




庶民的なお弁当箱を冒頭にいつまでも置いておくのは忍びないので・・(* ̄m ̄)プッ


お庭のバラ達の様子を少し♪


今年はこんな形で咲いてしまう・・・・
おかしな剪定をしてしまったよ^^;;;

クイーン・オブ・スウェーデン

IMG_9911クイーン・オブ・スウェーデン


このバラは7枚葉が多いの^^
スモーキーな葉の色が好き^^
でも少し大きすぎの葉。。。。
赤い芽の先一つ一つに・・・房咲き^^

カラメラ
IMG_0002カラメラ


お隣さんの伐採作業で貰った木の枝^^
役立ってます♪

ジェントル・ハーマイオニー

母からプレゼントして貰ったバラ^^

IMG_9913ジェントル・ハーマイオニー



今年も逞しく^^
でも・・
冬の誘引で一番太くて長いシュートをかなり横倒しにした私。
いつまで経ってもその枝だけ芽が伸びず・・・・
株下が裂けていました・・・。°(T^T) °。NO~!!!!

今年の誘引は完璧だと思っていたのに・・・・とほほ

レオナルド・ダ・ビンチ
IMG_9922レオナルド・ダ・ビンチ



綺麗な樹形!
素晴らしい花付き!
申し分なしのバラ^^
今年も沢山咲きそうです^^
ザ・メイフラワー
IMG_9929ザ・メイフラワー



かなり古株ですが・・タグが外れて名前が少し不安^^;;

多分・・・
キャサリン・モーリー
IMG_9947キャサリン・モーリー



このバラの仕立て方を少し悩んでいます。。
シュートが太い^^;;


シャンテ・ロゼ・ミサト
IMG_9966シャンテ・ロゼ・ミサト



今日はあり得ない出来事がありました。


仕事がひと段落したので、お庭の様子でも見よう・・・って出て見ると!!!
そこには信じられない光景が!!!


お隣のワンコの家の方。
我が家のフェンス越しに隣接する物置があるのですが、
その屋根いっぱいに布団を干しているのです。
ご自分の家のどこに布団を干そうと勝手ですけど・・・・・

(以前はマットレスが風に飛ばされて、
我が家の庭に落ちていた。
バラの時期なら発狂ですよ私。
良かったですね。秋の終わりで・・・・・・)

私の愛するレモンの上にドカーーーン!!と乗せていて、
レモンは耐えきれず枝が曲がって折れている物も。
そして更に、
屋根の上に乗せ切らない布団。
殿とパパが一生懸命設置してくれたワンコ対策のフェンスの上へも乗せているのです!!!

ビックリしました。


あり得ない光景なのですよ私には。

フェンスだってガッチリ設置できる場所ではないので、
狭い場所ですり傷作りながらようやく設置して・・・
何だかその光景を見て泣きたくなっちゃいました。

お隣のワンコでストレスを抱え、
付けなくていいフェンスを設置し、ようやく穏やかなお庭の空間が広がる・・・・と思っていたのに。


非常識にも程がある!!!!


怒ってます私(`⊿´#)もーーーッ!!!!

今度やったらただじゃ済まないよッ

仏の顔は2度までなんだよ私はッ!!!


キーーーーーーッ!!!(`д´ ╬ )


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんにちは^^

こちらは今日は雨が降ったりやんだりの一日です^^

akoさんの方はもうだいぶバラの蕾達も大きくなったのでしょうね~^^
GW頃にはもうだいぶ咲き始めているのかな^^

お揃いが多いですか?^^わぁい♪
我が家は狭庭なのに・・・
す~~~~っごい数のバラがいますよ^^;

今度全部書き出してみようかしら^^



お隣さん。
凄くショックでした。。泣

そんな事をする人たちとどうしても思えないのです。
ご主人のお仕事関係で、どこからかお布団を沢山運んで来て、
昼間干して、夕方またどこかへ運んでいました。。。
お忙しかったのでしょうか・・?

