**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今夜は餃子^^



今日は一日とても穏やかに晴れ渡った乙姫地方^^
お庭いじりも少しだけ出来ました^^


寄せ植えのリニューアルや、多肉の植え替え^^などなど


宿根草が増えたお庭なので、余り植え込み作業等はないのですが、
育った株同士の密着具合が気になる所ではございます・・・・・
無謀にもチャレンジしたギガンチウム・・・・・
かな~~り幅効かせてます^^;;;;


何だかもう人様にお見せできるような庭ではなくなって来ました。。。
まだ花も咲かないのに~~~(-""-;)



あぁ。。。




お店も定時に閉店できた今日。
晩御飯作りも煽られちゃって^^;;;;

大至急作りました^^
お向かいの旅館さんからた~~~っくさんのニラをいただいたので、
今夜は餃子に決定~~~^^
以前も載せた事があるけれど・・・
100個作る餃子。
この所は少し足りない位です^^;;;
育ち盛りだもんね^^;;;
今度からは130個作ろう・・

先日実家で姉も餃子を作ってくれたのですが^^
殿が美味しい美味しいって大騒ぎで。
ライバル心むき出しで今夜は作りましたよ(笑


そしたら姉から挑戦状!!!
『今度こっち来たら餃子対決しよう^^』って。
以前母も交えて卵焼き対決をしましたが^^
よ~~し♪
対決へ向けて研究せねば^^


で^^
今夜は具の配分をミスっちゃって^^;
皮が余ったので・・・
なんかないかな~~~って思っていたら。
お昼の残りカレーが目の前に♪♪

ご飯とカレーを混ぜて^^
チーズと一緒に皮に包み^^
揚げ餃子にしてみましたよ~~^^
IMG_9456ライス餃子^^



中はこんな感じ^^
もう少しアレンジしてもいいかも~~^^
子供達からは大絶賛でございました^^良かった♪
IMG_9472ライス餃子^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

うひゃ^^
あちこちウロウロしてまだここにいたので即レスですよ~~^^


ナッツ類と黒糖!
とろ~りの繋ぎかぁ・・
はちみつ!・・・・とか?^^
水飴!!!・・・・・とか?^^


とろ~り具合で・・・・チョコレート!!!!とか?^^
マシュマロとか~~!!!!!


・・・・ふざけている訳ではないんです^m^

実家の方のおやきには、黒糖と味噌となす・・なんて組み合わせもあるけど・・^^

ああ・・私の脳みそに問いかけると無茶苦茶になってしまう^^;;;;


うまく行ったら是非教えて下さいね^^
かっぱさんてもしかしてお料理好き・・???^^♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:14分 

NoTitle 

あのね
おかずにはならないけどね
一回、やってみたいのが
ナッツ類を粗めに砕いて
黒糖と混ぜて揚げるの

黒糖がトロリと溶けだすよう
何か繋ぎが必要と思うんだけど
その何かを何にするかが課題ですw

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:06分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
いつもありがとうございます^^

餃子の皮と具の配分・・・
ちゃんと等分しているのにいつも少し皮が残っちゃうんです^^;;
ポテトとチーズは^^我が家も定番でした^^
ハムとチーズとかも^^
今回は目の前にカレーの鍋があったから^^;;;
もう少しパンチのある何かを一緒に加えてもいいかもしれませんね^^

かっぱさんなら何入れる?^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:34分 

NoTitle 

カレーはグッド・アイディアかもぉ

サモサのご飯バージョンじゃないですか

マッシュ・ポテトとチーズのコラボは
お馴染みですけど

このアイディア、頂きますぅ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:13分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

わ^^
器を褒めてもらえるなんて^^嬉しいな♪
味のある和の食器が大好きです^^
我が家は大所帯で・・
ガチャガチャと忙しく片づける事も多いので^^;;
義母がすぐ割っちゃうし・・・(泣
なので・・
大好きな食器・・揃えていないのです^^;;
子供たちが陶芸教室(学校の行事等の)で焼いて来た器とか・・^^
100均の物もありますよ♪


実家の姉の揃える物もすごくいい感じの物が多いんですよ~^^
やっぱり姉妹だからでしょうか・・いいなと思う物は似るのです^^


で!!
お蕎麦屋さんのご主人^^
うはぁ^^まゆみさん見て来たみたいですね~~^^
あ!!!!もしかして4人目はまゆみさん????!!!!
なんちゃって~^^

まさしくそんな出で立ちのご主人でした^^
とっても素敵なご夫婦で^^
仲がいいんだろうな~~って伝わって来るの^^
年を重ねて・・子供たちが独り立ちして・・
残るはやっぱり夫婦二人^^
私達もあんな風に年を取りたいねって話して来ました^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:43分 

 

今晩わ(o^∀^o)

{記事とは話しがずれちゃうのですが…汗;}

餃子ののったお皿、乙姫さんが料理を撮る時の食器達、良いなぁって思ってました。

↓の記事に載っているお蕎麦屋さんのもとても素敵(≧∇≦)

ご主人が陶芸家なのですね!!どんな方があの器を生み出されるのかしら?~?

私のイメージは、頭に手ぬぐいまいてて^^ヒゲがあって…^^紺色のさもい着てて^^草履………キャッ(≧ε≦)ノ〃

どんなイメージなんだろっ( ̄∀ ̄;)

きっと全然違うだろうな、あははは~ぁ当たり前か( ̄○ ̄;)

乙姫さんは器達、旅先でのお求めが多いのですか??
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/11 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
