**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

山梨の桜を見に^^



今日も朝からいいお天気の乙姫地方^^
早朝からぶーちゃんも元気にいい声で囀っています^^
今朝は奥さんも一緒に降りて来ました^^

この所は決まった時間に大声で囀り、
従業員さんが口笛と共小さくした魚の身を投げると
すぐ近くまで来て持って行きます^^
毎年見られる春先の楽しみです^^


雛がかえって巣立ちすると・・・
いつの間にかぶーちゃんも来なくなってしまうの^^
そしてまた来年の春・・・^^


巣は同じ場所へかけられているようで^^
毎朝(4時半とか5時とか・・)すっごく大きな声で起こされます^^;;;;



姿を写真に撮れるといいのになぁ^^



さて^^

殿の入学式の翌日は高校生の入学式の為休みでした^^
我が家も定休日だったので、
殿を連れて山梨まで出かけて来ました♪

山梨県北杜市にある実相寺境内の神代桜^^

IMG_8960神代桜


お天気は・・・
パパが雨を連れて歩いているので^^
仕方なく。。


とっても寒くてお花見陽気ではなかったけれど^^

IMG_9009実相院の桜


続きからもどうぞ^^



IMG_8925実相寺神代桜


IMG_8927実相寺神代桜


IMG_8934実相院の桜


IMG_8936実相院の桜


IMG_8974実相院の桜


IMG_8991実相院の桜


IMG_8985神代桜


樹齢2000年とも言われる神代桜の裏側は・・
こんなになってもまだ花を咲かせる力を持っているのですね~
凄い!
IMG_9001神代桜の裏側


IMG_9014実相院の桜


近くには出店も出ていて^^
これはヤマメと書いてあったけど・・
IMG_9029ヤマメの塩焼き



こちらはお団子^^人気でしたよ^^
殿とパパも一本ずつ食べました♪
山梨県なので^^タレはもちろん味噌ダレで♪

IMG_9030お団子は味噌味^^


この後お花の苗をいくつか買って^^
寒さの余り写真を撮っていません^^;
鼻水垂らしながら大騒ぎ~~


当初目的はここだけの予定だったのですが・・・・・
家を出たのが8時。
ここの見学を終えたのが12時。

まだ帰るには早い!とパパがナビに設定した先は・・・・・・



途中双葉サービスエリアのトイレ休憩で目にした看板。


更に2時間近く車を走らせる事に・・・・・。
凄いよΣ( ̄ロ ̄lll)その行動力^^;;;

乙姫疲労でぐだぐだ~~~~
運転はパパに任せて。。。
肩こりと頭痛でゲロゲロ~~~ん


で。
行きついた先は^^


また後ほど♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

わわわ^^
沢山のコメント^^ありがとうございます^^

山梨の桜は日本5大桜(3大ではないです・・)とか言われているらしいですよ^^
人はね^^結構いましたよ~^^
バスでやって来てる方も沢山^^
この老木を目の前にして、皆さん凄い凄いの連発でした^^
上手ではない写真^^
雰囲気だけでも伝わったかしら^^


バラ。。。
無農薬が理想・・とずっと思って来ました^^
ベランダの頃からずっと。
でも・・・
ベランダから引っ越したお庭は・・少し私の生活環境からしたら広過ぎると思うのです^^;;
広い・・と言うのはお庭が広いのではなくて・・・
仕事をしながら手を掛けるには広いと言う事^^;;;


無農薬にこだわるのはもう一つ理由があって・・・・
ブルーベリーやラズベリー、ジューンベリーやストロベリー・・
大好きなベリー類を収穫の出来るお庭にしよう・・って^^
口にする物だから・・・無農薬が理想なのです。
バラと一緒に育てるなんて無茶苦茶なんだけど^^;;;;

