**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭から^^




四国旅路も完結しないままだけど・・・(何となく書く気になれないの^^;;


昨晩は物凄い暴風雨で、雨風の音が気になって何度も目覚めちゃった・・
目の下クマできてます・・・
今朝は風は強いけど、気温も高く暑い位の乙姫地方です^^


2~3日前にポット増しした種蒔き子達が、
植え替えた途端^^
モリモリ伸びて来ています♪
やっぱり新しい土の力は凄いですね^^



定期購買している雑誌、MY GARDENが昨日届きました^^
後藤みどりさんの特集や・・
バラを愛する人なら知らない人はいないと思われる鵜飼寿子さん^^
今回から連載が始まるのですね~^^

眺めてはため息の連続^^


素敵な方々を目標に・・・
私も私流でバラを愛して行こう^^


決意新たにお庭へ出る乙姫なのでした^^



14日のお庭から^^
写真♪

IMG_6953わくわく^^


色々芽吹いて来ています^^
IMG_6956わくわく^^



ガッツリと枝を整えた枝垂れ桜・・^^
今年は咲けないかなって思ったけど^^
少しだけ咲きそうです^^
IMG_6952枝垂れ桜



ジャンク缶に放ったらかしのスミレ^^
何もしなくても毎年咲いてくれる♪
ちょっと窮屈かな^^
株分けしなくちゃね^^
IMG_6947すみれ



桜の株下^^

IMG_6959ヒヤシンス


マサコ・エグランティーンと一緒に咲くの^^
ダッチェス・オブ・エジンバラ
優しい色合わせのアーチです^^
IMG_6972ダッチェス・オブ・エジンバラ


ちょっと・・・・
どうなのよ・・^^;;
大き過ぎやしないか??

種蒔きしたラグラスですよ~~・・・・
かわいいバニーテールのはずが・・・
でかい尻尾になるんだろうなぁ^^;;;
IMG_6981ちょっと大きすぎやしないか・・?



猛烈に陣地を増やしています^^;;
ヤロウ^^
野郎ではないよ^^
ハーブのヤロウです^^ノコギリソウのような白いお花を咲かせるの^^
大好きだけど・・・・
猛烈に増えます^^;;
IMG_6984ヤロウ



問題の・・・・レモンです
写真が撮りずらい位置なので^^;;;
幹の裏側半分・・・・やられてます^^;;;
生命力を信じたい~~~~~~泣

IMG_6966こんなに被害・・

今日は殿の中学校の制服を取りに行って来ます^^
もう中学生。。。

行ってきまぁ~~~す^^って小学校へ出かけて行く後ろ姿を見送るのも後3回となってしまいました。
大きくなったなぁ・・^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^

今日は気持ち良く晴れましたね~^^
お庭の植物達も日一日と成長が見られて嬉しい限りです♪

数日前の暴風雨!
あれは凄かった^^;;;
まだ植物達も背丈も大きくないし、蕾も見当たらないので
さほど被害はなかったです^^
毎年バラが蕾を持ち始める頃の大風!!
どうにかならないですかね^^


我が家のお庭。。。。。
もっと余裕を持って植える事が出来ないかと・・
毎年この芽吹きの季節は後悔します^^;;


ボーダーガーデンなんて程遠いです~~^^;;;
高さめちゃくちゃ^^;;;
色合いは咲いてみないと分からない^^;;;;


うぅぅ・・・

賢い頭が欲しいです(笑


今日は姫達を迎えに、よしよしさん方面まで出かけていましたよ~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:41分 

HISAKOさん♪ 

HISAKOさん!!!!

初めまして!!こんばんわ!!!

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
スミマセン。°(T^T) °。感動で言葉が見つからないのです・・・

まさかHISAKOさんからコメントを頂けるなんて・・
夢のまた夢。。。。
ずっとずっと憧れ続けています。もちろん今も!
雲の上の存在・・と思っていました・・泣


まだ私が小さなベランダでバラを育て始めた頃から・・
HISAKOさんのバラと草花達がとても気持ちよさそうに咲き誇るルーフガーデン・・
いつか私も!
いつか私も!!!って思い続けているのです^^
失敗ばかりで成長のない私ですが・・・
くじけそうになるとお邪魔して、前に進む勇気と元気を頂いておりました^^
写真も・・・です^^
バラを心から愛し、優しさ溢れるお写真・・
そんな写真をいつか撮ってみたい・・って^^


