**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭写真再び^^



今日はどうやら一日中雨ですね~^^の乙姫地方。
土曜から日曜にかけて合宿に出かけていた殿は本日代休なので・・
定期を持ったからって^^・・・お友達と出かけたまま戻りません。
段々寂しくなるなぁ・・

昨日は、髪が長いと注意されて来た殿^^;
まだ切ったばかりなのにトレードマークの襟足の髪の毛をちょっとばかし言われたそう^^;;;
そんなに気にする事はない言われようだったようですが、
髪の毛如きで悔しいので、
文句言わせないようにしてもらいました^^
トレードマークは残してね^^
すっきり小さくワイルドになった髪型で
男前ぶりもUPです(どれだけ親バカなんだ~~笑)


雨ばかりでどんよりしがちな心に栄養を・・^^

晴れた日のお庭写真^^


↓に引き続きもう少しどうぞ♪




IMG_9214雫


今年初開花のセントーレア^^
どんな風に咲くのか楽しみです♪
いっぱい蕾が上がって来ました^^
IMG_9185セントーレア


これね^^面白いの^^
葉が伸びる時にこうやって糸を引くように成長して行くんですよ^^
最初クモの巣??!!!とか思ってビックリしちゃったもん^^;;;
IMG_9192セントーレア



毎度おなじみのヒラタさん♪
ひなたぼっこ中~^^
IMG_9220ヒラタさん



IMG_9225ヒラタさん


モッコウバラよりも早く蕾を付けていたのに・・・
三月の終わりの強烈な冷え込みで降りた霜にやられてしまいました。
泣く泣くカットです・・
八重咲きのコデマリ
IMG_9229霜でダメになった蕾・・



実家の母が送ってくれた花^^
シレネ。
ピンクの花が咲いてます~^^
バラとのコラボが見たいからゆっくり咲いて~~~~^^
IMG_9230シレネ


IMG_9235シレネ

↑のシレネとコラボが見たいのは・・
デュセス・ド・モンテベロ^^
IMG_9237デュセス・ド・モンテベロ



余り日照時間が長くない場所も色々芽吹いて来ています^^
綺麗~~^^
IMG_9246芽吹き



こちらはリーフ類^^
IMG_9253リーフ達



ぎゅぎゅっと詰まった花びら^^
かわいい~^^
今年は一株づつ大事に育てたから^^(いつもは直蒔きババーン・・)
お花も立派です^^
IMG_9318ぎゅぎゅっ



枝垂れ桜はそろそろ終わり^^
IMG_9285我が家のしだれ桜



この夏は格好よく枝を伸ばしてくれますように・・・^^
IMG_9289我が家のしだれ桜



ちょっともっさりし過ぎでしょう・・・^^;;
ピンクダスティミラー。
ピンクだから植えたのに。
ピンクじゃなきゃただのシロタエギクでしょう・・??
花は大丈夫だろうか・・・
埋もれるバラ続出ですけど・・・・・
IMG_9311もっさり・・・


お天気のいい日はつい写真も多くなりがちです^^
楽しい季節・・・のはずなんだけど~~^^;;
今日は冬のような寒さです。。。


雨上がらないかな~~~^^









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

そうかぁ^^;;お天気がいいとお仕事が忙しくなっちゃうんですね^^;;;
ビオラ・・暖かい日も出て来たから少し徒長ぎみですか?^^
我が家も仕事の合間にぐわっしとつかんで切ったりしています^^;;;


まゆみさんの新しい花壇♪
またお時間の余裕がある時に是非見せて欲しいなぁ♪
どんな風になるのかすごく楽しみなの~~^^
娘さんもお庭の変化の様子をちゃんと見守っていてくれるのね^^
親子の会話が見えそう^^うふふ♪

息子さん♪
順調なスタートで良かった(≧ω≦*)♪
ほんと、ハラハラしますもんね最初^^
これからお友達と沢山沢山色んな思い出を刻んで行くのですね~~^^
自分の頃を思うと放っておいて欲しいお年頃だけど・・・・

陰からこっそり見守りましょうねお互い(笑



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:50分 

 

千葉、今日は穏やかなお天気です^^

ここにきて、ボサボサしはじめたビオラがとても気になってます^^; が天気が良い程、仕事は忙しさを増し…手入れが行き届きません(-o-;)

乙姫さんに譲ってもらった花苗達にもつぼみがみえはじめました(≧∇≦)

娘に草だらけと言われていた花壇にもチューリップが咲きだし、大きく萌えた苗に蕾があがってきたのをみつけやっと花壇らしくなったね、と言ってくれました。

ちょっとイヤミっぽい所…母に似てますな~ぁ(ρ°∩°)

わが家のどら息子も新しい友達ができた様子^^

成長は楽しみで嬉しいものの、寂しさも否めません。

私達もこうして大人になってきたのだから仕方がないのでしょうね(≧ヘ≦)

きっと、いくつになってもわが子…白髪が多くなっても心配し続けるのでしょうね( ̄∀ ̄;)

うっとうしがられながら、ぁはははは、それでもいいさっ^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/14 10:49分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

え~^^
かっぱさんの所も雨でも暖かかったの~??^^

こちらは手が冷たくて動きが鈍くなる程でした^^;;;;
明日は晴れそうですね^^
お庭^^何いじろうかな♪


殿^^
そうなんですよね~^^
いつもかっぱさんのコメントに頷きつつ・・・
やっぱり母親としては寂しい方が先かもです^^;;
でも寂しいのはむしろ私よりパパかも^^
上が女の子2人だから、大きくなるにつれパパとは余り話をしてくれないの^^;
だからまだジャレてくれる殿がかわいくてかわいくて^^
先日の殿の留守中は一人寂しそうにしていたパパです。
殿が帰って来た夜はそれはそれはドタン!!バタン!!キャーキャー!!と^^;;;
床が抜けそうな程思いっきりジャレ合ってましたよ^^;;;

実はかっぱさんもおんなじだったりして~^^うふふ


パパにはよ~~~っく言ってありますの^^
いずれ皆いなくなって残るのは私だけなんだから大事にしとかないと~~^^ってね♪うぷぷ


春ですよ^^
お庭ではバラゾウムシの被害跡が数か所発見されるようになりましたよ^^;;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:40分 

NoTitle 

こんばんわ!