でも。


優雅に庭を愛でる時間などとうてい持つ事はできないのです。


葛藤を繰り返し、私が一番好きな物は何かと問いかけた時に・・・
やっぱりバラが好き。
出た答えはそれでした^^


忙しくて時間がないからこそ、バラが綺麗に咲いているだけでまた元気になれたり^^
なので、虫のダメージは相当堪えます。

少しでもそのストレスをなくしてみようかな・・・って事で^^
今年は少しだけガチガチだった頭も柔らかく・・・・なったでしょうか^^
自分流でいい^^そう今は思えるのです^^
無農薬の年があってもいいと思うし^^

肩の力を抜いて花と触れ合う・・・
それが理想ですね^^


もう少しで元気にバラ達が咲きだしますよ^^
一年待ちました^^
短い首も少し長く・・・なったかな^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:35分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは~^^

毎度お返事遅くてごめんなさい~~


ハマキムシ!!
もう出始めているのですね!!
私の所も小さな虫もモンシロチョウも出始めています^^
今年は少し薬をまいてみました・・・・・

で^^
何て嬉しいお言葉なのでしょう~~~^^
私の暴走記事を楽しみとおっしゃっていただけるなんて!!
おォ~~~~☆
旅は私達家族に欠かせないものなので、
またこれからも綴って行けるといいな~~って思いますね^^


山梨の味噌ダレ^^
五平餅ってご存知ですか?^^
くるみの入った甘い味噌ダレをご飯を潰したお餅のようなものに付けて焼いた
とっても懐かしさを感じる味なのです^^
あっち方面へ出かけると、サービスエリアで時々食べます^^
美味しいですよ~~^^
焼きおにぎりも味噌ダレ^^
なかなかいけます♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/11 18:21分 

NoTitle 

乙姫さん、こんばんわ!

日本って広いですね
こんな桜の名所があるだなんて
全くもって知りませんでしたよぉ

平日と雨だったからでしょうけど
人が少ないのもいいですね

水仙の黄色と桜色が
実に美しいです

それを切り取った
乙姫さんの写真が、これまた、うっとりです

最高!!!!!

で、この後、お化けへと繋がるんですか?

お庭、無農薬は確かに理想であり、究極の有るべき姿と思います。
出来るなら、誰もが、そうしたいと思うのね


ただ、虫食い一つつけたくない
でも、薬品は使いたくないってなると
(-益- ;)ウーン ・・・・不可能ww

うっとこも、ほぼ無農薬です

でも、それは
終日しか庭をいじれなくて
放置してるだけなんだよねw
手をかけての減農と違って
ほったらかしてるだけなんだ

二年ほど前から、あそこの庭には
ユリが沢山植わってるって
どっからともなく情報を仕入れたのか
ユリクビナガハムシが来るようになっちゃって
これ、一匹ずつ見つけては
退治すればいいんでしょうけど
24時間、張り付く事なんて不可能w

結局、去年も
可なりのユリが花を見ることなく
ボロボロになってしまい

なにやってんだか、だよね

ストレスためてまでの無農薬って
言葉悪いけど、瘠せ我慢して意地はってるだけにしか見えないんだ

一方で、無農薬に拘ってますて
こう言ってる自分に酔ってる気がしてなりません

天気が悪いからと落ち込んだり、イライラしたり
農薬使ったからと責めてみたり
おかしいと思うんだ

乙姫さんが、言うように
自分流で、いいよ
そこは乙姫さんの庭なんだもん
乙姫さんの世界が詰まってるんだもん
不平不満を詰める場所じゃないんだもんね

その前に、お前は、もっと手をかけろよぉ~ですけどもw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/10 23:19分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。ハマキムシとの格闘で疲れてしまった私です。
乙姫さんのブログで癒されました。神代桜の景色とカワハギくんに(^_-)。
乙姫さん御一行様の旅やドライブブログ好きです♪。
すごく寒い日だったのですね。桜のピンクと水仙のソフトイエローがかわいくて。
こちらやっと開花が始まります。

山梨は味噌だれの団子なのですね。食べてみたいな♪
山梨に行った時に食べるぞ~。この後どこに行くのか
楽しみです。パパさんパワフルですね(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/10 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
