**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

芽吹きの様子 その2^^



今日はお出かけしていたので、
お庭の様子を見回れなかったのですが・・^^

芽出し肥・・・
皆さんはもうあげたかしら?


我が家のバラ以外の植物達は肥料を横取りしてか
お化け級に育ってしまっているので・・・・
バラの肥料。。すごく悩んじゃう(-""-;)



バラと草花を混植している皆さまの所はどう??
草花・・・べらぼうに大きくなりませんか???


・・・・どうしたらバランス良く育ってくれるのか・・・
悩むゥ(-""-;)



さて。
バラの芽吹きの様子を再び♪

このバラは2株ありますが・・
どちらも伸び悩んでいます^^;;
我が家はお気に召さないのかな・・
バガテルでロープフェンスにたわわに咲く姿^^憧れです♪
今年もピエールの横で咲く姿^^見に行くぞ~~♪
バレリーナ。
IMG_7304バレリーナ



どこに植えても信頼の置けるバラ^^
幹も立派になっています^^
余りに太くて・・・今後が心配^^
レオナルド・ダ・ビンチ
IMG_7306トラディスカント



無謀にもレイズドベッドの下段にいるのですが・・・
上段で作業中にォチリでヒットしちゃって^^;;
芽をダメにしてしまいました^^;;;ぁあ

つる仕立てにしようかと悩みつつ^^
今年もパッツン行ってます^^;;
多花ではないイメージで・・・・
今年も魅惑の花弁^^見せて下さい~♪
ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_7310ジェームズ・ギャルウェイ



この株はね・・・
何だか低いスタンダード仕立てみたいに勝手になってるの^^;;
ベランダから下ろした時は弱っていて・・
少し心配したけれど^^
地植え3年。
少し回復(遅い^^;;)して来たかしら・・
気長に待って良かった^^
ブラザー・カドフィール
おまんじゅうのような大きな花です^^
IMG_7313ブラザー・カドフィール



毎年言ってるのだけど・・・^^
このバラが咲く日はいつも雨。
出会ってから咲く日はずっと雨。
今年もまた言うのかな^^
雨が似合うバラ・・・って^^
トラディスカント
IMG_7316トラディスカント



昨年立派なシュートが出て・・
大事に大事に伸ばしたのに・・・
このオベリスクに絡ませる為に切ってしまった・・・

ちょっと後悔。
シャンテ・ロゼ・ミサト
IMG_7318シャンテ・ロゼ・ミサト



先のとがったオベリスク・・・
ちょっと誘引は難しい^^;;
IMG_7319シャンテ・ロゼ・ミサト



今年はもう一株増えて・・・
3株になりました^^
大好きな大好きなバラなのです^^
昨年の冬にカメラのファインダー覗いていて花壇から転がり落ちて・・
とっさにつかんだこのバラの枝2つ・・・・
見事根元から折れちゃったんだけど・・・
カルスができて・・・傷跡を見る度に後悔ばかり^^;;
花数・・・一体いくつ失ったんだ・・・・って^^
アブラハム・ダービー
IMG_7321アブラハム・ダービー



私がイングリッシュ・ローズにのめり込むきっかけになったバラです^^
すぐこの苗を求めて手にしたんだけど・・・
ベランダではず~~~~~っとご機嫌斜めでした^^;;
私がバラを手にして一番初めの頃の株なのに。
お庭に植えて・・花を見る事ができるようになりましたが・・・・
地植えよりコンテナの方がいいのかな・・
まだまだ仲良くなれていません^^;;
お化けラグラスに押されぎみ^^;;大丈夫かな・・
ジェーン・オースティン
IMG_7327ジェーン・オースティン


バフ・ビューティの品種違いで我が家に来たバラです^^
白い一重の黄色のシベのバラ。
花弁の中心は心なしアイボリーで・・
咲き姿はティーローズ・・・のような気もするのだけど・・・
名前・・分からないままです^^
でも、似たような感じで、
シティー・オブ・ヨーク。。
バガテルへ行く度に欲しいなって思っていたので・・
ちょっと似てるから嬉しいかも^^
IMG_7332お名前不明さん


でもやっぱり・・
シティー・オブ・ヨークはシティー・オブ・ヨークだし・・・
今年こそ!!!
・・・・って、植え場所もないのに夢見てます^^
このバラはこのバラでかわいいですよ^^
枝垂れ桜の株下にいるので、
長く伸びたシュートは桜の枝に紛れこませちゃってます^^
IMG_7334お名前不明さん



