**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お出かけ先は・・^^



今日も朝から冷たい雨の乙姫地方です。
桜の季節・・・こんなに寒くちゃね~^^;
明日は殿の入学式♪
春休み中に準備登校が2度程あって・・
もうクラスも分かっています^^


ぶかぶかな制服もアッと言う間に小さくなっちゃうんだろうね^^


早く暖かくならないかな^^



さて♪


実家滞在中・・
姉と小姫達がパンを焼いている最中・・
殿とパパと3人でとある場所へ出かけて来ました^^


安曇野ではちょっと大きなガラスミュージアム^^

その中の手作り工房で・・・

手作り体験大好きの殿^^

今回はとんぼ玉にチャレンジです♪
難しいと言われるとんぼ玉^^
心細いからパパも巻き込んで二人で制作~~^^
001とんぼ玉製作


好きなデザインと、好きなガラスを選んでいきます^^
004とんぼ玉製作


バーナーでガラスを溶かして・・・
011とんぼ玉製作



丸くなった主軸のガラスに、模様を入れるガラスを溶かして付けて行きます^^
014とんぼ玉製作




ガラスが冷めるのを待つ間・・
何に加工するか決めますよ^^
二人はストラップにするようですね~~^^
030とんぼ玉製作



あーだこーだと決めるのに時間のかかる男衆^^;;
待っている時間が長くて^^;;
お仕事中の友人をお邪魔しました^^
お仕事中だったので上の見学ギャラリーから手を振って^^

040お仕事中^^


実はちゃっかりこんな品物も・・^^嬉♪
050友人作品^^


サイン入り^^
アーティストですから・・^^ね
バラを浮かべて写真を撮ろう♪
045サイン入り^^



そうこうしている内に出来あがりました^^
パパ作品♪
036完成^^


殿作品^^
ちょっとブレちゃって^^;;この一枚しかなかったので採用・・^^;;
037完成^^



簡単にまとめちゃいましたが・・
とんぼ玉^^;結構難しいです。
スタッフの方が指導して下さるのですが、
全てを一人でこなすのは無理ですね~^^

でも体験大好き殿にはとても楽しかったようですよ^^


で!!!



この出来あがったストラップを早速二人とも携帯に付けたのですが・・・・・

帰宅早々。。
二人して落として来ました(-""-;)バカヤロウ


パパは市場で落としたらしく、しばらくあちこち探し回ったようですが見つからず・・
殿は遊びに出掛けてどこかで落として来たようです・・・・・


残ったのは紐だけ。


たった2日の命でした・・・・・とほほ。°(T^T) °。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんにちは~^^

お返事遅くなってしまってごめんなさい~~
新学期で少しドタバタしてまだ時間の使い方がうまく出来ません^^;;;


とんぼ玉!!
簡単そうに見えますけど結構難しいのです^^
だから体験も中学生以上からってなってましたよ~^^
好きな色を組み合わせて形にするってすごく楽しいですよね^^
スナッフィーさんも機会があったらぜひチャレンジしてみて下さい^^楽しいです♪


落としたとんぼ玉・・・・・
すごくガッカリしてました^^;;;

またどこかでチャンスがあったらチャレンジしようかな^^


バラのとんぼ玉^^
ステキでしょうね♪どうやってバラを描くのか^^すっごく見てみたいです~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:32分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。とんぼ玉すごく憬れ
なんです。とてもきれいな薔薇のとんぼ玉を作られる
方がいてずっと憧れで新潟にもいらしていたのです
が大雪吹雪で行くことができず(^^ゞ。今回で二度め
の縁がない私です。

これからの季節にいいなあって思っているのですが
体験も興味があるんです。殿さんの真剣な姿かっこ
いいですね。安曇野へ行った時に体験してみたいな。

そしてお二方の完成品最高です。すごーい。初めて
でしょ。とっても上手ですよ。でもお二方どこかでなく
してしまったなんて。かなりショックだったのでは。

とってもきれいだし素敵なのできっと誰かが拾って
使っているかもしれないですね。何度見ても素敵
です。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/06 05:39分 
  • [Edit]

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^


姉の料理にレシピはないのです^^;;
その時その時のヒラメキ勝負なので・・・・
後から何使った?何入れた??とか聞いても、
なんだったっけ??とか・・テキトー・・・とか^^;;;



まゆみさんも体験工房^^楽しまれたのですね♪
山梨・・・だと河口湖辺りかなぁ^^
それとも山中湖とか^^
我が家もあっちこっちで何度も体験していますよ~^^
食器棚のグラスは子供達の手作りグラスでいっぱいです♪
とってもかわいいの^^
私のお気に入り達です♪

まゆみさんの蚊取り線香入れ^^
何かで代用して利用できるといいですね^^
銅線をご自分でアレンジしてみちゃうとか・・^^
どんな感じか見てみないとひらめかないけれど、何かいいアイデアが見つかるといいですね^^
夏にお庭で大活躍・・とか^^できたらいいね^^


明日はお互い入学式なのね^^わぁい♪
明日は晴れて暖かくなる予報だった^^
桜と一緒にピカピカの制服姿・・^^撮れますように^^

お弁当3個!!!
おォ~~~☆
頑張りますよ~~~(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:51分 

 

今晩わ。

お姉さんの坦々麺!!!
坦々麺大好物なのです、食欲をそそりますね~~美味しそぉ(≧ε≦)
レシピ…は特にないの、かな??

昨年の夏、山梨で吹きガラスと勾玉作りを子供達と体験しましたんです(⌒~⌒)
息子は勾玉でストラップを作って、吹きガラスで娘はコップを私は蚊とり線香入れを作ったんです。

子供達の作品は現役ですが、私の蚊とり線香入れは1度も役目を果たす事なく…小物入れと化してます(-o-;)

作った作品は…コップの様な形の本体に蚊とり線香を通したガラスの棒を乗せて使うようになっているのですが、そのガラスの棒がひび割れ真っ二つ(≧ヘ≦)
ガラス棒の代用を見つけ今年の夏は使いたいと思っているんですけど。
何が適してるかな??
ガラスの物はホント注意が必要ですねぇ(ρ°∩°)

我が子も明日、入学式です(⌒~⌒)
桜もまだ咲いてるし、明日は天気にしたいですね。
追伸:3このお弁当作り、頑張ってくださいね(o^∀^o)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/05 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
