**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

無意識のこだわり・・^^



今日は忙しかった・・・・(-""-;)
本当に忙しかった・・・・(-""-;)

なんだこの勤務状況は・・・・(-""-;)


頑張れ。
頑張るのだ私(-""-;)


・・・・・
・・・・・・
ぐちぐち言ってないではよ寝んかい^^;;;;





少し前に^^
眼鏡を新調しました。


乙姫。かれこれ中学生の頃からメガネ生活ですが・・・
自分で仕事をして収入を得るようになってからは、
メガネにはただならぬこだわり・・・と言うか・・
妥協を許さないのです^^;


大事に大事に長く使う物だし・・
メガネなんて大嫌いだけど、なければ生活できないし・・・
顔の印象すら変えてしまうでしょう?


この仕事をするようになってからは、-30度の冷凍室にも入るし、
魚の脂は飛ぶし、血も飛ぶし、塩水だって飛ぶ。
給食センター並みの食事を作れば油も跳ねる。
なので・・
仕事用、休日用と常に2個持ちです。


今まで使って来た仕事用が一番手前^^
もうガタガタ^^;;;

真ん中が休日用・・
一番奥が今回新しくしたメガネ^^
IMG_7764こだわりの^^



これだ!!と思った物しか買わない^^
フレームレスが好き^^
小さなラインストーンが・・好き^^
IMG_7688お疲れ様の・・^^



写真を撮るまで気づかなかった^^;;;ひとつない^^;;
乙姫。視力は0.05
このお出かけ用は乱視も入って・・
1.2まで矯正してもらった。。。。
結果。
・・・・
・・・・・・酔う(-""-;)
水族館の水槽で酔うし、3Dなんてもっての外だし・・
TDLのスターツアーズみたいなのなんて絶対ダメだし・・(-""-;)
余りのギャップに少し酔っちゃうの^^;;;
慣れれば平気だとは思うのだけど・・・
一週間に1回しかしないし。
なかなか難しい物です^^;;
IMG_7728一つ・・・



新しい日常使いのこのメガネ。
今回は1.0までにして貰いました^^
夜の車の運転にギリギリの所。
レンズカラーも少しいつもと変えてみました^^
レンズ・・・
これもすごく難しくて^^;;
なんてったって・・
鼻が低すぎて^^;;しかも超ド近眼。
レンズは超薄型でないとズリ落ちる^^;;;
IMG_7739新しい^^



コンタクトはDr.ストップのかかっている乙姫です^^;;
一週間に一度位ならいいでしょう・・って。
長く入れていられないし・・・。
目が悪いっていい事一つもないね^^;;;



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

かっぱさんは目がずっと良かったのですね~~^^
いいな~^^

でも2.5って・・・・・
1.5じゃなくて2.5???
凄すぎます^^;;;;


目のいい方はやっぱりメガネに慣れるのに時間がかかってしまうのでしょうね^^;;
我が家の従業員さんも一人嫌がってかけない人がいます^^;;;
でも・・・疲れちゃいませんか???
目が疲れると体のあちこちにも影響しますよ~~
何とか慣れて体も元気でいなくっちゃ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:08分 

NoTitle 

PCの無い生活だったら
PCを使わない仕事だったら

まだ、眼鏡は必要なかったかもしれないんだけど

1.0にまで
落ちてしまった
о(μωμ)о シュン太郎…|||||

それより
乱視になってしまった(と思う)

お陰で、夜の運転が非常に辛い
テールランプがブレテ、ブレテ
もう車間距離が掴み辛くなってます

昔は2.5あったんだよぉ~
。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

眼鏡をかける日も時間の問題になりそうですぅ~

サングラスですら
掛けてても、ものの数分で
鼻の付け根が、ムズムズして
取り外しちゃうんだよ
眼鏡・・・・掛けれるかなぁ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:36分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

その後・・大丈夫かな?^^


今朝はまだ少し雨の残った乙姫地方でした^^
小姫が部活へ出かけた先では雹が降ったんですって^^
痛かった~~~って言ってました^^

いやん^^まゆみさん~~~
メガネっ子~~(泣

ほんと、メガネなんて大嫌いで大嫌いで^^;;
大事なお出かけや休日はコンタクトを入れています^^


メガネ好き?^^
私はメガネかけてる男性は・・ちょっと苦手な人が多かったかも^^
余り意識して気にした事はないのだけど・・・
やっぱり目はいいに越した事はないです♪
メガネが似合う女性・・・とか良く言うけど^^;;
私にしてみたら、どんな人もメガネで台無し・・・って思っちゃう^^;;;
やっぱりどん底に見えないと・・・そんな感じです^^;;;;;


そうかぁ^^
まゆみさんのメガネ好きはきっと・・・^^うふふ♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/26 20:40分 

 

おはよぉございます^^
丸2日降り続いた雨も今朝はやみました。
………やまない雨はない、のですね^^{余談でした}
乙姫さん、メガネっ子だったのですね。
私は裸眼ギリギリの視力で、メガネは1つ持ってますがもぅ度が合わないらしくかけると頭痛がおきてしまって(-o-;)
メガネをかけてる男子、好きなんですよ~~(≧∇≦)
自分がかける{だてメガネ}のも好きですが、メガネ男子……好きです(≧ε≦)
あの彼もメガネの似合う人、なんですよ(⌒~⌒)


週末、今日もお仕事は忙しくなるのかな??
無理せず頑張って!(b^ー°)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
