**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日もお庭写真^^




今日は休日^^
桜の開花も足踏みするような冷たい雨の一日でした。


殿が春休みになるのを待って、観たかった映画を一緒に見に行って来ました♪
ライアーゲーム。
いつぞやのォチリ損傷事件から・・・・
ずっと映画は苦手です^^;;;
映画が苦手なのではなく・・
座り続ける事が苦手^^;;
もう痛くって痛くって^^;;;


年を取ってから・・・・ちょっと心配だなぁ^^;;;



映画はなかなか面白かったです♪
今度はアリス・イン・ワンダーランド、のだめカンタービレ^^
観たい映画が沢山あり過ぎて^^;;



さて^^
お庭の写真♪


これは一昨年、隣の旅館の女将さんからいただいた球根♪
フリチラリアです♪
昨年より少し増えてますよ^^
IMG_7409フリチラリア



うつむいて咲くのがかわいいです^^
IMG_7411フリチラリア



で・・・・・
これ。
冬の間からずっと付けていたの。蕾。
小山内さんのコラムで、
弱っているバラは花を咲かせて子孫を残そうとする・・・って書かれていたのを読んだ事があって。。。
この蕾が付いている枝は少し黄色く変色しているような気も・・・
剪定の時に落とそうと思っていたのにそのままになっちゃって^^;;;
切った方がいいんだろうなぁ・・・
誰の蕾って・・
パット・オースティンの蕾・・
IMG_7417蕾だけど・・・



増えて困った時期もあったけど^^
今はあちこちで見かける姿が愛おしい^^
やっぱりスミレって大好きだぁ♪
ビオラやパンジーとは違った魅力ですよね♪
IMG_7459すみれ^^



モッコウバラの蕾~^^
IMG_7461モッコウバラ



先日連れて来たベロニカオックスフォードブルー^^
お花は・・
オオイヌノフグリみたいなんだね^^
IMG_7601ベロニカ・オックスフォードブルー


あちこちの多肉に花茎がのびてますよ^^
IMG_7502多肉



もうすぐ^^
IMG_7657もうすぐ^^



もうすぐですよ♪
IMG_7666もうすぐ^^


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
