**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

春の種蒔き



今日は朝から雨空の乙姫地方です^^
春なので・・^^
今まではずっと子供たちを車で駅へ送っていたのですが、
今日からはバス^^
寒いとかわいそう・・と定期を持っているにも関わらず
朝だけ送っていたの^^;;

中学校へ通うようになって・・・
定期代も3人分。。。
(-""-;)す、すごいよ・・・・



さて^^


昨日書き忘れたので記録用に^^

今年は春の種蒔きにもチャレンジしてみました♪
沢山蒔かないけど♪

3種類の千日紅と、2種類のひまわり^^
それから帝王貝細工^^この花も小さい頃お庭にあった花^^
カリカリっとした花弁?(正確には花弁じゃないと思う・・・きっと)が大好きで^^
名前が分からなかったからず~~~っとカリカリ草って呼んでました^^

IMG_9421種まき


お庭の様子も少し^^
ジューンベリーが満開ですよ~~^^
昨年はマメコガネに根をやられましたが、その後何とか復活^^
コンパクトに仕立てたいので冬に枝を剪定しました^^
IMG_9368ジューンベリー


今年も沢山実を付けてくれるでしょうか^^
株下には巨大化したラグラスがいます^^;;;
IMG_9371ジューンベリー


種蒔きした矢車菊達もちらほら咲いて来ました^^
ミックスの種を蒔いたのですが、
ピンクの方が多いかな^^
青が大好きです♪
背丈は私の目線程大きくなってます^^;;;;
IMG_9385矢車菊


ゆうさんからいただいたエレモフィラ^^
ひょろろんとした葉っぱが心配でハラハラしましたが、
一株ですっごいボリュームになりました^^
アンジェラのアーチの下に風にゆられてそよそよしてるのがかわいい^^
アンジェラが咲くまで・・・花残ってるかなぁ^^;;;
種を採りたい^^
IMG_9410エレモフィラ



まだ蕾が沢山^^
かわいいなぁ♪
花咲か爺さんの如く米ぬかを振りまいたので、
あちこち粉粉~~^^;
IMG_9412エレモフィラ


オルレヤも咲く気満々^^
今年は昨年より多く咲きます♪
きっとこれからも毎年の定番になるでしょう^^大好き~~♪
こぼれ種を保護するぞ^^
IMG_9432オルレヤ



寄せ植えをリニューアルしました^^
溢れて咲いていたビオラも切り戻し・・
馴染むまで少し格好悪いけど^^;;


デッキの上がり口に左右をれぞれ配置してあった鉢。
一つ植え込み完了後もう一つを持ちあげたら・・・
木端微塵^^;;;再起不能な程割れちゃいました・・・・・
あぁ・・・
お揃いで気に行ってたのに・・・・
後ろのミニチューリップもそろそろ終わり^^
IMG_9436寄せ植えリニューアル



仕方がないので、成長の芳しくなかったラズベリーの植えてあった鉢を代用する事に・・・
ラズベリー・・・・
抜いて良かった^^;;
成長が悪かったのはコガネンのせいだった・・・・
丸々したのが5匹も!!!
ポイポイ投げてぶーちゃんに食べて貰いました(。・ˇдˇ・。) もぉッ
でも新しい土へ移動できたから・・^^良かったかな♪

IMG_9440寄せ植えリニューアル




最後はこのバラ^^
アッシュ・ウェンズディ♪
昨年はうどん粉が少し出たけど、今年はどうかな^^
開花までこの勢いを保ってくれるでしょうか♪
昨日は暖かかったのでバラ達もぐぐーーーんと伸びたね^^
IMG_9444アッシュ・ウェンズディ










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
