**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨の日のぶーちゃん^^



今日は午後から晴れ間も見える予報の乙姫地方^^
午前9時。空は明るいけれど少し雨が残っています^^
ご心配して下さった方々^^ありがとうございます^^
今日は復活して朝からバリバリ働いております^^



毎朝暗いうちから大きな声で起こしてくれる小さなお友達。
雨の日は余計大きな声で従業員さんを呼びますよ^^
雨だと他で餌が食べれないのかな??

決まった場所にとまって、大きく鳴いて^^


従業員さんがピュピュ♪ってお決まりの口笛を吹くと降りて来るようになりました^^


かわいいんだけど・・・

余り慣れちゃってもダメ・・・ですよね???(汗汗



市場から帰って来たトラックを洗う従業員さんをず~~っと見てましたよ^^

ぶーちゃん♪
最近はお店の皆のアイドルです♪


誰もがかわいくてかわいくて^^


また別の従業員さんなんて、ぶーちゃんの姿が暫く見えないと寂しくなって
ドアを開けて『お~い^^ぶーーーーー!!!』って呼んでるし^^ぷぷ♪


忙しい中のほんのちょっとの癒し・・・なんだろうね^^


イソヒヨドリのぶーちゃんですよ♪
IMG_9861ぶーちゃん


IMG_9862ぶーちゃん


IMG_9863ぶーちゃん



餌を食べに来るのは毎年春だけ^^
子育て期間だけなのかな^^
夏になる頃は来なくなって・・・
また来年の春になると大騒ぎしてやって来て^^
同じ場所に巣をかけて^^

かわいいな^^

沢山撮ったので続きからもどうぞ♪



コメント下さっている皆様^^ありがとうございます^^
お返事夜書かせて頂きますね^^
ごめんなさい^^



IMG_9865ぶーちゃん


IMG_9866ぶーちゃん


IMG_9867ぶーちゃん


車が通ったので一度屋根に避難^^
IMG_9871ぶーちゃん



我慢できずにお店の入り口まで降りて来ちゃった^^
従業員さんが気づいてくれないの^^;;
私は3階から撮影中♪
IMG_9873ぶーちゃん



まだかなぁ・・
IMG_9877ぶーちゃん



IMG_9878ぶーちゃん



あんまり長い事気づいて貰えないので、
(気づかないんじゃなくて従業員さん忙しいんだよ^^ぶーちゃん^^)
また別のお決まりポジションに移動^^
ぉーーーイ
IMG_9880ぶーちゃん



お店の中を覗き見中~~^^
IMG_9883ぶーちゃん



もうちょっと前へ行かないと気づいて貰えないのかな~
IMG_9886ぶーちゃん


もうちょっと・・・
IMG_9887ぶーちゃん



気づいて~~~~!!!
IMG_9888ぶーちゃん



とってもかわいい我が家のアイドルですよ♪



慣れないトリミングなんかしたから画像サイズがバラバラになっちゃった・・・泣
ご容赦されたし^^;;;;とほほ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

出口さん♪ 

おはようございます~~^^

うはぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
また覚え間違えていました・・・・
ツグミ科・・・でしたか^^;;;;スミマセン


もう何年も春にやって来て^^
毎朝大騒ぎで歌っていますよ^^
今年はちょっとメタボぎみな気がするのは・・・寒い日が多いせいでしょうかね♪うふふ


イソはまさしく磯なのですね^^
海岸線を走ると防波堤に点々ととまっていて^^
綺麗な色と綺麗な鳴き声♪
本当にかわいいです^^

でも結構目は鋭いのですね~^^
だからヒヨドリに似ている・・って言われるのかな???



来て下さってありがとうございました♪



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/22 08:59分 

ぶーちゃん♪ 

ぶーちゃん…サービス満点ですね~^^
この支柱の上でも浪々と囀ったりするんですか?^^

え~イソヒヨドリは、ツグミ科です(^^;

イソヒヨドリの「イソ」はまさしく「磯」のことで…海岸沿いでよく見かけます。でも時には海からは何キロも離れた山中の農村でも見かけることもあります^^
「ヒヨドリ」は、ヒヨドリと言う鳥に似ているからなんですが…ヒヨドリはヒヨドリ科の鳥なんですよ!
  • posted by 出口 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:16分 
  • [Edit]

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^スナッフィーさん♪

今日はお花見できましたか?^^
そちらはまだまだ満開ではないのかな??^^
こちらも今日はやっとこ一日穏やかに晴れました^^
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、
今は八重桜が満開です^^
八重桜のぼってり咲く姿^^かわいいですよね~~♪


いつも買い物に出て運転しながら、あ、この風景切り取りたいな・・とか、
ここからの角度がいいかな?^^なんて思いながら走ってます^^
未だ撮った事ないんですけど^^;;;


胃痙攣は薬が効いて、ご飯も食べれるようになりました^^
若い頃から何度も起こしています^^;;;
今回は少しマシだった方かも知れません^^;;
ストレスが胃に来るタイプなのですね^^;;;
実家の家系が胃癌が多い家系なので、検査は大事・・・・と思いつつ・・・
こんな事でもない限り検査しようとは思えないダメな私です^^;;



うひひ^^
今日はお母様までたまげて下さって(笑
とっても嬉しいです(≧ω≦*)♪
ほんと、綺麗な色ですよね^^
でも食べ過ぎでメタボな気がするんですよね^^;;

ブログでお知り合いになった方がとっても鳥を愛している方で^^
私のヘタクソな説明でこの鳥はおそらくイソヒヨドリではないか・・って教えて頂いたのです^^
検索してみるとやっぱりそうでした^^
海に近い場所にいるらしいですよ^^
生息域は・・・もう一度調べ直してみます~~^^
この辺はとても良く見かける鳥さんです♪
イソはやはり磯・・・・・な気がする^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:21分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。昨日も寒くて雨も降り
桜開花しているのにお花見どころでなくって。今日
晴れ時々曇りのようなので、散歩しながら見てきたい
なあ。

胃痙攣、その後いかがですか?胃カメラ以前した
のですが難儀くて耐えられいほどでした。鼻からの
カメラも難儀そう・・・。お大事になさってくださいね。

イソヒヨドリこちらでは見かけないです。イソという
事は磯の事?海沿いだとみかけますでしょうか。
きれいな鳥さんでたまげました(笑)。母も一緒に
たまげてます。

素敵な鳥さん見れてまさに幸せの青い鳥♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/18 08:01分 
  • [Edit]

よしよしさん♪ 

こんばんわ^^

この鳥さん^^
よしよしさんの所でも見かけますか?^^
海のある所にいる鳥だそうですよ^^
熱海のビーチラインを通る時に、
防波堤に点々ととまっていたりするんですよ^^
ぶーちゃん!分身の術か??!!とか思っちゃう^^

鳴き声聞いた事ありますか?^^
確かヒバリ科なんだと師匠から聞いた記憶が^^
すっごく大きな綺麗な声ですよね^^

子供達は幸せの青い鳥って呼んでます^^
なのに私はぶーちゃんだなんて^^;;
かわいそうかしら^^;;;おほほ
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/17 22:00分 

NoTitle 

乙姫さん こんばんは♪

この鳥 見ます~。
そっか イソヒヨドリっていうんだ。
名前 わかるとなんだか親近感がわきます^^。
ぶーちゃんってのが またさらにかわいいな。。。笑。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.04/17 19:27分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
