**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

白鳥と北アルプスと・・



ただいまです^^

行って参りました。早春の安曇野里帰り^^
たった2日の休みなので・・・
アッと言う間に過ぎてしまいましたね^^



実家の母に『雨は連れて来なくていいよ^^』って言われていたのに・・・
あはは^^;;
何て言ったってパパだもん(爆

2日目は雨もパラパラ^^;;風びゅーびゅー



写真^^
なんだかんだと凄く撮って来ました^^


また暫く実家写真・・・

お付き合い下さいませ♪




この写真は^^
実家のすぐ裏の田んぼ^^
少し離れた場所に、観光名所としても名の知れた
白鳥が沢山飛来する川があるのですが・・・・
もう随分と前からそこの白鳥達がどう言う訳かこの田んぼに来るのです^^
いつしかここも隠れた名所となっているようで^^


田んぼですよ^^
普通に田んぼ^^


面白いですよね^^


早朝に川の方から飛んで来て、夕方また川へ帰るのです^^

今回の帰省は・・白鳥の存在を忘れていまして(A;´・ω・)
残念な事に標準レンズしか持って行かなかった~~^^
毎度ヘタクソですが沢山撮って来ました^^

続きからどうぞ♪
IMG_8003実家の裏




IMG_8026白鳥


IMG_8027白鳥


IMG_8040白鳥


IMG_8042白鳥


IMG_8043白鳥


IMG_8044白鳥


IMG_8074白鳥



IMG_8080白鳥


IMG_8092白鳥



まだ白鳥達が来始めたばかりの頃は珍しかった風景も・・
今では冬の当たり前の風景として溶け込んでいます^^


山を撮るなら朝。
これは鉄則ですが・・・

寒いΣ(´Д`;) 


すぐ裏だからと・・
パジャマ(ジャージ)の上にモコモコパーカを羽織って大きなカメラを持って・・・・
いやはや^^;;;誰にも見せられない格好で撮って参りました^^;;;
早朝なのに・・・
同じ考えの方は沢山いらっしゃるようで(笑

大きなカメラを持った方^^数名いらっしゃいましたよ^^


ただね。ココ。
一枚目の写真のようにアルプス連峰と白鳥!とか言って撮ると、
正面にどうしても入っちゃうのよね。

お墓^^;;;


フォトコンなんかでも良く見かけるこの場所。
皆さんどうしてるのかしら??
・・・お墓^^;;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ~^^

あっちこちに沢山コメントありがとうございます^^

実家帰省もここ数年は年に1回しか出来なくて^^
その1回が毎度雨・・って事が多いので、
今回は青空に出会えてよかったです♪

山の見える風景が大好き^^
田んぼも大好き^^

住みたい・・・とは思わないけれど(寒いの嫌いもん^^;;)
たまに帰るにはとても好きな場所ですね^^


かっぱさんの今のお住まいは都会なのですね^^;;;
やっぱり窮屈で・・息苦しくなっちゃうでしょうね^^;;
東京に住んでいる時に私もそんな感じでした。。。


今住んでいる所も田舎だけど・・
田園風景の田舎とは違って。。


やっぱり青い空と高い山々と^^それがいいですね♪
バラ!!
私も同じ事考えてましたよ^^
実家は庭も広いので、勝手にバラの咲く庭を頭の中で描いてみたり^^

冬は地面も凍るから・・・・
雪が多い地方でなく、地面も空気も凍る地方なので。。。
冬越し大変なのかな・・・とか^^
確かに(まぁお世話もしてないからだけど)実家の庭のバラはちょっとかわいそうな事になっています^^;;;;


色は冴えるでしょうね^^
お手入れ次第で素晴らしいバラ育てが出来る場所だとは思いましたよ^^



信州写真^^
暫く沢山載せますよ~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:53分 

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^

一年ぶりに実家へ行って来ました^^
やっぱり山はいいな~って毎回思います^^
住んでる時は冬の寒さが嫌で嫌で^^;;;
今も住みたいとは思わないけれど、
信州に実家があると言うのは誇りにすら思えます^^


空が青くて高いの^^
山も大好き♪


私のヘタクソ写真で・・
少しでも信州の良さが伝わったら嬉しいです♪うふふ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:44分 

NoTitle 

アルプスの乙姫さん
おはよぉぉぉ~

澄んでます
とぉっても
空気が澄んでます

もう、うん十年と
春は霞んだ景色しか
見たことのない私には
衝撃的ですぅ~

同じ日本
こんなにも違うんだぁ

ここに住んでる人々には
極普通の景色なんだろうけど
寒くなると白鳥が飛来してきて
朝になると田んぼにやってくる

暖かくなると
ツバメに代わり
田の土を取って巣づくりを始める

極普通に日常風景として
溶け込んでるんだろうなぁ~

今、一歩外に出ると
頭上を環状線が走ってて
高層ビルとマンションが林立してて
人がイッパイいて、それだけで
圧迫感を感じちゃうんですけどね

ここに住んでる人には
これが日常風景なんだよね

田舎のネズミには
とっても息苦しいですぅ~

下関に帰ると
重油の匂いと
漁港の匂いと
山の匂いにホッとするけど
1日過ぎると、相変わらずの
灰色な町に、閉塞感を抱いちゃうんだよねぇ~

ここでバラを育てたら
色が冴える気がしました
冬は大変だろうけど
きっと、色の出方が違うと感じました

沢山写真を撮られたとのこと
出し惜しみ無しでUpしてねぇ~(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:10分 

青空 

なんとなんと素晴らしい風景なんでしょう!
透き通るような青空、白鳥、雪をいただいた青い山々
こんな美しい景色の中に私も立ってみたい(寒そうだけど耐える)
乙姫さん、こんなに美しい色彩の中で育ったんですね。
あ~すっかり心が洗われました。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/02 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
