**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

カワハギ君のつぶやき・・^^



僕はカワハギ^^
まだ体長10センチくらいの子供なんだ^^

相模の海で生まれたのに・・・
ある日大きな魚達にまぎれて魚市場まで来ちゃった
賑やかな声と一緒に大きな魚を連れ帰る人が僕も一緒に連れて来ちゃったんだ
気が付いたら魚屋さんの水槽の中。

でもね^^

ここには若い女将さんって人がいて、
僕を見つけて大喜び
毎日毎日美味しいご飯をくれるんだ^^


IMG_8857カワハギ君^^


ホタテやサザエやイカのゲソ^^
どれもおちょぼ口の僕の為に小さくしてくれるんだ^^
若い女将さんはぽっちゃり体型が好きなんだって^^
僕も一生懸命食べて大きくなるんだ^^

でも・・
遠くの方で女将さんが僕を連れて来た大きな男の人に言ってた・・・



カワハギ君あんまり大きくなったら食べられちゃうの~~??

って。

僕食べられちゃうのかな・・



でもさッ
女将さんが一生懸命僕にご飯をくれるのに横取りする奴がいるんだ!
今日は女将さんの手に飛びついてかじろうとしていたんだ!!!

あ・・・・
僕も一回ご飯と間違えてかじっちゃった事があるんだけど・・


IMG_8872カワハギ君^^


コイツだよ!!
女将さんをかじろうとしたのは!!!
IMG_8849イシダイ



僕が仕返しをしておいたよ!!
女将さんをいじめるな~~~~~!!って^^


(いや、ただ餌を横取りされた反撃だと思うけど・・)

ん??誰かなんか言った??

ご飯の合図はね^^
女将さんが僕のいる水槽のガラスに水をかけて、
ご飯だよ~~~^^って呼んでくれるんだ^^
僕だけの合図だったのにッ
最近はイシダイのヤロウも一緒に集まって来るんだッ!!!
僕負けないぞ!!!
沢山食べて大きくなるぞ^^
明日のご飯は何だろうなぁ~~~~


IMG_8857カワハギ君^^



かれこれもう3カ月程我が家の水槽で元気に泳いでいます^^
だんだん慣れて来てかわいいの^^

ぶーちゃん(イソヒヨドリ)といい、カワハギ君といい^^
あっちもこっちも餌やりが嬉しい毎日です^^
カワハギって見かけに寄らずすっごい歯なんですよ^^
海では貝なんかもバリバリかじって食べちゃう程^^
なので・・・
かじられると結構痛いです。°(T^T) °。

今日はイシダイがジャンプして来て相当慌てました(汗汗

あれにかじられたら流血でしょうねぇ^^;;;
ほどほどに水槽に手を突っ込みます^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^
いつもお返事遅くてごめんなさい~~


カワハギ君^^
今日も元気にご飯を食べていました♪
ただ・・・・
この所、イシダイが余り出ないので、長い事滞在すると
イシダイがピラニアのようになります^^;;
私が水槽の前に立った時点でみんな集まる集まる^^;;;


かわいいのだけど・・
いつまで元気に泳いでくれるかな^^


お店の水槽は大きいけれど・・・
やっぱり長くいられる環境ではないような気がします^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 18:13分 

NoTitle 

ひゃほぉ~

ハゲの肝は旨いよねぇ~
アン肝も旨いけど
ハゲはもっと旨いかもぉ~

おっきくなってねぇ~
待ってるからねぇ~

素敵な家族だね!!!
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/09 21:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