MY GARDENを手にした時、
連載が始まると知り、とても楽しみにしています^^
国バラのポスターも!!素晴らしいですね☆
私は関東地区ですので、
どこかで見かけたら写真撮って来ます♪



tさん^^
コメントを頂いてから暫く考え・・・
思わずメールで問いかけてしまいました。tさんに・・・(汗


巡り逢わせて頂けた事・・
心から感謝です^^


HISAKOさんの周りに沢山いる素敵なガーデナーさん達^^
私もいつかその一員に・・・なんておこがましい夢を見ながら毎日バラや植物達と会話をしています^^


本当に本当にありがとうございました^^


是非・・・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
(・・・・・って書くのも凄く緊張しています・・・・)

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:36分 

☆紫雨☆さん♪ 

こんばんわ~^^

わぁい♪来て下さってありがとうございます~~^^
ちょっとお近付きになれたようで嬉しいです♪

で・・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

いやんちょっと褒めすぎで恥ずかしいです~~~(汗汗

我が家のお庭・・・
センスも何もなく・・・
空いてる隙間に植える!!とにかく植える!!・・・・って感じになってます^^;;

植物の成長を考えて空間をあけて植える・・・って事が出来ません^^;;;
なのでぎゅうぎゅう詰め^^;;

かわいそうな事になっちゃってるんですよ^^;;;


まだまだ失敗ばかりの庭造りですが、
色んな方々に刺激を受けて、
そんな中から私流・・を見いだせればいいかなって思っています^^


これからも是非一緒に楽しんで下さいね♪


コメント残して下さって本当にありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:24分 

まゆみさん♪ 

まゆみさんこんばんわ^^

まぁ!お子さん大丈夫ですか??!!
寒かったり暑かったり・・気温の差が激しかったかな・・
明後日の卒業式は無事出席できるといいですね^^
お大事にね^^

卒業式^^
おんなじ日だね^^

私ももう涙出そうだよう~~

我が家の植物・・・
どうしてこんなに巨大化してしまうんだろう・・
そんなに肥料も多くないんだけどなぁ・・
バラへ肥料が十分に行きわたっているか心配になっちゃうよ~~
ラグラスなんてまるで雑草??!!とか思っちゃうもの^^;;;;
ウサギの尻尾じゃなくて、
きっと、キツネの尻尾だよ!


今日はね^^パパが買ってくれたトレリスを無事設置できました^^
それがそれが大満足の出来栄えで~~^^
目隠しばっちり♪
バラが伸びてもO.Kで今日は嬉しくて仕方がないのです♪
4枚も買ったので・・
出費が痛いけど、ストレスを考えたら・・良かったなって思います^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:18分 

NoTitle 

こんにちは^^。
いやぁ 春がきたって感じの今日この頃ですね♪
乙姫さんのお庭も 春の陽射しをたくさん浴びてて
気持ちよさそうだ。。

土曜はすごい風で おとといの夜はすごい雨。。
そちらの植物だちは お変わりなく?

でも 雨が降ると お庭の様子はグッと春めきますよね^^。
今日は とっても暖かだったし。

また 乙姫さんのガーデンの植物たちが にぎやかになるのを 楽しみにしています~♪

  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.03/17 16:18分 

はじめまして! 

はじめまして!
tさんからのご紹介でお邪魔させていただきました。
まぁ、大好きなスナッフィーさんもいらしてとっても嬉しいです。

素敵な写真を撮っていらっしゃいますね!
EOS 仲間で、とっても嬉しいです。

それに、読ませて頂いたら、「My Garden」も読んで下さって
本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

また素敵なお写真、楽しませていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 15:44分 
  • [Edit]

素敵です~~♡ 

こんにちは~♪
いつも私のブログにご訪問いただいてありがとうございます。

憧れの乙姫さんに緊張の初コメです┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

早春の乙姫さんのお庭・・・素敵過ぎます~~(*≧∀≦)
どの写真も雑誌にそのまま載っていそうな一枚でためいきものです♡♡

植物の組み合わせも・・・花壇のレイアウトも・・・
雑貨使いもセンス抜群ですね~
さすが乙姫さん!!私の目標は乙姫さんです!!
とは言っても センスなんて持って生まれてくるものでしょうから
簡単には近づけそうにありませんが
色々参考にさせていただいて頑張ります♪

これからの季節バラやクレマが咲いて
ますます素敵になる乙姫さんのお庭。
楽しみに拝見させていただきます( *´艸`)
  • posted by ☆紫雨☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:51分 