こちらも終日雨でした

気温は暖かく
もう冬への逆戻りもなさそうです


明日は晴れるかな?

中学ともなると
友達優先で、いっしょに遊んでくれなくなるよねぇ~

自分が中学の時も、そうだったもん

むしろ、何時までも親と一緒だと
おい!大丈夫かよ???って心配になっちゃいます

寂しい半面、嫁ハンと好き勝手に
何処にでも行けるようになったから
それは、それで有りがたかったりもします

お庭も、段々と賑やかな季節の到来ですね
どんな色で飾ってくれるのかなぁ
楽しみです~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:20分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

そう!昨日はやっと春らしい陽気でウキウキしていたのに・・
今日は寒くって。°(T^T) °。
一体どうしちゃったのかしら~~~


お庭。
きっとあっちゃんが見たら顔引きつっちゃう位密集してるよ・・・・



髪の毛^^
そんなに厳しくはないんだけど・・
殿は変な所につむじがあって^^;;;
短いスポーツ刈りとかはすっごく変で^^;;;

でも昨日髪の量をかなり落として貰ってスッキリしました^^
襟足は本人も断固として切らないって言ってる^^;;;

マメに美容室通わなくちゃ^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:37分 

アルケミストさん♪ 

こんばんわ^^
初めまして^^ようこそお越し下さいました^^
アルケミストさんのお名前は訪問先で何度か目にしておりましたので、
失礼ながらも初めましてと言う気がしないのです(図々しくてすみません^^;;
なのでコメント頂けてとっても嬉しいです♪

憧れのHISAKOさんから先日コメントを頂き、
今回は勇気を出してオープンコメントで書かせて頂いて参りました^^
凄くドキドキして^^;;;;


ヒラタさん^^
私は虫の写真も良く撮るので、ここへは何度も登場するお馴染さんなのです^^
中でもハチさんは大好きで^^
ブログのタイトルにまでしてしまっています^^
アルケミストさんも虫はお好きでしょうか・・^^


カテゴリ分けで虫さんも分類していますので
興味を持って下さったら覗いてみて下さい^^
・・・なんて^^


コメント^^ありがとうございました^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:32分 

akoさん♪ 

こんばんわ~^^
そちらは気温が高くて雨ですか!!((((;゜Д゜)))
もう梅雨のような陽気とは・・・
今年の春は花達には少しかわいそうな陽気ですよね。。。
寒くて桜を楽しむなんて気持ちになれないまま散っちゃったし・・・・


セントーレア^^
この種類は昨年軽井沢レイクガーデンで実際咲いているのを見て、
バラや他の草花と咲く姿が余りにもかわいくて^^
秋の苗販売を待ってゲットしました^^
宿根なので大事に育てて行きたいと思います^^
糸を引く・・・と言うか、ほわほわの綿の繊維のような^^
ちょっとずつ葉が広がって行く様子がかわいいの^^
今日は雨の中見に行ったら青い花びらが見え始めていました^^
寒い寒いとは言え、やっぱり春なのですよね^^


殿は・・^^
あの子にしては割とすんなり馴染めています^^
小学校の時には見せなかった顔ですもの^^
成長して行くにつれ、これから色んな問題や事件も・・あるかもしれませんが
今のところホッと一安心です^^
髪の毛^^
そんなに厳しくはないんですよ^^
でも周りの子に比べたらやっぱり少し長めなんでしょうね^^;;;
少しさっぱりしました^^
変な所に(うなじに)渦を巻いているから
あんまり短くするとみんな上へ跳ね上がってしまって^^;;;;
坊主は絶対嫌なので、先生チェックに引っかからない程度にマメに切らなくちゃ^^

集団生活の大事さをこうやって少しずつ身につけて行かなくちゃと思っています^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:24分 

NoTitle 

昨日はよかったよねえ・・・。
うん、みんなきらきらしてるね。

殿くん、髪の毛引っかかったのね。
うちは短いけどそれでも結構引っかかるよ。
あんまり切らないと「職員室床屋」でバリカンで・・・って噂^^;
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/12 19:50分 
  • [Edit]

はじめまして~♪ 

もしかしたら1度訪問させていただいてるかもですが、
HISAKOさんのところから飛んできました。
ヒラタアブ君
あまりにはっきり撮れてるので凄い!!と。
触覚まで撮れてますね~。

他のお写真も光の加減といい
綺麗です。
またこれからお邪魔するかもしれません。
どうかよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.04/12 19:03分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

乙姫さん こんにちわ!

そちらも雨ですか?宮崎も。最近梅雨のような日々です。気温は高くてね、半袖の人を沢山見かけます。

お庭の花たち元気ですね。まさに芽吹きの春ですね。写真が綺麗!
乙姫さんの写真にはいつも見入ってしまいます。流石ですね。
セントーレアの水滴とヒラタさん面白いですね。
葉が糸を引きながら成長ですか?
珍しいです。お花も楽しみです。気温が高くなると蕾は急に大きくなりますから、案外早く見れるかもね。

殿、中学校に慣れたかな?
髪型とか、服装とか中学時代が一番厳しかったような気がします。
頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/12 18:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
