**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

新しい生活^^



今日は殿の入学式でした^^

学校により式の形状も色々で・・・^^;;
殿と私は一緒に登校できませんでしたが、
帰りは二人で近くの小田原城のお堀の桜を見て帰って来ました^^


ぶかぶかな制服^^
ヘタクソなネクタイ^^
大きな革靴^^
真っ白なワイシャツ^^


どれを見てもかわいい姿でした^^



もう少ししたら・・
声変わりもして・・・・
背も私を見下ろす位大きくなるね^^



新しい環境でのスタートは・・・
今までに見た事のないような笑顔で始まりました♪
その笑顔がずっと続きますように・・・^^


入学おめでとう♪



050小田原城お堀端


048小田原城お堀端


052小田原城お堀端


057小田原城お堀端


どうぞ宜しくお願いします^^
034上段左から3番目^^


さてさて^^;;;


新年度を迎えて・・・
子供達3人分の書類・・・・
大至急揃えなくっちゃね^^;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なっちゃんさん♪ 

こんばんわ^^

ありがとうございます♪
もう殿も制服を着て中学生なんだなぁ・・・・と、
桜の下で集合写真を撮る姿を眺めてジーーーンとして来ました^^


坊主君達はね^^柔道部に入る予定の子達ですよ^^
この学校は柔道部が強くて^^
その為にここへ入りたいってご家庭も沢山あるようです^^
殿は柔道はやらないので・・坊主君にならなくて良かった^^
実は坊主君・・苦手な私です^^;;;あは


書類~~~^^;;嫌です~~~^^;;;
本当に覚えるのが苦手で^^;;;
提出期限を待たずにすぐ出してしまわないとこんがらがっちゃう^^;;;;
殿は小学校の頃から学校から出される手紙をなかなか私の元へ出して来ないのでそれだけが心配です^^;;;;


お弁当も・・・
お弁当を作る事は嫌いではないのですが、
早起きが嫌です~~~~(泣


頑張りますよ~~^^明日からスタートです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 20:45分 

おめでとうございます♡ 

カッコイイ制服ですね!
皆、初々しくて、かわいい一年生です。
ツルツル坊主君たちは、野球部なのかな?

子ども三人分の書類!
私も、どれが誰のだかわからなくなったあげく、
間違えて、自分の名前書いちゃったりします(≧ω≦)☆オバカ~
お互い、がんばって乗りきりましょう!

お弁当も三人分なんですね!
きゃ~
ファイトゥ\(^o^)/
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:22分 
  • [Edit]

みーちゃん♪ 

こんにちは~^^

わぁいありがとう^^
そしてそして^^みーちゃんの息子さんもご入学おめでとうございます~~^^

今日から初登校なんだね^^
学ランからブレザー!!
すっごく大人っぽく見えそうだね^^

親ばかバンザイ♪(≧ω≦*)♪いくつになってもかわいいものよね^^


とうとう明日からお弁当3個が始まるのよ~~~^^;;
体力持つかしら^^;;;


男の子のお弁当って・・・・・未知の世界^^;;;
どれだけ食べるんだろう・・・



何はともあれ^^
お互い楽しい学校生活になるといいね^^
親ばか炸裂で応援しよう~~~(≧ω≦*)♪うひ♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 12:00分 

スナッフィーさん♪ 

わ~んスナッフィーさん~~~(泣

お返事遅れているのにこちらへもありがとうございます~~(泣

はい^^
何とか無事に入学式を終えました^^
お友達もすんなり出来たようで^^
これから先・・・穏やかに学校生活をおくれる事を願っています・・・^^


明後日からはもういきなり合宿があるんですよ^^
お友達を沢山作る為に合宿^^
気の合う友達をみつけて楽しく生活できるといいな^^



こちらの桜はもうそろそろ散り始めました^^

待ち焦がれた桜の開花もアッと言う間ですね^^


雨が多かった春先。
これからは青空沢山見えるといいな~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:56分 

miyaさん♪ 

初めまして^^
ようこそお越し下さいました^^

お祝いコメント^^ありがとうございます♪


息子(このブログでは殿とかカッパとか呼んでます^^)の中学校^^
はい^^小田原です^^

ですが^^住んでいる所は小田原ではないのですよ^^

仕事柄、余り細かく記載していませんが、
皆さんご想像にお任せしてあります^^
miyaさんはお住まいがこの写真の街なのですね^^

すごく近い方とこうしてご縁を持てて嬉しいです^^


お花をベランダで^^
私も数年前まではベランダーでした^^

こちらの夏は蒸し暑くてベランダ栽培も少し大変な所もありますね^^
それでも綺麗に咲くと嬉しくて^^
miyaさんもブログをお持ちなのですね^^

少しバタバタしていて遅れちゃいますが(泣
後ほどお邪魔させて頂きますね♪


これからもどうぞ宜しくお願いします♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:52分 

akoさん♪ 

こんにちは~^^

お祝いコメント^^ありがとうございます♪
ぶかぶかの制服を着て^^何とか無事中学生です^^


以前akoさんから、これからは急激に成長するから・・ってお話を聞いて^^
ドキドキもあり、ワクワクもあり・・・ちょっぴりだけ寂しくもあり^^
でもしっかり成長を見て行こうって思っている所です^^



書類の山には毎年文句言いながら^^;;;
誰の書類か分からなくなりながら^^;;
明日からはいよいよお弁当3個作りが始まります^^;;;

頑張らなくっちゃ♪



小田原の桜もそろそろ散り始めています^^
私の住んでいる町の桜ももうそろそろおしまい^^


桜が終わったら・・^^
いよいよバラですね^^

楽しみです♪



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:46分 

NoTitle 

ご入学おめでとう^^
昨日うちの長男くんも高校に入学しました~
今日は自力での初登校(笑)
制服(学ランからブレザーになったの)に身を包んだ姿は
高校生でもかわいいよ(←親バカ)
殿くんのブレザー姿もやたらと大人っぽくなってる^^
新しい生活、目いっぱいエンジョイしてくれるといいね。
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2010.04/08 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。殿さん入学おめでとうございます。
小田原の中学校なのですね。桜がちょうど咲いていて
きれいですね。

緊張の殿さんに「ファイトっ~。仲よしのお友達できる
といいねえ」と応援しております。

通学できっと桜を見ながら電車に乗るのかなぁって
想像しております。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/07 17:40分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

初めてコメントさせていただきます。
miyaといいます。

ご入学おめでとうございます。

お写真を見て、見覚えのある風景…
同じ小田原在住だったのですね。

いつもステキなお庭にうっとりしながらブログを拝見させていただいてます。
わが家はベランダで、あまり統一されていない草花達であふれています。
今年はブログにアップ出来るようなベランダにしたいです♪









  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.04/07 13:27分 
  • [Edit]

おめでとう! 

乙姫さん おはようございます!

入学式、おめでとう!
制服を着るとまた全然違いますね。これからの3年間が一番成長しますね。体も中身もね。

そうですね。入学時の書類の多さにはいつも参ってました。毎年書かなくてはいけない書類もあるし。
頑張ってね!

小田原の桜は今が見頃かな。
川べりの桜が綺麗ですね。入学式にこんな綺麗な桜が見れて思い出になりますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:44分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
