**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ビオラ特集^^




今日は家族だけでお仕事の日。
表向きは定休日なので、お刺身の切れない私は時折お庭点検など^^



モッコウバラの蕾も沢山♪
先日の暴風雨の時に落ちてしまうかと心配しましたが、
何とか持ちこしてくれました♪
今年こそ!!!沢山咲いて~~~
もう何年待ってる事やら^^;;;;




今日は近所のお花友達の奥様から大きな大きなイチゴを頂きました^^(食べるイチゴね^^苗じゃなくって)
我が家からおすそわけしたお花の苗も順調に育っている模様^^
大事に育てて下さっているんだなぁって、
お話していて嬉しくなりました♪
イチゴ!!すっごい大粒なの(≧ω≦*)♪ぎゃほうゥ♪




さて^^
今夜は乙姫ガーデンに咲くビオラ特集ですよ^^


ダークなカラーのものは
先日の暴風雨でダメージを受けています^^;;
IMG_7569ビオラ



IMG_7579ビオラ



アンティークカラーが大好きです^^
今年の秋は沢山種蒔きチャレンジするんだ♪
IMG_7518チューリップ&ビオラ



この辺は日照時間が短い一角。
じめじめが多いので、レンガに苔が・・^^;;
苔取りのいい方法ないかしら?^^;
IMG_7525ビオラ



IMG_7528ビオラ



IMG_7546ビオラ



寄せ植えの一員です^^
黄色いビオラは私には・・大冒険の色です~^^;;
IMG_7557ビオラ



IMG_7572ビオラ



IMG_7584ビオラ


IMG_7587ビオラ



IMG_7592ビオラ



IMG_7629ビオラ



余り植えていないと思ったんだけど・・・
結構いますね^^;;

アンティークカラーが多いですが、挿し色に濃い色^^
そんな傾向にありますね^^

これからモリモリ咲いて来るかな♪





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

まゆみさんこんにちは~^^

ありがとうございます♪
年を取るのは嫌だけど、みんなの気持ちが嬉しい一日でした^^

庭の住人・・・
本当に満員ですよ~~~^^
一年草達が咲いて・・今年は種取をして・・・
その後は少しスッキリさせられるかなぁ・・・って、まだまだ先の話^^;;;


私もパンジーが苦手なの^^;;
あの花の大きさと・・お顔がダメで^^;;
小さく沢山咲くビオラの方が好き^^
ダークなカラーのもの^^かわいいですよね♪

私・・・・
赤系は植えたことがないんです^^
今年の秋の冒険は・・・赤系にしてみようかな^^


今日は冷たい雨の一日ですね^^
咲き始めた桜も少しお休みかな^^
入学式まで桜が残っているといいですね~~~♪♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:45分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは^^


今日はこちらは叩きつけるような雨が降り続いていますよ~

私もパンジーよりビオラが好き♪
パンジーのお顔がどうしても好きになれなくて・・・^^;;
花色^^
毎年冒険しようと思っても・・・
結局の所、アンティークカラーに落ち着いちゃいます^^
何年経っても好きな色は変わらない^^


サボテンレンガ!^^知ってます知ってます^^
かわいいですよね~♪
かわいい雑貨ってついつい手にしちゃって^^;;
だからお庭が散らかっちゃう^^;;
センス良く飾れるようになりたいです^^
今日はガーデン雑誌を沢山買い込んできましたよ^^



で~^^
いやん♪スナッフィーさん~~~~^^
私よりずっとずっとお若い~~~~~^^
親近感なんて抱いちゃって^^;;私ったら図々し過ぎ~~(泣
限りなくお兄様に近いです^^


子供達が3人とも私の身長に追いついて来ました^^;;;;
並んで歩いて・・・
誰がお母さん??!!って言われる位頑張って若くありたいと思います!!!

・・・・・って、メチャクチャ願望の世界ですけど(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:39分 

seikoさん♪ 

こんにちは^^

もうめでたくない年ですが・・・^^;;ありがとうございます^^うふふ

モンタナは今の季節になると行灯仕立てになった姿を良く見かけますね^^
春の早い内にそれをやられると・・・
ついつい手を出してしまいたくなります^^
まだベランダの頃・・いつだったかルーベンスを手にしたはずなんだけど・・・
引っ越した庭には姿が見当たらないの^^;;;
私に育てられるか心配だけど。。
沢山咲いてくれるようになると嬉しいですね♪



ビオラは毎年知らない内に(爆)増えています^^
暖かくなると存在をアピールするから^^

今年の秋は種から育てようと張り切っていますよ^^

バラの季節まで後少し^^

わくわくしますね~♪


seikoさんのお写真^^今年も楽しみです♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:32分 

 

わ~ぁん、遅くなっちゃった(ρ°∩°)

お誕生日、おめでとぉございま~ぁす(≧∇≦)

プレゼントのクレマチス(⌒~⌒)綺麗な色合いですね。
お庭の住人さんがまた増えましたね。
皆なの想いが届いた誕生日…乙姫さん、愛されてますね!(b^ー°)

私はパンジーが苦手で。{パンジーの方がビオラより大きい…よね???}
ビオラは色んな鉢にポコッ^^と植え込んでます(*^o^*)
寒さも和らぎやっとのびのびと咲いてくれるよぅになりました。
私はやっぱりダークカラーを選びがちですね。
でも濃いものは傷みが目立つ…それが困りものです( ̄○ ̄;)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。ビオラかわいいです。
いろんな色や模様があってパンジーも植えるけれど
ビオラの方が好きだったりします(^^ゞ。

半日蔭の場所でも咲いてくれるし、頼もしい存在です。
パステルイエローの子冒険だったのですね♪。私毎年
冒険ばかりです。それは花の色を見る前にほぼ植える
ので(笑)。

かわいいレンガくん家にもあります。母がある日突然
購入してきてきました。もうひとつはサボテンのレンガ
です。

そうそう干支はですね、兄はモーモーです。私は、
お金が貯まるという干支なのですがなかなか貯まり
ません(>_<)。あの、にょろにょろ=蛇です(爆)。

だからか、にょろにょろを探しに行く探検隊の特別番組
も普通に見ています。「あんたってこの手の番組好き
ね。気持ち悪いから見ないっby母」とよく言われる今日
この頃。

気持ちはいくつになっても若くいたいですっ。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/24 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃった・・・ね^^
クレマチス、綺麗なピンクにドキドキ
乙姫ガーデンを埋め尽くす日は
そう遠くない・・・っかな^^

そして今日はビオラ沢山~~
どれも個性があって素敵ね。
アンティークカラーのも綺麗だなぁ~

モッコウバラ、蕾がもう沢山なのね!
バラの季節もうすぐだよね~
雨が多くてちょっと大変な春だけど
あと一ヶ月後には
またバラの写真沢山・・・かな
いっぱい楽しみましょうね♪
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2010.03/23 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
