**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

芽吹きの様子^^




今日は朝からお庭仕事に没頭した乙姫です^^
のんびり~な休日でした^^


本当はパパと映画に行く予定が・・・・
殿の下校が思いのほか早かったので中止^^



予定通りトレリスを調達しに行きましたよ~~(≧ω≦*)♪
昨日買った1枚は朝に一人で設置しました。
お昼過ぎに出かけたHCで4枚ゲット♪
これがこれが♪
目隠し効果も景観的にもGOOD!!!!

もう嬉しくて^^



明日時間があったら写真を撮ろうと思います♪


さて^^


乙姫ガーデンの芽吹きの様子を♪



ザ・メイフラワー^^
昨年は沢山咲いてくれましたが、色がすごく濃かった~
今年は少し長めに剪定してみました^^
どんな色で咲いてくれるかな♪
冬に作業の邪魔になるからと、適当な位置で切ったままの姿・・・・
芽の動きを見て切り直さないと^^;
IMG_7153ザ・メイフラワー



大好きなERです^^
パット・オースティン。
なかなか株が大きくならないなぁ・・・
IMG_7167パット・オースティン



一昨年^^
誕生日プレゼントにと、実家の母が買ってくれたバラ^^
母上^^今年も元気ですよ^^
ジェントル・ハーマイオニー
IMG_7175ジェントル・ハーマイオニー



古株らしい姿になりました^^
今年も逞しく^^
花は優しく^^
カラメラ。
IMG_7180カラメラ



ん~~^^;
苦手な新苗からの仲間入りです^^
昨年は少し不調でしたが・・・
今年は大きくなってくれるといいな^^
ソンブロイユ

マサコエグランティーンと
クレマチス、ダッチェス・オブ・エジンバラの絡むアーチの反対側から
立ちあがる予定・・・です^^
IMG_7192ソンブロイユ


これも古株^^
大好きなバラです♪
デュセス・ド・モンテベロ
IMG_7199デュセス



大好きモスローズ^^
ウィリアム・ロブ。
今年もドキドキする色の変化・・・見せてくれるかな^^
IMG_7218ウィリアム・ロブ



これもウィリアム・ロブ^^
芽吹きの様子は・・・・
先日食べたタラの芽・・・・・・の小さいのみたい^^;;;
IMG_7222ウィリアム・ロブ



黄色いアーチ^^
IMG_7235わくわく



アンジェラのアーチ^^
IMG_7237わくわく




で・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)
先日HCで運命の出会い。。。。
まさかこんな田舎にデルバールが来るなんて・・・・・
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ^^
わぁい♪
自分へのお誕生日プレゼント・・・って事で^^ぷぷぷ
IMG_7241ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


一つ一つのバラにカメラを向けていたら・・・
すっごい枚数撮ってました^^


今年のスタートは・・・
みんな元気・・に見えますが^^


さてさてお花はいかに?^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

うひゃ^^
こんばんわ^^


早速見て下さってありがとうございます♪
私も自分で見直してみちゃった^^えへへ♪
鍵コメさんの所でも綺麗にきっと咲くね^^わくわくですね♪

そしてそして・・

ここから下のレスは・・・書いていいのか・・
ちょっと具体的になっちゃうから^^;;
でもお伝えする術がここしかないので^^
書かせて頂きますね♪
もしお読みになって、消した方がよかったら教えて下さいね^^


明日!!
おォ~~~☆
おめでとうございます~~(≧ω≦*)♪
ほんと、近いですね^^どちらも^^



残念ながら姫達は既に春休みに入ってしまっているので・・・
暫くは伺えそうもありません~~~(残念
でもお言葉^^凄く嬉しかったです♪
スルーだなんて^^とんでもない♪
今年はきっとチャンスはあるはず~~^^

アカオで・・
もう一人のお方と、今年はご一緒できたらいいねって言っているので^^
鍵コメさんもタイミングさえ合えば♪


国バラも今年もまたチャレンジする予定でいます^^

きっとどこかで^^





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:47分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/18 19:06分 

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^

モスローズの棘棘^^
すっごく好きなんです~~^^
痛いから誘引はきっちりしないで伸びたまま横に倒すだけ^^
昨年はドキドキする表情を沢山見せてくれました^^

カテゴリーにウィリアム・ロブで載せてます^^
宜しかったら昨年の花と・・・
これから咲く今年の花と^^
見比べてみて下さい♪
よしよしさんも昨年お迎えしたのですね^^
最初のは・・品種違いだったのかな??
あの株はアンリマルタンだったのかな^^