ほんのちょっとの気遣いで良かったのにな。残念。
さすがにレモンの枝が折れていたので、
外にいた奥様に声をかけました。
大事にしている物って人それぞれだから、
やっぱり言わなくちゃ伝わらないですものね^^
顔で笑って・・・・
内心すっご~~~~く怒ってましたけど^^;;;
私の庭は家と繋がっていないんです^^
ちょっと変わった構造になっていて^^

家とお庭の間に道路があります。。
魚屋なので、その道路でご近所さんにご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思うので・・・
なかなか強く言えない事もしばしば^^;;;


お庭に接しているお宅は3軒あります^^
どのお宅にも、お庭が出来てバラを植えた時点で、飛び出して邪魔な枝は気にせず切って下さいと
お伝えしてあります^^
たとえバラでも本当にそうして頂いて構わないと思っています。

気分良くお互いが過ごせるようになるのが理想ですものね^^


河口湖!!BISESに特集されてましたか!!
私まだ買ってないので、明日書店へ走ろう~~~^^
あそこも凄く素敵な場所ですよ^^
ORが必見です^^
いつか行けるといいですね♪


今年の春はどこへバラを見に行こうって、夢ばかり膨らんでいます^^
もうすぐもうすぐ^^

ほんと、楽しみですね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/20 15:24分 

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

今日は雨が降ったり止んだりの伊豆地方です^^


今年は雨が多いからかな・・
黒点・・我が家でも少しだけ見かけます。
春先に黒点だなんて・・・・


せっかく見え始めた蕾。
寒かったり雨ばかりだったり・・・ちょっと心配ですね^^;



お隣さんはちょっとビックリしました^^;
そんな事する感じの人じゃないんですよ~~
何のお仕事されているのか知らないのですが、
ご主人が沢山の布団を運んで来て、昼間干して、
また夕方どこかへ運んで行きました。
お仕事とは言え・・・
ちょっと許せなかったです^^;;;

レモンの枝が折れていたので、
デッキにいた奥様に声をかけたらすぐどけて下さったのだけど・・・・
私の笑顔も引きつっていたかも^^;;;;
昨晩すっご~~~~~く激怒している夢を見ました。
相当我慢しましたもん私^^;;;;


我が家も仕事柄、ご近所さんにご迷惑をかけてしまっている事が多々あるような気がするので・・
早朝から夜遅くまでガチャガチャ物音が・・とか、
シャッターの音が・・・とか、
従業員さん達の声とか・・・
余り強くは言えないのです^^;;
ほんのちょっとの思いやりが欲しかったと思いますね^^;;;


でも、今度やられたらバシっと言っちゃう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/20 15:08分 

おはようございます! 

乙姫さん おはようございます!

お庭のバラ達、元気ですね。オソロのバラが多いです。
嬉しいな。
蕾が日増しに大きくなるプロセスが大好きです。色々やった事が目に見えて、現れてきます。

お隣へのストレス、大変ね。
デリカシーの無い人は人を傷つけている事にさえ気付かない.........。悲しい事だけどね。
うちは3軒と接していますがうちが作ったブロック塀ぎりぎりに色々植えられてうちのほうにわんさか枝がしだれて....。それもなんでもないそこらの雑木がね。
だからたまには切っても良いですか?とか切ってくださいとか、言うようにしています。
相手も少しずつ気付いてくれて、今は良好な関係です。


昨年、乙姫さんが教えてくれたオルゴールの森が今月のBISESで特集してありました。凄く素敵で、やはり一回は言って見たいところです。

バラの季節に入りましたね。
楽しみましょうね。
フェンスへの布団干しは言った方が良いよ。止めてくださいって!
やんわりとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/20 06:57分 

NoTitle 

乙姫さん、こんばんわ!!

相変わらず庭作りが上手いなぁ~と
感心しつつ素敵な写真を眺めております

我が家もミサトの蕾が色づいたようです
(嫁ハンの訳判らない説明から導き出した)

しかし、何やら既に★がはびこり始めた模様で
。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!  でございますw

それにしても
お隣さん、やるでないか

目には目を
歯には歯を

汝、右の頬をぶたれたら左の頬を張り倒せでございます

相応の何がしかを冷静にお返しして差し上げましょう

やだよねぇ
常識っつーか
配慮に欠ける輩がいると

うっとこは向かいの住人が
自分とこにも駐車場あるにも関わらず
家の庭の横に駐車するんだわ
丁度、角ちょなもんで
いっつも車出す時、大きく頭を振って曲がらないといけないんだよぉ~

おまけに運送屋が通る時
ギリギリまで寄せないと、すれ違えないから
うちのカイドウとネグドンカエデの枝がボロボロぉぉ~

縦列の駐車場なんか作るから
そうなるんじゃぁぁ~

姫さん、やさしいなぁ~
2度は無いけどw


  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/19 20:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
