**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

蕾探し^^



さっぶぅ~~~~いッ(。・ˇдˇ・。)

寒すぎる寒すぎるぅ~~~(。・ˇдˇ・。)


真冬のように着こんで今日も長時間立ち仕事。
足はいい感じに浮腫んでおります乙姫。
寝室にてもこもこスリッパ着用にて更新中でございます(* ̄m ̄)



今日はね^^
仕事がひと段落ついた夕方に・・・
すっごい事をしてみました。


いつかお庭に取り入れるぞ!!!!って思っていた・・・ブルー。
難波光江さんのパリブルーに憧れて・・・
上野ファームのブルーのベンチに憧れて・・・



いつか私もブルー!!!!って思っていました。



塗った(≧ω≦*)♪


塗ったよ塗った(≧ω≦*)♪



全部を塗った訳ではないけれど・・・
お試しにちょいちょいっと♪

ガーデン中央に置いたウッドベンチ^^
足兼肘かけが車輪で出来ているベンチ^^



ブルーに塗った!!!!!




晴れて時間のある時に全体を塗りたいと思います^^



カラーはオリジナルのブルーグレー。


ちょっと嬉しい冒険なのです♪




さて^^

今日見つけた蕾達♪


レディ・オブ・シャーロット^^
今年我が家で初開花ですよ^^
IMG_7782レディ・オブ・シャーロット



トラディスカント
IMG_7793トラディスカント



今年も一番乗り出来るかな?^^
メアリー・ローズ
IMG_7814メアリー・ローズ



こちらもメアリー・ローズ^^
IMG_7816メアリー・ローズ



蕾はまだだけど^^
いつもゆっくりな芽吹きのピエール・ド・ロンサール
IMG_7772ピエール・ド・ロンサール



早く暖かい日差しが欲しいですね~^^
でもでも。
今日見つけちゃった。
アブラムシが少しいました^^;

あとは・・
毛虫をちょこちょこ見かける春です。
もじゃもじゃの奴(。・ˇдˇ・。)


あとは・・^^

イソヒヨドリのぶーちゃんが(勝手にニックネームが付いた・・・おデブちゃんだからぶーちゃんだって^^;;)
彼女を紹介しに来てくれました^^
もう少し暖かくなって、彼女が奥さんになって、
卵が産まれたら^^
ぶーちゃん^^せっせと餌をさがしに降りて来ますよ^^
今年もイモムシ投げてあげよう^^
・・・・って、
今年もイモムシ多いのかなぁ^^;;;;;;





  • [No Tag]

*Comment

seikoさん♪ 

こんにちは~^^


ほんと、毎日寒い日が続いてますね~
桜も咲き始めたのに、一向にお花見日和にはなりません^^;;
今は外・・雪です^^;;;


お庭にブルー・・^^
ずっとずっと憧れていたのですが、ブルーにペイントってすっごく勇気がいるんですよね^^;;
ペンキはずっと前から用意してあったものの・・
少し明るめにしたのですが、やっぱりちょっとイメージが違っている気がして^^;;;
それに・・・
イングリッシュガーデンを知らない人は・・
何で青なの????!!!!げッΣ( ̄ロ ̄lll)・・・って言います^^;;;;とほほ


分かって下さる方が目にして・・
いいな^^って思ってもらえたら嬉しいな^^

晴れたらもう一度綺麗に塗り直します♪


虫もちらほら活動を始めたようで・・・
そうか^^
seikoさんのお庭^^龍君の為に少し環境が変わりつつあるのですね^^
でも無農薬って大好き^^
龍君にも優しい虫よけもきっとあるはず^^
何かいいアイデアがあったら私にもぜひ教えて下さいね^^


イソヒヨドリのぶーちゃんはもう何年も我が家に巣をかけていますよ^^
まだお庭が出来る前・・・
大きな家があって^^そこに大きな木もあって^^
その頃からずっと春には顔を出しています^^
魚のアラなんかが少し道路に落ちていたりするのを知っているのね^^
肉食・・・なんだろうな~^^
今日も小さく切ったお魚を少し置いておいたら^^
ガツガツ食べて、お隣の家の屋根の上でお昼寝^^

ちょっと太り過ぎなの^^;;;
魚美味しいのかな^^


ぼてぼて歩く姿がかわいいんだけど・・・・


野鳥に餌付けはダメでしょう???
餌付け・・・って程でもないけれど・・・・


ぶーちゃん太ってぐうたらになって・・・
野生本能失ったらどうしよう・・・・


ほどほどに見守ります^^


朝晩は大きな声で挨拶に来るんですよ^^
春の楽しみの一つなの♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/29 17:22分 

NoTitle 

寒い日が続いていますねぇ
体調くずさないようにしてくださいね!

難波さんのブルー♪
きゃ~ いいないいな
乙姫さんのお庭なら
絶対似合いますよ♪
またお写真、見せてくださいネ!
きゃ~~ 楽しみだぁぁ~~^^

アブラムシ、そうそう
もう出てきてますねぇ
毛虫もいますいます(>_<)
今年は犬がいるので殺虫剤が全然使えなくて・・・
昨日HCで偶然見つけた
「ペットがなめても大丈夫」なお薬、試しに買ってきましたが
う~~~ん 悩むところです^^;

乙姫さんちはイソヒヨドリが?^^
居着いてくれたらいいですね!
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2010.03/29 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