NoTitle 

おはようございます。

殿の卒業式までもうすぐですね^^
我が子も今年卒業します、ですが・・卒業式を明後日にひかえているというのに今日は体調不良で欠席してるんですよ~
風邪かな??大事をとってこれから病院へ連れて行こうと思っています^^;

乙姫ガーデンの植物!!巨大ですよね^^
温暖な気候と、乙姫さんが手間をかけているって事、その賜物なんですよね、きっと(*≧ε≦*)ノ彡
しかし・・ラグラス・・凄すぎる^^

トレリスでのワンコ対策。
少しでも効果があるといいですね^^
レモンの木もどうか元気になりますように・・・
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/17 08:35分 
  • [Edit]

ゆうさん♪ 

おはようございます^^

段々お日様も力強くなって来ましたね^^
植え込んだ苗達が・・・・互いに埋もれて来ました^^;;;


ミモザは少し小分けしていくつかに吊るしました♪
殿がお花が苦手で(小さい頃のトラウマ・・^^;)
ぎゃあぎゃあ騒ぐので、
あっちへ移動、こっちへ移動しながら干してます^^笑

今年はバラもドライにしてみたいな~~^^


トレリス。
はい^^;もう買って来ました♪
本格的な器具を使って設置できる場所ではないので、
とりあえずお試しに大小で2枚だけ連れて来ました^^


わんちゃん・・
かわいいんだけどね^^;;;

何だか精神的に参ってしまって^^;;
心を広く持てない自分が嫌だ・・・って考える事すら嫌になってます^^;;
お隣さんも私も気持ちよく過ごせるよう
何か効果があるといいんだけど~^^
これから殿を学校まで送ったら早速設置して見ます♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/17 07:30分 

mimosa 

陽射しがすっかり春になったのが
写真をとおしてわかりますね~♪

ミモザ、ドライにするなら水に挿さずに
すぐにつるしてしまった方が黄色がきれいなままで乾くかも。
時間の経過とともに、葉っぱや黄色いカスが落ちるようになることあるけど、しばらくは楽しめるよ♪
もうトレリス購入したのね!
さすがやること早いな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:25分 
  • [Edit]

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^
わぁい♪
今日は即レスです~~^^
姫達の塾のお迎え待ち中です♪


MY GARDEN^^
定期購買を申し込んでおくと発売日の一日前に自宅に届くんですよ~^^
私の住んでる町は本屋さんがないんですよ^^;;;
なのでとっても不満・・・・

バラの専門家の人達や、
確かスナッフィーさんもお友達でしたよね??寿子さん^^
ほんと、素敵な方々ばかり~~^^
憧れます♪
昨年初めて国バラへ出かけて・・・
憧れの方々にお目にかかり・・
倒れそうになりました^^;;;
私もバラを心から愛するガーデナーになりたいなって思います^^


ラグラス・・・・
あれじゃぁまるで雑草でしょう??^^;;;
何でも大きく育ってしまって・・・・
バラにちゃんと肥料が行き届いているのか心配になっちゃいます^^;;


ヤロウね^^;;;
放っておくと大変な事なります。
定期的にトラ刈にセットしている私です^^
地下茎で増えるので大変~~^^
でもかわいいお花なんですよ^^

今日はパパがお隣の犬対策のトレリスを買ってくれました^^
明日は休日なので何とか設置できるといいのですが・・・・


まだまだ試行錯誤のMY GARDENですね^^;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:54分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。My Garden田舎なので
発売日の次の日に書店販売なんです。近くの本屋
さんでは取り扱いがなくって5km先のTSUTAYAに
行かないとないの~。明日購入できればと思うの
ですが微妙な感じです。

素敵なお庭を拝見しては溜息です。なかなか真似
っこはできませんが一部分の植栽を真似っことかし
たり(^^ゞ。自分なりの庭が愛着がありダメ出しし
ながらも好きですっ。

乙姫さんのお庭素敵で大好きです(*^_^*)。
今回のラグラスのもりもりっぷりにはびっくりでした。
とっても栄養たっぷりでたくましい元気印ですね。

ヤローは、商店街の花壇で見たのですがやはり
強いのですね。そして増えるのですね♪。ジャンク缶
のスミレかわいくてうっとりとしました。

レモンさんの生命力を信じて復活してほしいなあと
お写真にむかって念力かけましたぁ。効くといいなぁ。
殿さんもあと3回で卒業式なのですね。新学期からは
新しい制服に中学校ですね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
