**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

設置しました^^




本日は2度目の更新♪
お庭も目に見えて春がやって来ているので^^


お店に良く来るお得意先の板前さんや、
爺ももちろん^^
皆がお庭を覗いています^^


バラじゃなくても、何かしら花が咲き始めると賑やかになりますね^^



さて。


問題のフェンス^^
こんな感じに設置・・・できました^^;;;

元のフェンスのポールの位置があるので、
どうしても隙間が出来てしまうの^^;;
ここはプレートを掛けてごまかそうと思います^^
正面に絡んでいるバラはスノー・グース^^

もう少し上へ誘引できそうです♪
IMG_7295継ぎ足しフェンス


IMG_7347継ぎ足しフェンス



元気モリモリのスノー・グースです♪
今年もシュートいっぱい出てくれるかなぁ^^
IMG_7322スノー・グース



下が今までのフェンス^^
上が昨日設置した既製品のルーバーフェンス^^
違和感・・ないと、自己満足^^

絡まるバラはメアリー・ローズ^^
一番早咲きのバラですよ^^
IMG_7342メアリー・ローズ


アッシュ・ウェンズデイ^^
今年もドキドキさせて貰おう(≧ω≦*)♪
IMG_7325アッシュ・ウェンズデイ



これでフェンスの全体的高さは2m10cm位になりました^^
様子を見て・・・
もう少しフェンスを足すか考えます^^










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^

今日は留守をしていたのでお庭を見回る時間がなかったです~~^^

フェンス^^
もう少し継ぎ足す事になりました^^
同じ品物が揃う内に・・・って^^
なので、ピエールやコンスタンス・スプライなんかももう少し上まで誘引できるようになりそうです^^
楽しみ^^
ただ・・・
やっぱり後から継ぎ足しだから^^;;
格好悪いの^^;;

スノー・グース^^
沢山咲いたらいいな~^^
今年出たシュートは上へ伸ばしてあげられそうなので・・^^嬉しい♪
メアリー・ローズのピンクと・・
スノー・グースのホワイト・・
そのコラボがどうしてもやってみたかったのです^^

ただ・・・
開花が微妙にズレるのです^^;;あは


まだまだ勉強足りませんね^^;;;


スナッフィーさんのお庭もフェンス計画が出ているのですね^^
楽しみですね♪
こうして色々考える時間がとても幸せですよね~~♪
庭造りって終わりがないですよね♪♪


クロッカスも咲いて来て、そちらでも春到来!!
こちらは桜が咲いて来ましたよ~~^^
バラの季節まで後もう少し!!


スナッフィーさんとお知り合いになれたし^^
今年は時間差でバラを長く楽しませていただけそうですね^^
スナッフィーさんのお庭^^楽しみにしていますよ~~^^






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:43分 

akoさん♪ 

こんばんわ^^

苦肉の策のフェンスです^^;;いやはやお恥ずかしい^^;;;

考えていたより色も同じでしっくり来たような気がして^^;;
つい気を大きく載せてしまいました^^


スノーグース^^信頼度バッチリの優秀なバラですよね^^
フェンスを足す前に誘引したので、
結構混み合っちゃってます^^
もっさり咲いたら見事・・・ってなるといいんだけど^^
さくさくっと咲く感じが大好きなバラです^^


種まき子達・・
植え場がないのです^^;;
アグロステンマもぐんぐん大きくなっていますよ^^
毎年種まきしています^^


もう少しセンス良く小さな花壇を飾れるといいんだけど・・・・
小さいが故^^;;
何でも詰め込んでしまってダメですね^^;;
akoさんのように色んな植物の事を知ってゆったりガーデニングできるように
なるのが目標です^^


そしたらきっともう少しスッキリ・・・させられるかなぁ^^

頑張ります^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:35分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。お昼時間にコメントします。
とってもとっても素敵になりましたね。どんな
プレートになるのか楽しみです♪。スノーグースの
フェンス仕立て素敵でしょうね。ぜひぜひ開花しま
したら見せてくださいね。

家はアーチなので平面のスノーグース見たくて(*^_^*)。
お隣さんちのわんちゃんがもろに見えないだけでも違いますね。

メアリーローズにアッシュウェンズデイもあるのです
ね。咲いたらおしゃれなフェンスになります。想像
するだけで興奮しちゃってます(笑)。
来冬の誘引の時は上のほうにも誘引できますね。

家のアイアンのフェンスがちょっと低めなんです。2m
くらいのフェンス欲しいなあって母と相談してます。
40cm違うだけでも印象が変わりますよね。

こちらは今日は晴れです。クロッカスが咲きはじめました。
気持いよい日です(^◇^)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/19 12:14分 
  • [Edit]

おはようございます! 

乙姫さん おはようございます!

良い感じでフェンスが設置されていますね。誘引してあるのが、スノーグースですか?オソロです。
こんな風に誘引しても良いですね。我家は1.8mくらいの高さで結わえてスタンダードみたく上から垂らしています。いつもお花が途切れないスノーグースですからフェンスに誘引すると広い面がお花で飾れますね。
参考になりました。

これでワンちゃんとの関係も少しは解消ですね。
バラの下の小物達もお洒落ですね。白い色が特に良いです。

元気もりもり隊も見てきました。皆凄い成長ですね。セリンセ、懐かしかったです。色々なお花の名前も。ビスカリアも確かに昔作ったお覚えが有るけど.....なでしこ系だったかな。サポナリアとかアグロステンマとかの仲間。

これからバラも開花に向かってまっしぐらですね。
楽しみですね。
頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/19 05:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