これでもか!って位載せました^^

明日からは激務の連休です。
春休み突入だし・・

更新はできないかも^^


忙しさをこなす度にバラへ近づける・・・と思うと^^
乗り切れるこの季節なのです^^












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^
よしよしさんも素敵なお誕生日を迎えられたでしょうか^^



ようやく今部屋へあがって来ました^^

風!!
昨日は凄かったですね!!!
電車も遅れていて、出かけていた姫達が心配でした^^;;
よしよしさんのお庭は被害なかった?^^

春を渡して下さる大作戦!!
ほんと、私も残念~~~^^;;
先日迎えに出た時は時間作れたよォ~~~。°(T^T) °。
そちら方面へ迎えに出るのは余りないんですよ^^
大姫と小姫の下校時間が違うので、
なかなかタイミングが合わなくて^^;殿の下校もあるしで・・^^;;


なので・・・
もし差し支えなかったら・・・
鍵コメよりメアド・・教えて頂けたら嬉しいな・・・なんて図々しく思っています~~(≧ω≦*)
いつかのチャンスの為に^^
無理にとは申しません^^
ダメでもお気になさらず♪



今朝は昨晩の暴風で飛んで来た桜のつぼみの付いた枝が
店先に沢山落ちていました^^;;;
結構落ちちゃったのかな。。
桜^^
楽しみ♪
そちら方面で桜の名所はありますか?^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:16分 

NoTitle 

こんにちは。
今 激務まっただなかでしょうか。。
こちらは 風が強いけど そちらはどおかなぁ。
ここのところ 強風多いですね・・。

今回の「春をわたすぞ大作戦!」は 残念でした。。
これを学習して また 来年リベンジします~♪
やさしいお返事ありがとうございました^^

いつかほんとに ご一緒したいです^^。


どうか お体きをつけて。
春休みがあけたら そろそろバラの季節ですね。
今年はやっぱり早いのかなぁ。
桜もチラホラ 咲いてきました。。

明日が 乙姫さんの良い誕生日になりますように~♪
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.03/21 11:58分 

スナッフィーさん♪ 

こちらへもありがとうございます~^^
嬉しいな♪


バラの周りの巨大植物・・・・
それはそれは凄いんですよ~~^^;;
今朝ね。ビックリしちゃったの。
私ずっと何の植物か分からない植物があって・・・
こんなの植えたかな・・?
昨年は咲かなかったけど・・
カンパニュラやジギタリスのように2年かかるのかな・・・とか思って・・
大事に保護していた植物。
今朝。
やっと気づきました^^;;;雑草だった事に^^;;;;;
すんごい幅を利かせて主のようになっていたのに・・・・
出始めの葉がクルンと丸まっていて、
葉脈が赤くて・・・
見た事ある!!!!!!って^^;;;
あれだけ堂々としていたら雑草も気づかないものですね・・・って私だけ????(汗汗


スナッフィーさんの所でもやっぱり大きくなっちゃう?
バラの肥料を控えめにしたらいいのかしら・・・
悩む~~~^^;;;
昨年、ルイーズ・オディエの肥料を少し控えたんですよ。
周りにモナルダが植えてあったから・・・。
そしたらすご~~~~く小さく咲いたの。オディエが。。。。
だからやっぱり肥料は必要なのかな・・とか^^;;;


何だかゴニョゴニョ言っちゃってすみません^^;;;



モナルダも猛烈に増えて、都忘れも地を埋め尽くしています・・・・・
どうしよう~~~~~~



激務^^;;
なんだかんだといいながら^^
やらねば終わらない~~~って頑張っています^^

優しいお気遣い^^
ありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:18分 

NoTitle 

乙姫さんこちらにもっ。薔薇の近くの植物・・・。デージーが
盛り盛りと栄養をとっています。チェリーセージも今年もじゃん
じゃんと育ちそうな予感がします。

乙姫さんガーデンの薔薇さんたちの葉を見ていたら
どきどきしています。元気な薔薇の葉を見てパワー
もらって今日1日頑張ります(*^^)v。どの子も美しく元気な葉。

連休の激務お疲れ様です。更新は無理なさらないで
乙姫さんのペースでよいですからね(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/20 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
