**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

山梨の次は長野県・・



今日は年度初めで人の動きが少ないのか・・・
割と穏やかな週末勤務状況でした^^

夕方には・・
ずっと考えていたお庭の消毒・・・

今年初めて取り入れていました^^


何度も何度も自問自答を繰り返し、
私が庭に求める物は何か・・・と問いかけ・・^^


まぁ。。
ごにょごにょ書いてもくどいので^^

完全無農薬ではなく^^
今年は極力無農薬^^と言う方針で参ります^^



ゆっくり優雅にお庭を眺める時間もなければ、仕事の合間に走り回っての水やり。。
色んな事をいっぱい考えて^^
のんびり私流で参りましょう^^



さて^^



↓の記事の、山梨県にある神代桜を眺めた後は^^

私が花を買っている間にパパがナビにセットした場所。
神代桜から更に車を走らせる事2時間弱!!!!!!


行きついた先は・・・・



高遠城址公園!!!!!!



おォ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

凄いぜパパ。
何故に高遠!
長野県人でありながら一度も訪れた事はないけれど・・
いつか見たいと思っていたけれど・・・
まさかここで行くとは^^;;;;



高遠城址公園の桜はちょっと濃いピンク色の小彼岸桜^^
寒い場所だからまだ咲いていないかな?って思ったけれど^^
5分咲き・・位だったかな^^


で・・・・・


やっぱりパパが雨を連れて歩くから^^;;;
雨だし・・
すっごく寒くて^^;;;

IMG_9035高遠城址公園



桜の枝を傷めないように^^
くぐっている殿^^
IMG_9061桜をくぐる^^


ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン~~♪♪
パパもくぐりなさいよ~♪♪

IMG_9062桜をくぐる^^



はーい^^
IMG_9063桜をくぐる^^


カメラが雨で濡れてしまうのが嫌で、
何と写真はこれだけ^^;;;


ご当地グルメの特設会場もあったのですが、
凍えるような寒さの中、オープンなテントで食さなければいけないので、
乙姫思い切りパス!!Σ( ̄ロ ̄lll)さ、寒すぎる・・・・

殿がお腹すいた~~~~~!!!って騒ぐから^^;;;;

少し車を走らせて、信州だから蕎麦を!!!!!と、
お蕎麦屋さんを探したけれど・・・・
あんまりお食事処が見当たらないの^^;;;


で、小さなメニュー看板を見かけて。


ちょっと変わったお蕎麦屋さん?へ入りました^^


そこでの出来ごとで帰りの車中は大騒ぎとなるんだけど・・・・・


続きからどうぞ♪



お蕎麦を求めて・・ぶらり立ち寄ったお店。
ドアを開けてみると^^
普通のご自宅のような感じの空間が広がって^^

沢山の陶芸作品が飾られたまるでギャラリーのようでした^^
IMG_9122ここはお蕎麦屋さん^^


品のいい奥様がゆっくりとした動きでテーブルセッティング中でした^^
IMG_9124ここはお蕎麦屋さん^^


寒かったので、暖かいお蕎麦を注文して、
待っている間に沢山の陶芸作品を拝見して^^
大好きなんですよ♪焼き物^^
今までに見た事のないような優しい桜色の器とか・・
萌黄色のようなご飯茶わんとか・・^^
IMG_9128ここはお蕎麦屋さん^^


渋い色味の大皿とか・・^^
IMG_9132ここはお蕎麦屋さん^^



控え目なお品書きとか^^
IMG_9137ここはお蕎麦屋さん^^


この季節にぴったり^^
桜色の湯のみ^^
IMG_9139ここはお蕎麦屋さん^^


小付には懐かしい野沢菜の煮た物とか・・^^
信州人には欠かせないおしんことか^^
これはそば粉で作った手作り豆腐^^
一見ごま豆腐のようだけど^^
ふわっと蕎麦の香りがします^^
でもやっぱり味噌タレ^^
IMG_9142ここはお蕎麦屋さん^^



のんびり待って出て来たお蕎麦は・・・・
私の実家の母が茹でてくれる物と変わりない物のような気もしたけれど^^
食べ始めると奥から手のあいたご主人が出て来て^^
ゆったりと椅子に腰かけて一緒にお話をして下さいました^^
陶芸家のご主人^^
ここに飾られた全ての作品がご主人の作品だそうで^^
IMG_9145ここはお蕎麦屋さん^^


コーヒーもサービスで出して下さいました^^
もちろん手焼きのコーヒーカップ^^
お花の形に縁取られていて^^小さくとってもかわいい物で感動してしまいました^^
そば湯も美味しくいただきました^^
殿にはジュースまで出して下さって^^
色んなお話を聞かせて頂きました♪
余り話しかけられる事が得意でない私も、
信州の言葉の力なのか・・・
やっぱりこの土地の人が好きだからか・・・^^
そんなふれあいが、すごく心温まりました^^

パパとご主人がペコペコとお互いのお名刺を交換して・・(笑


帰り際には殿に手焼きのカップをプレゼントしてくれたの^^
綺麗~~~^^
感動~~~~~^^
IMG_9358いただきました^^


眺めているだけで幸せです^^
いつかお二人も私達が住む町へ旅に出て来て下さるとの事^^
・・・ふふふ^^
本当にまたお会いできたらいいな^^
IMG_9362いただきました^^



で!!!



