**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

殿ちゃん弁当^^



あれれ?^^
今日も朝からいいお天気だ~♪
4時からぶーちゃんの大音量の鳴き声に起こされて
少しダルさの残る朝でございます(A;´・ω・)フキフキ


新学期が始まって早2週間^^
心配していた殿も沢山お友達が出来て、毎日楽しそうに通っています♪
今日から部活も始まるそうで、
それはそれは元気に出かけて行きました^^
相変わらず親子で朝はボーーーーっとしているので、
バスの時間が近づくとドタバタ^^;;;
でも^^
カバンを元気よく引っかけて、ネクタイ片手に(バスの中で締めるバカ殿)
革靴ドタドタ鳴らしながら出て行く姿を見るのは嬉しいものですね^^



女の子チームはもう慣れたもので、
二人とも自分のペースを崩さず・・・・^^かな


ささ^^


大きな殿ちゃん弁当^^
今日はこんなメニューですよ^^


3人いれば注文も色々で・・^^;;困っちゃう
殿はとにかくご飯多め^^
お肉沢山^^

IMG_0016殿ちゃん弁当



今日のおかずは・・・

※ 唐揚げ

※ ちくわの磯辺揚げ(実家の姉のを食べて今ハマっている殿^^)

※ ブロッコリーとコーンのバター炒め

※ 肉巻きうずらの卵 (今日は豚ロースで巻きました^^時々牛肉)

※ ブラックペッパーウインナー

※ ベーコン巻ポテト (ベーコンは焦げる程焼かないと怒るうるさい殿^^;;)

※ 肉巻きの残りのお肉でブラックペッパー焼き


ご飯のトッピングは辛子明太子(こうやって崩さないと小姫が怒る^^;;)と、
野沢菜梅ちりめん、それから昆布の佃煮^^


ご覧頂いてお分かりかと思いますが・・・
とにかく殿はブラックペッパー好きでして・・・^^;;
辛い物大好き^^;;;
チキンカツもソースとワサビを混ぜたオリジナルソースとか作ってます^^
それが美味しいんですよ~♪
野菜とマヨネーズとブラックペッパーとチキンカツ。
これを軽くトーストしたパンに挟んでガツガツ食べる子です^^

IMG_0020殿ちゃん弁当


で、
仕上げは・・^^
殿ちゃんご注文の海苔~~^^
なんちゃって海苔弁ですよ^^

・・・・でもさ。
海苔・・・
絶対蓋に張り付くと思うんだけど・・・・^^;;
ま、本人がそれでいいって言うからいいか^^
IMG_0049殿ちゃん弁当


やっぱり男の子のお弁当は多い^^;
そして重い!!!!!
姫達2人分のお弁当よりはるかに重い!
まだまだこんなのは序の口で、
部活が始まるようになればお腹も空いて、パンを買ったりするんだろうねぇ^^

なるべく全てのおかずに手をかける(たいした事はしないけど・・汗)ように心がけています^^
でも体調不良の時は冷凍食品も少し頼って^^



沢山食べて大きくな~れ♪


明日は何にしようかな♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Puniさん♪ 

こんにちは^^

お返事が前後しちゃってごめんなさい~~(汗

お弁当・・・
毎日毎日困っちゃう^^;;結局毎日こんな庶民的なお弁当です~~笑
朝がとにかく苦手で^^;;;
殿はご飯が多めの子なので少し楽です^^

Puniさんもお仕事再開されて毎日お弁当^^
何でもサササって格好良くこなしてるんだろうな~~^^

でも沢山モリモリ食べてくれると嬉しいですよね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/20 17:00分 

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

いやはや所帯じみた写真でお恥ずかしい・・^^;;
子供の成長と一緒に何でも記録・・・って事でサラっと流しておいて下さい^^

やっぱり男の子って沢山食べますよね^^
それが大好きな私です♪
ご飯沢山食べる人って好きなんですよ~~^^


これから背も大きくなるだろうし^^
成長が楽しみで仕方のない年頃ですね^^


質より量!!!^^そこが大事♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/20 15:11分 

NoTitle 

お弁当!!!
そうそう、肉、肉、肉!!!
とにかく、花見弁当じゃねーんだから
見栄えは、どーでもええけぇ~肉入れといて

以上!

これが、毎回、おっかさんに出す注文でしたw

弁当箱も深さの有るドカベンだったのを思い出しましたぁぁ~

高校になったら弁当二つ持っていってたなぁ
早ベン用と正規のお昼用と

いっぱい食べて、おっきくなぁれ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:31分 

美味しそう! 

おお~~!
大きなお弁当!(笑)
私も仕事が始まって、またお弁当女子になっております^^
オット言ってるけど、お昼ご飯は質より量みたいですね。
どこのお弁当男子も一緒だわ。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2010.04/19 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
