**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日のお庭から^^



新学期を迎えて・・まだ生活リズムがうまく整わない中・・
休日は500キロ程車を走らせ桜を見に出かけたり・・
ハードです^^;;;


明日からはお弁当3個作りが本格的にスタート~~~!!((((;゜Д゜)))
でも^^子供達もいきなり明日はテストだし(姫達の学校も殿の学校も)
子供達だって頑張ってる^^
私もしっかりしなくっちゃね^^


今日は気持ちのいい青空だった♪



昨日出かけた桜写真の編集は後回し^^
今日のお庭から♪



フリチラリアの茎が伸びて来ました^^
IMG_9271ベンチとフリチラリアとオリーブ



セダムで遊んでみましたよ^^
IMG_9256セダム


100均のブルーの籠♪
IMG_9261セダム



ずっと思い描いたジャンク缶アレンジ・・・
なんか違う・・(-""-;)
数字が丸文字過ぎる・・
ポップな感じがダメ出し~
IMG_9277ちょっと違うなあ・・・



くるカラとすっかり仲良しのアジュガ^^
実家の庭で母と揉めました。
十二単とアジュガの違いに。
あと、タイムとイブキジャコウソウの違いに。
IMG_9320アジュガ


沢山増えてくれ~^^
コロセウムアイビー
IMG_9322コロセウムアイビー



落とした訳でもないのに割れていた多肉を植えていた鉢。
この冬は寒かったからかな・・?
捨ててしまうのはもったいないので^^
こうして置けば♪ね^^かわいいでしょう?
割れてるとは思わない♪
植えてあるのは実家の庭から引っこ抜いて来たアカツメクサ^^
どこにでもある雑草扱いの花ですが大好きなので2株持って来ました^^
ナチュラル感が好き~^^
IMG_9324割れちゃった鉢はこう使う^^



ポキポキ折れた多肉も散らかしておけばほら^^この通り♪
かわいく馴染んでる^^
IMG_9325こぼれ多肉


他にも・・
セラスチウムとか^^
IMG_9326セラスチウムとか・・


工事屋さんから貰ったレンゲの種をまいたり^^
IMG_9327蓮華とか^^



ずいぶん前にノラにゃんこがひっくり返して行ったジャンク缶。
放っておいたらこんな事になってる^^;
IMG_9331放ったらかしジャンク缶


100均のカゴも何でも植えちゃう^^
この春のお気に入り♪
IMG_9344100均かご^^



これは昨日出かけた山梨の有名な桜の周りの出店で・・
お花屋さんを見つけて^^
ずっと欲しかった苗を見つけて購入したら^^
おまけで頂いたの♪
他にも何個か^^
山梨も信州に近いからかな^^
すっごく好き~^^
人が好き~~^^優しいもん^^
IMG_9345お花屋さんのおまけ^^


載せたい写真は沢山あれど・・・・^^;;;
早く生活リズムを整えないと^^;;;;



姫達と殿の電車の時間が違うので、
毎朝の30分のガーデニングタイムが取れそうもないです。°(T^T) °。
何とか改善してストレスを溜めないようにしないと~~~~~(泣





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^

ありがとうございます^^
何とか無事入学です^^
同じ駅から通うお友達も数人いるようで^^
今の所元気に通っています♪

ゆうさんもお弁当3個!!!
でもゆうさんはサササッと何でも綺麗にこなしてしまいそう^^
お弁当も格好いいんだろうなぁ♪
今日は張り切って少し早めに起きました^^
体の重い事重い事・・・・
今は張り切っているけど、もう少ししたらバテそうです^^;;;
体調管理をしっかりしないといけませんね^^;;;
休日に遊び歩いてばかりでは持ちそうもないです(笑


こちらも公立でもお弁当ですよ~^^
実家の方は中学校までは給食が当たり前だったから、
どうして給食じゃないのかな~って思ってました。
でも・・・・
この所の不景気や物価高騰で、子供達の給食もすごく質素になってしまって・・(小学校の頃だけど)
育ち盛りの子供達にあれは余りにかわいそうだったので、
お腹いっぱい食べられるお弁当はいいかな・・って思っています^^
給食の栄養士さんも予算と栄養のバランスと・・すっごく頭を抱えてるんでしょうね・・^^;;


お庭もぐんぐん春めいて来ましたね^^
ゆうさんの記事で、やっぱり一度は消毒を・・っておっしゃっていたのを見て^^
私も今年は少し予防的に取り入れようかな・・って悩んでいる所です^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:13分 

NoTitle 

殿くんのご入学おめでとう!
家族が出かける時間がばらばらだと落ち着かないよね。
そう、生活リズム整えないと・・・
なかなか時間が自分の自由にならないよね~
私も自分の分いれてお弁当みっつ。
給食だったらどんなに楽か・・・
(ここらへんは公立が給食じゃないの(涙)

乙姫さんの小物づかい、ナチュラルでセンス良くて
いつみてもとっても素敵♪
陽射しに満ちたお庭の写真みてたら元気でてきたわ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