冒頭でも触れましたが・・・
帰りの車中が何で大騒ぎになったかと言うと・・・・


このお店へ足を踏み入れて・・・
席へ着くときに・・・


奥様が言ったセリフ。


『4名様で宜しいですか?^^』・・・・・て・・・・



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!((((;゜Д゜)))



わ、わ、私達どう見ても3人なんですけどーーーー!!!!!

もう一人誰かいましたか??!!!!
誰??!!!!誰なの????!!!!

・・・・って、何でこんなにビビるかと申しますと、
神代桜の記事でも書きましたが・・・
この日の乙姫。疲労困憊で。。。
肩こりと頭痛で運転も代われない程。
パパが運転しながら私の肩を揉んでここまでたどり着いたんです!!
誰かが憑いて来てる・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


ギャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




こうなったらもう乙姫の妄想は止められない!!
お店を後にして・・・

パパパパパパ!!!もしかして今引き返したらあのお店ないかもしれないよ!!
もしかしたら廃墟になってるかもしれないよ!!
旦那さんが『男の子はいいよね~~^^』って言ってたよ!!
もしかして亡くなった息子さんを追ってお二人とも・・・・・とか??!?!
ギャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



そしたら殿もビビっちゃって^^;;;
パパは
もうやめなさいッ!!(`⊿´#)って怒るし・・・
涙は出るし鼻水は出るし・・
妄想も止まらないし~~~~~

アンビリーバボーとか世にも奇妙な物語とか・・
本当にあった怖い話とか~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

怖いよ~~
怖すぎるよ~~~~

4人だって・・・・。



こうしてパソコンを打っている私の背後に・・・・・




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

わぁぁぁぁぁ!!!まさん~~~~^^
この所ずっと落ち着かないのよ~~~
どうかな?大丈夫かな?
週末になるといいな・・とか・・
ず~~~~っと考えてる^^


そうか^^
今夜が妊婦で自宅は最後か。°(T^T) °。おォ~~
明日は病院へ行くのね。°(T^T) °。
頑張るんだよ。°(T^T) °。
乙姫おばちゃんは祈ってるよ。°(T^T) °。
わくわく半分
ドキドキ半分で私も落ち着かないや^^


ベランダ^^
我が家の子達も元気に育ててくれていたのね♪嬉しいな^^



そうか^^4人目は妖精~~☆
そう考えると幸せ^^
うふふ♪


後でメールする~^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:48分 

まいどーっ! 

こんばんは♪
妊婦で自宅にいる最後の夜だよ。
今日はベランダの写真を数ヶ月ぶりに撮ってみた!
乙姫ガーデンから来た子達も元気だよ(*^∀^*)
ジキタリスがどんな花咲くのかパパと楽しみにしてます♪

みんな無事に家に帰れたってことは、4人目は良い人だったんだわぁ☆彡
春の妖精かもよ。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:27分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ~^^

わぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱりいたのか・・・
やぱし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

怖いよォ

かっぱさんの奥様と小僧さんの話・・・
そう言うのって鳥肌が立つ瞬間が分かる気がします・・・・

知らないはずの話を知っていたり・・とか。。。

うはぁあぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)こここここここここ怖すぎます~~~~~


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:23分 

NoTitle 

わはははははははw

出るよぉ~
出てたんだよぉ~(きっと!しらんけどw)

自称、霊感女(あくまでも自称w)の
うっとこの嫁ハンも

我が家には出るといって譲らないのだ

二階に上がる階段の踊り場に
4歳ぐらいの男の子が、ちょこんと腰かけてるそうな

たまに、玄関入り口前の階段にも腰をかけているそうな

で、そこへ
この話に輪をかけたのが
自称、霊感小僧(あくまで、そこのおっかさんが言ってるw)

おばちゃん、この前、男の子が
玄関先に座って誰かを待ってたよ

たまに、見かけるよ(だそうな)

どうやら、霊感女と霊感小僧の見た(らしいw)
男の子は同一人物のようです

我が家にも出ますw

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