お誕生日は・・・^^
はい^^
今月です♪
よしよしさんも??
わぁい♪おんなじ月なのですね~~♪
よしよしさんは何日だろう?^^
うひひ♪私は・・・・来週の月曜日・・・です^^;;;
バリバリのアラフォー・・・・・ですよ^^;;;いやん
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/18 18:41分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^


息子さん♪少し回復されてるようで良かった^^
明日はお天気も回復するようだし^^
私達も気合入れて(笑)行きましょうね♪
卒業証書授与・・・絶対泣いちゃうかも~~~^^
ほんと、子供が出来ると涙腺弱くなるってみんな言ってますよね^^
なんでだろうね^^


明日は殿の登校時間が少し遅いので、
一緒に歩いて登校しようかな・・って思っています^^



で~^^

やっぱり乙姫さんといったらバラ^^・・・ん~~^^何て嬉しいお言葉なんでしょう^^
今は庭に出るたびにドキドキしています^^
バラの新芽達の眩しさに^^


後一ヶ月ちょっと・・・
待ち遠しいったら^^

まゆみさんのバラも沢山お写真見せて下さいね^^


そしてそして^^
最後のお言葉も・・^^
ありがとうございます^^


まゆみさんと息子さんも^^


笑顔の新生活になるといいね♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/18 18:36分 

NoTitle 

こんにちわ^^

ウィリアムロブ!

以前 入手したのがね・・ アンリマルタンとそっくりで
葉っぱもトゲも花も まったくいっしょだったから
「ほんとかなぁ」って思ってたんだけど
去年 新たに迎え入れました。

そしたら ぜんぜん違う 枝っぷり。
トゲも違うし・・ だから 今春の初開花がとっても楽しみなんです~。

きっと 乙姫さんのガーデンの方が 一足早いから先にコチラで会えるかな。。うち標高高いから・・(← 咲いたら見せてくださればのオネダリです ハイ ^^;  だって 乙姫さんの撮るバラの表情好なんです。。)

誕生日 3月ですか? そしたらオソロです~。
だとしたら 何だかうれしいなぁ。

  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.03/18 16:06分 

Puniさん♪ 

おはようございます~^^
ご無沙汰しちゃってすみません^^;;
たまに覗かせてもらって、お庭のヘレボの様子や、えっくん^^
拝見していました~~^^


えっくんも大きくなりましたね^^
目が離せない頃だからお庭もなかなか手が回らないかな?^^
でもバラほんの少しのお手入れで、後は放っておいても咲いてくれるし^^
今年のPuniさんのお庭♪
どんな風に咲くかな~~^^


我が家はもう既にもっさもさです^^;;;;
これから暖かくなって虫達も動き始めると・・・・
また大騒ぎの一年ですね^^


後一カ月ちょっとで夢の光景・・・^^わくわくですね♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:31分 

NoTitle 

おはようございます^^

子供の調子も持ち直し、今朝は{マスクをしてだけれど}登校できました^^
今日は給食を食べて下校、帰宅して休めるので明日の卒業式もたぶん大丈夫v(>w<*)ィ
殿も明日、卒業式なんですね!!!
私も乙姫さん同様・・涙ポロポロだな、きっと^^;
子供を産むたびに、涙腺が弱くなってるんですよ、なんで??

も~素敵なお写真^^
旅先の写真も、お庭の写真も素敵だけれど、やっぱり乙姫さんといったらバラ^^ですよね^^
新芽が膨らむと同時に胸の期待も高まって^^ワクワクするこの季節が大好き^^


殿 乙姫さん

ご卒業おめでとうございます。
新しい1歩を歩んで行かれる親子に幸多き事を願って・・


  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:29分 
  • [Edit]

吉野様 

大変申し訳ございませんが、ご遠慮させて頂きます。
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:26分 

春ですね♪ 

本当にどんどん芽吹いて来て、春がきたな~なんて思っています。
まだまだお手入れが済んでいない株が沢山あるので、開花がどうなるかちょっと不安ですが、ま、どうにかなるかな~なんて。(笑)
庭仕事も気温が上がってやりやすくなりましたよね♪
また素敵なバラの写真、楽しみにしてますね♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2010.03/18 06:58分 
  • [Edit]

ブログ登録のお願い 

乙姫 さん、こんにちは。
「出会い」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
http://woman-blog-ranking.com/
  • posted by 吉野 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:17分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
