**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

クリスマスローズ屋敷^^



今日はもう桜も満開になった乙姫地方^^
強風で花弁も散っていました。
お花見しないうちに散ってしまう・・・・


信州はまだ梅の花も咲き始めたばかりで、
桜はもう少し先^^



かれこれ○十年前に家を出る時に・・・
一人列車に揺られ見た風景は・・・
まだ梅も咲かない場所から・・
降り立った先ではもう梅も散っていて。。。
何だか少しだけ寂しさを感じたのを思い出しました^^




さて^^

実家画像^^


クリスマスローズが沢山咲くお庭があるんだよ^^
凄いんだよ^^
って母が言っていたお宅へ母と一緒にお邪魔させて貰いました♪


どこにあるんだろう・・?って思っていたのだけど^^
実家のすぐ近く^^

余りの多さにビックリです~~^^
信州弁を喋るおじさんがお庭を案内してくれました^^
・・・が^^

うひひ^^;

何度も何度も同じ事を延々と・・・
母はずっと聞いていましたが^^
私??
・・・・はい♪~( ̄ε ̄;)
飽きちゃって^^;;;


お花撮りに集中しておりました♪あはは♪
クリスマスローズを立派に咲かせるにはとにかく肥料が大事らしい・・・デス^^

IMG_8329ご近所さん



沢山撮りましたよ^^
珍しい花はないけれど、その数圧巻です^^
『マイガーデン』とか・・雑誌で特集してもおかしくない位の凄い花達でしたよ~^^
信州の片田舎クリスマスローズのお庭・・とか^^
IMG_8309ご近所さん


好きな人にはたまらない風景なんだと思いますよ^^
でも私・・
やっぱりバラ程熱くなれないようで・・・
おじさん同じ事何度も言うなぁ・・^^とか、
シングルばかりだなぁ・・とか^^
でも可憐な咲き姿はかわいいけれど^^
IMG_8302ご近所さん



IMG_8306ご近所さん


IMG_8313ご近所さん


IMG_8315ご近所さん


まだまだすっごい写真撮ってます^^
これだけ撮ってたら・・・・熱くなってない訳ない・・かな^^あはは


続きからも沢山どうぞ~~♪











IMG_8315ご近所さん


IMG_8316ご近所さん


IMG_8319ご近所さん


IMG_8325ご近所さん


IMG_8327ご近所さん


IMG_8334ご近所さん


IMG_8337ご近所さん


このお庭で私が一番好きだなぁって思ったのがこれ~^^
IMG_8346ご近所さん



IMG_8350ご近所さん


IMG_8351ご近所さん


IMG_8357ご近所さん


IMG_8358ご近所さん


IMG_8367ご近所さん


IMG_8370ご近所さん



とにかく凄かった^^
どこを見ても花!花!!花!!!!

こぼれ種子達もいっぱい出てました^^
母はちゃっかり(と、言うかおじさんが持ってけって言ったんだけど^^)一株いただいてました^^
実家のお庭にも沢山増えたらいいなぁ♪
ここまで多くなくてもいいけど^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こちらにもありがとうございます~^^
たまげちゃいましたか^^
うふふ♪

私もびっくりして見学して来ました^^

どれもごく普通のシングルだったけど(中にポツポツとダブルが見えました^^)
おじさんがね^^
すごく花をかわいがってるんだなぁって^^
話す言葉はバリバリの信州弁ですが、
大事にしてるんだなぁって思いました^^


花の数^^凄かった^^
一人クリロー展みたいな庭だったもの^^


こぼれ種から増やすには・・・
そうとう我慢強く気長に待たないといけませんね^^;;;
ここまで増やすには相当な年月が・・・・


このお庭はとても広かったので、これだけ沢山咲いても窮屈感はなくて、
まさに圧巻!!!でしたよ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:53分 

NoTitle 

乙姫さんこちらにも。たまげました♪。ものすごい数で
しかも一株ごとの花数がものすごくて。迫力がすごい。
まだたまげています(笑)。

こぼれ種増えちゃいますよね。しかも確立高いのが
シングルの子が増殖中の狭い庭。祖母の家にこぼれ
種の苗をおしつけて植える予定です(^^ゞ。

クリスマスローズようやく咲く子組も。こぼれ種の子も
今年初開花でした。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.04/04 16:48分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

ここのお庭^^
凄かったですよ~~^^
地面が見えない位の花!花!!花!!!でした^^

これだけの花を咲かせているおじさんも、
やっぱり株によっては咲く年もあれば咲かない年もあるっておっしゃってました^^
鶏糞を沢山あげてるんですって^^

そんなに広いって訳ではないお庭でしたが、
周りの田園風景と・・
背景の高い山々^^
すごくいい風景だなぁって思いました^^
地面に咲く・・・って、ただそれだけで素晴らしい風景ができちゃいますよね^^

私も広いお庭が欲しいなぁ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:58分 

なっちゃんさん♪ 

こんばんわ~^^

凄いですよね~^^
お庭一面のクリスマスローズでした^^
道路からも見えるし・・
泥棒でないのかしら??とか心配になってしまったりして^^;;


年に一度の実家帰省も、いつも雨ばかりなので、
今回は晴れて良かったです^^
久しぶりにアルプス連峰が見れて嬉しかったです~~^^


なっちゃんさんも一眼^^?
世界が広がってとっても楽しくなりますね^^

一眼写真^^楽しみにしていますよ~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:42分 

NoTitle 

木と木の間の
傾斜地(かな)で
繁殖してる

こんな感じが好きです

こういうのを見ると
(バラもそうだけど)
鉢で、あれも、これもと
色んな品種を集めては
ちまちま育ててるのが
少々、悲しくもなっちゃったりしますw

やっぱし
わしゃ、自然に溶け込んだように
植える方が好みって事を認識しましたぁ

しかし・・・(-益- ;)ウーン
やろうにも
庭が狭いwww
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:17分 

すっご~い! 

クリスマスローズのお花たちたちたち~\(◎o◎)/!
こんなお庭、初めて見ました!
いったいどのくらい前から育ててらっしゃるんでしょうねぇ…
素晴らしい!!

↓の白鳥のお写真も素敵でした!
こっちを向いている白鳥くんがキュートです♡

乙姫さんの腕がいいのは、モチロンだけれど、
やっぱり、デジ一憧れます!
いいなぁぁぁぁ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/02 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
